二代目ボンボンなワンマン上司の仕事ぶりを上層部にチクっただけなのに
作者:ドムとグフはザクで良い

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

塵塚怪翁  2023年07月11日(火) 12:42 (Good:0Bad:0) 14話 報告

紹介サイトから来て読み終えました。
完結お疲れ様でした。


kinono  2023年05月03日(水) 12:30 (Good:0Bad:0) 14話 報告

完結お疲れ様です。
気が向いたらイッチ以外からの話も読んで見たいです
皇帝とかヒーローヒロインとかリョウジンエイの一般人とかの色々の思いとか


Lucille Felix  2023年05月02日(火) 19:30 (Good:0Bad:0) 14話 報告

完結お疲れ様でした! 2、3世紀経った世界が見てみたいですねぇ。


haki  2023年05月02日(火) 18:31 (Good:1Bad:0) 14話 報告

イッチがガ○ダムとか博物館っぽいの作ったら、

主人公(笑)がパクって、「俺がガ○ダムだ!」とかやるやつが居ないか心配だな。

(第1話とか、敵の技術力を結集した試作兵器パクって、危険地域から脱出する
みたいなのがお約束だし)


はにワ  2023年05月02日(火) 15:30 (Good:1Bad:0) 14話 報告

完結おつかれさまでした、面白かったです!
おいたわしや大首領・・・


船の名前  2023年05月02日(火) 13:16 (Good:1Bad:7) 14話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


坂東武者  2023年05月02日(火) 12:50 (Good:1Bad:0) 14話 報告

朝廷から独立した幕府そのものでダメだった


モヤスィ  2023年05月02日(火) 12:37 (Good:1Bad:0) 14話 報告

自分の息子のやらかしが原因で帝国が国防と経済の根幹を失った大首領の心境は如何に


APOCRYPHA  2023年05月01日(月) 16:35 (Good:17Bad:1) 13話 報告

独裁者だったのかとは言うけど、その統治が真っ当且つ統治者自身が超越者であるのなら専制君主制こそが最適解なんだぞって

民主制などと言うのは最良の統治者が出ない場合においてのみ効果を発揮する上に、あくまでも腐敗が起こり難い、腐敗しても自浄作用を働かせ易いのが利点なのであって、既にどうしようもなく腐敗していたり自浄作用を起こそうにも戦力の過半数が腐敗側だったりしたら専制君主制にすら劣るので


権力に暴力が付随しないと意味が無いのはそれはそう。
権力に限った話ではなく、お金でも何でもこの世の全ての力は暴力が伴わなければ無価値だぞと
多数決を前提にした話し合いですら多数の側に従わないなら死ねとなってしまう数の暴力ありきのものなのですし


モヤスィ  2023年05月01日(月) 14:45 (Good:7Bad:0) 13話 報告

軍団長就任から死後に至るまで国政に大きな影響を与え続け、
現在の体制のきっかけとなった殿下

実際のところイッチの従姉妹のやらかしの件を除く、
帝国内の騒動ほぼ全てが元を辿ると殿下のせいなんだからスゴい



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み