ドマイナー地方でチャンピオンやってるけど質問ある?
作者:鯖村

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

唐揚げ棒  2024年04月03日(水) 16:19 (Good:5Bad:0) 13話 報告

アローラ気分で進化しちゃうライチュウ好きwww

返信:鯖村 2024年04月04日(木) 19:21

アローラライチュウ登場以降ずーっとパンケーキで進化してくれるのを待ってます。


武舞 界理  2024年04月03日(水) 12:21 (Good:3Bad:0) 13話 報告

これ絶対、群れバトル(自分&自分のポケモン最大6匹 VS 野生のポケモン10匹~30匹以上&リーダー格のポケモン)のバトルとかあるでしょ。
最上位の群れはジュラタブンネは絶対にいるだろうし。

-追記-

ジュラ地方の、伝説・準伝説のポケモンは何体いるのか、合計20体以上いるのはわかる。
そしてプレイヤーがゲット出来る、伝説・準伝説のポケモンは、はたしているのだろう

トテテは、いったいどんな害悪戦法をするのだろう


メダカにジャム  2024年04月03日(水) 10:54 (Good:3Bad:0) 13話 報告

ジュラライチュウって、そもそもピカチュウ族がジュラに野生定着できるかと言われるとすっごい疑問なので主人公が持ち込まなければ出て来ない突然変異種なのでは?

食物連鎖上のピカチュウのポジションって、リアルで言うとムササビやモモンガみたいな捕食圧がかかるけど自衛手段を持つことで生存率高めになっていて、繁殖力は数で生き残るタイプに劣後する、そんな感じなので生存率そのものがキツくなるジュラだと定着は相当キツいイメージ。

返信:鯖村 2024年04月04日(木) 19:24

ジュラのピカチュウは見た目以外なにも可愛くないのでご安心下さい。


もふらみん  2024年04月03日(水) 08:30 (Good:2Bad:0) 13話 報告

なつき度最低かつ地下(神話だと冥界扱い)で進化するのはゴースト感あっていいですね
図鑑の文面がヤバそうだけど。

ゴーストになっちゃったイーブイ連れたトレーナーは無事に地上へ帰還できるのか…?
トレーナーもみちづれでゴーストタイプにされない?

返信:鯖村 2024年04月04日(木) 19:20

ゲーム用の進化方法なので本編はもっとはぴはぴで愛に満ちた進化方法かもしれないし苦しみと怨嗟に満ちた進化方法かもしれない。


わさび漬け  2024年04月03日(水) 03:30 (Good:1Bad:0) 13話 報告

強さこそ正義のジュラちほーで悪の組織ってどんなコンセプトでやればいいんだろうな……?

レジスタンスなんだから何かに抵抗してるんだろうけど、『見覚えのない客』って言うからにはたぶん外から来た組織なのよな。もしかしてジュラでよくあると噂の即絶滅する外来種みたいな扱いだったりするのだろうか……それなら(笑)がつくのも仕方ないが……

>トテテ
ウルトラ害悪ニャンカスなのかお前……と思って活動報告のトテテ解説読み直したら確かに害悪枠の気配強くて笑った


Jack2  2024年04月03日(水) 00:21 (Good:2Bad:0) 13話 報告

ゲームを進める内にどんなポケモンよりもトレーナーが高性能になりそう

シナリオ後半になると、そこには
無敵判定のあるステップで相手の攻撃を避けながら斬り掛かって相手を怯ませ、相手の腹部や眼孔に腕を突っ込みそのまま搔き回すトレーナーの姿が……!

返信:鯖村 2024年04月04日(木) 19:22

モツ抜きは挨拶!


鈴風  2024年04月02日(火) 21:32 (Good:2Bad:0) 13話 報告

「レジスタンスルート」はジュラ地方を開発して一大観光地する悪の組織(笑)と対立するルートなのかな


狼貴  2024年04月02日(火) 21:09 (Good:0Bad:0) 13話 報告

「修羅地方に悪の組織が!?」って思ってたら(笑)が付いててダメだった
駄目だったかぁ……

ポケモン触れたことないって新規がこぞって参入しそう
なお子供は難しさに投げ出す子がちょっと増えた模様


lay_h  2024年04月02日(火) 20:15 (Good:0Bad:0) 13話 報告

イーブイの顔にデオキシスの触手みたいなのが生えてる姿想像してしまった……キモい(直球)


asupara  2024年04月02日(火) 19:44 (Good:0Bad:0) 13話 報告

ゲームプレイヤー視点だと頭パルワールドとか頭エバーテイルとか言われそうな作品に仕上がってますね…やってみたい。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み