異世界日記~ファンタジーはいらない~
作者:kohet(旧名コヘヘ)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

CreateWater  2023年04月10日(月) 21:03 (Good:1Bad:0) 9話 報告

1話から読み直したのですが、辺境伯が絡んだ箇所が分かりません。
接触した表現を見落とているだけとは思うもですが。

返信:kohet(旧名コヘヘ) 2023年04月10日(月) 21:18

ご指摘ありがとうございます。
まず、大体が主人公の日記なので面倒なことは省いたりされています。

第6話主人公視点で日記に記載。
魔王軍に攻め込んでくる高原放置して何やっているかというと公国見張っているバカじゃないのと溢してます。

第7話の最後に別視点ハンナのコメント。
副ギルド長ハンナは知らないうちに冒険者が辺境伯脅していて怖いって思ってます。

こんな感じで辺境伯に関して主人公は日記に書く必要性がないと認識している感じです。
他に、主人公は教会と関わりたくないので、公国への対応等も省いたりしてます。


相生 安登  2023年04月06日(木) 08:12 (Good:3Bad:0) 7話 報告

異世界日記②あたりから、「あ、こいつは信用できない語り手かな」と思っていたら、世の理不尽に対してNOと言い張る鉄人であった…異世界がハードモードだからしょうがないよね…-
いうて誠意と礼を以って話せばわかってくれるタイプの紳士だからヨシ!なおー(ここから先は読めなくなっている

返信:kohet(旧名コヘヘ) 2023年04月06日(木) 09:26

誠意と理不尽の境界はキチンとしていますが、無視して来たりします。
地球でもこんなんなので女神も土下座りました。
善側で優秀だけど敵視されたら神でも報復しに来そう。してました。


読み専モード ID:l4z.Ga4I  2023年04月04日(火) 22:37 (Good:0Bad:0) 7話 報告

毎回楽しく読んでます。地味だけどしっかり描写されてる感じが好きです。

返信:kohet(旧名コヘヘ) 2023年04月04日(火) 22:46

描写には気をつけているつもりなので嬉しいです。
主人公は嘘は基本的に書いたりしませんが、日記なので本人が当然と思っていることは書かなかったりします。


陽遮影  2023年03月30日(木) 22:53 (Good:0Bad:0) 4話 報告

こういうシビアな異世界物は読み応えあって好きやねん。
言語創れるとか頭いいな先人。ハングルとどっちが簡単なんやろ

返信:kohet(旧名コヘヘ) 2023年03月30日(木) 23:26

異世界言語は英語の不規則動詞等を失くし、とにかく規則を統一したような感じです。
言語学に詳しければ二週間程度で大体わかる感じになります。二時間くらいでわかるのは流石に頭おかしいです。
わりと簡単に人が死ぬ異世界ですが、この主人公慣れているのでさらっと流しそうで書いていて不安になる今日この頃。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み