TS竜人は平和に暮らしたかっただけなのにいつの間にか天下統一をしなければならなくなりました
作者:雅媛

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Simca Ⅴ  2023年04月17日(月) 12:54 (Good:0Bad:0) 28話 報告

前回の勘は当たった。
が、予想以上に悪かった!
つまり、前回小物野郎に追われていた女性ことドリーさんの父がドランなわけですが、
そのドラン親父はなんとギャンブルでスッペンペンして、その負債を払うがために娘を身売りさせるなり、売り飛ばすなりしちまったと!?
Oh……そりゃ、そんな父から早く逃げたいよな。


Simca Ⅴ  2023年04月16日(日) 11:15 (Good:0Bad:0) 27話 報告

ついに出てきたな、前キリル子爵!

しかし、圧倒的小物感を嗅ぐわした挙句、前々辺境伯の身体能力強化で少しパワーアップしたアーシェの敵ではなかった。
20対1っていう状況が不利に働きそうだな、なんて思ってたら、そんなことはなかった。

ところで、アーシェちゃん。
女性が20人の男に追われていても、慎重に状況を見極めようとしたのは良い判断だと思う。
だってもしかしたら、男たちは女に仲間を大勢殺されていたりとか、女がサイコキラーだったりしたら大変なことになっていたはず。

はてさて、女性の正体は何者か。
……もしかして、例の偏屈な鍛冶屋さんの娘かお孫さんだったりして。

返信:雅媛 2023年04月16日(日) 13:12

大勢の男性が女性を追っかけているって、いろんなパターンがありますからね。アーシェ自身は支配者側ですからそれは慎重になります。全部ぶん殴って言うこと聞かせる男女平等蛮族スタイルもありますが……

あといつも誤字報告ありがとうございます。最近多い……


Simca Ⅴ  2023年04月15日(土) 10:40 (Good:0Bad:0) 26話 報告

戦後……を描くのはまだいいとして、結局、前キリル子爵ってどうなったんですかね?
「死亡した」ってのは伝わってきますが、公爵様に討たれたのか、それとも憤死したのか……。
というか、てっきり、新辺境伯軍と公爵軍が和解して前キリル子爵をボッコボコにするシーンが絶対にあると思っていましたが。

返信:雅媛 2023年04月15日(土) 13:26

名前だけ出て、そのまま消えていく予定、予定です。予定は未定です。


まし  2023年04月15日(土) 09:22 (Good:0Bad:0) 26話 報告

更新お疲れ様です。
>ようやくゆっくりできるのです
ぴこーん 旗立ち

返信:雅媛 2023年04月15日(土) 10:22

すこしは、ゆっくりできると、いいな(願望


ビスチャ  2023年04月15日(土) 07:30 (Good:1Bad:0) 26話 報告

本目当てかよっ!?
そして本当に平和になるのかなぁと疑ってしまうのは読者のサガ……

返信:雅媛 2023年04月15日(土) 08:28

自分のところの本を全部読んでしまいましたからね。
暫くは平和になると、いいな


アスタロト  2023年04月14日(金) 07:51 (Good:0Bad:0) 25話 報告

えっと、この決闘って何だったんだろう?
負けたのに公爵ちゃん普通にエミリーと結婚するの?すっごい複雑そう。

返信:雅媛 2023年04月14日(金) 07:57

エミリーちゃんはどう見てるんでしょうね


Simca Ⅴ  2023年04月13日(木) 12:24 (Good:1Bad:0) 24話 報告

さて、エミリーちゃんがスイープトウショウをしないかどうかが次回のミソだな……。

返信:雅媛 2023年04月13日(木) 15:57

スイーピーするという単語で伝わってしまう不具合
IKZE学級は今日も平和です。


Simca Ⅴ  2023年04月12日(水) 12:29 (Good:0Bad:0) 23話 報告

なるほど。公爵様の背景や考えが分かってきた。それと同時に和解する未来も見えて来たぞ……。

つまり、前キリル子爵は新辺境伯(=アーシェ)が、エミリーを殺害、ないしは幽閉した、とデマを吐き散らしたわけだが、
公爵様は、
「なるほど。新辺境伯許せんな。だが、それはそれとして、前キリル子爵、てめぇはそんなエミリーを見捨てて逃げ出しやがったな! てめぇも許さん! ぶっ○してやる!」とマジギレしてそうだな。
(6行省略されています)

返信:雅媛 2023年04月12日(水) 22:38

なお、子爵さんはすでにこの世にいらっしゃらないので彼がなぜそのようなことをしたかは明かされないのだ……

妹分にエロい格好させてるわけだし辱めたぐらいだと何も間違っていない可能性がある……


VISP  2023年04月12日(水) 10:44 (Good:1Bad:0) 23話 報告

うーんガバガバで草
アホのせいでいらん血が流れてしまったな

返信:雅媛 2023年04月12日(水) 22:37

大体戦争なんてガバで起きる。
再走案件ですかねぇ……


ビスチャ  2023年04月12日(水) 09:32 (Good:1Bad:0) 23話 報告

敵も味方もキャラが濃いっ!!
と、とりあえずここまでの被害は一度置いておいて話し合いをするきっかけはゲットできたようで何より。

返信:雅媛 2023年04月12日(水) 22:36

濃厚なキャラばかり。主人公ちゃん影薄くなーい?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み