あなたがダンまちの世界にINした夢小説
作者:ルーピア

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

kamikou  2024年01月04日(木) 23:07 (Good:1Bad:0) 10話 報告

よく考えなくてもヘスティア・ファミリアで穢れた精霊とかには遭遇しないでしょ

-追記-

なる程、たしかにゲームとか外伝を合わせたら結構でてますね。

返信:ルーピア 2024年01月04日(木) 19:27

多分、スキルのことですよね。敵の精霊由来の力の減衰の部分でしょうか?
外伝12巻、精霊の分身。
それと、ダンメモ時空になりますが、舞い散る奇跡と降誕祭で穢れた精霊が出てきたり……。
長い道のりにはなるかもしれませんが、筆が折れなければ、精霊とやり合う機会はあると思います。

あとは、敵の定義がモンスターだけにとどまらなければ、異端児との1件でアイズとやり合う時とかデバフかけれそうかなぁと。

しかしながら、今回頂いたご指摘のおかげで、原作時空で認識しているのか、ダンメモ時空で認識しているのか、あるいは混ざった時空でもOKって認識しているのか、読者によって差異があることに気づくことができました。

私個人としては一部ダンメモ時空も混ぜて話を進めていくつもりでしたので、ダンメモのタグも追加しておきます。

ご指摘助かりました。ありがとうございました。(ㅅ´꒳` )


ふらわー37  2024年01月03日(水) 23:41 (Good:0Bad:0) 10話 報告

精霊由来の支援ってアイズハイパーキャリーってこと?!

返信:ルーピア 2024年01月04日(木) 01:25

ヴェルフハイパーキャリーでもあるかも?!


ゼクス神楽  2023年06月06日(火) 00:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

シルバーファングではなくシルバーバックだった様な希ガス
面白いから頑張ってクレメンス

返信:ルーピア 2023年06月06日(火) 01:03

やらかしですねぇ……。(*ノω<*) アチャー

ご指摘ありがとうございます!(´▽`)助かりました。


汐海朔夜  2023年05月31日(水) 18:59 (Good:0Bad:0) 3話 報告

読者がダンまち世界でどうしたいか、的確に描いてくれてるので楽しいです。更新、応援してます!

返信:ルーピア 2023年05月31日(水) 22:05

何処かの神様がこういう系統のダンまち二次を書いてくれるまでは頑張ります!(ง •̀_•́)ง
(公式さんがアプリゲームとかでオリ主がヘスティアファミリアに入って物語を追体験できて、しかも原作キャラの個別√があったりする神ゲー作ってくれないかな)Oo。.(´-`)


夢野千鶴  2023年05月25日(木) 19:26 (Good:6Bad:0) 2話 報告

 更新おつやで!

 ぬっし! アンケート系の回答はここやなくて活動報告やないと
ギルド(運営)から警告ないし処分の対象になるで!
 気ぃつけてな!

 ほな、また!

返信:ルーピア 2023年05月25日(木) 20:10

ガイドラインの存在は、知ってはいたけど、……匿名での投稿小説なら免除されると勝手に思い込んでたわ……。だって?匿名だぜ? 活動報告使えないじゃん? ……はい、すみません。ルールは勝手に変えちゃダメですよね。僕が悪かったです。許してくださいエレナさん(管理人さん)!!
教えてくれてありがとうございます! ギルド職員に目を付けられる前に対応しときます〜


艦これ大好き  2023年05月25日(木) 18:19 (Good:0Bad:0) 2話 報告

面白かったです。まるで読者の願望が書かれて最高でした。

あ、恩恵のスキルは「考えるだけでどんなスキル・武器も生み出せるスキル」で次回の更新楽しみにしています。

返信:ルーピア 2023年05月25日(木) 18:31

ありがとうございます!
誰かが体験型ダンまち二次を書いてくれるまで、更新は続けていく予定なので、次回も頑張りますね(ง •̀ω•́)ง✧



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み