強化された大日本帝国召喚
作者:89式小銃

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

元SEALs隊員  2024年04月20日(土) 20:51 (Good:1Bad:0) 52話 報告

転移前の日本の歴史はどんなのですか?

返信:89式小銃 2024年04月20日(土) 22:48


感謝ありがとう御座います!

日本の歴史については今後、簡単に纒めたものを1話分使って投稿したいなと思っております。


ぴょんすけうさぎ  2024年04月20日(土) 17:12 (Good:1Bad:0) 52話 報告

第44話、閲覧。

後半、フィアームの出番が、つまり台詞がなくなっちゃう。相当の衝撃を受けていますね。

返信:89式小銃 2024年04月20日(土) 22:52


しばらくは無口のまま過ごしそうで…


一般通過提督  2024年04月20日(土) 14:29 (Good:1Bad:0) 52話 報告

ビールぐびぐびしとるけどこれ絶対酒ハマるヤツ
日本酒ぐびぐびして酷いことになりそう(笑)

返信:89式小銃 2024年04月20日(土) 22:40

☆ア ル 中 爆 誕☆


博麗シンボリルドルフ  2024年04月02日(火) 21:21 (Good:1Bad:0) 51話 報告

大丈夫か、これ空港の時点で卒倒せんかなこの人たち。

どこに着くかわからないけど、着いた時点で顎はずれそうなくらい驚きそうだな。

返信:89式小銃 2024年04月20日(土) 23:05

逆に顎が外れすぎて、城之内状態になりそうで…


ぴょんすけうさぎ  2024年04月02日(火) 19:02 (Good:1Bad:0) 51話 報告

第43話、閲覧。

フィアームとライドルカの態度がこの後どう変わるかが愉しみだね。

そして、いろいろ見せて、お土産をもたせるんですね。本国が信じざるを得ないような。


にゃんこンゴ  2024年04月02日(火) 16:09 (Good:1Bad:0) 51話 報告

投稿お疲れ様です!

ついにミリシアルが来るけど…
全部見せてしまえ!特に原爆なんてみたらたぶん発狂してでも敵対しないように全力で本国に説明すると思うぞ!




返信:89式小銃 2024年04月20日(土) 23:01


古の魔法帝国が保有していた究極兵器を、何故か文明圏外国家の科学国家が保有していますからね。間違っても敵対しないようにとフィアーム達使節団が必死に説明する様子が浮かんできます。


ぴょんすけうさぎ  2024年03月30日(土) 15:59 (Good:1Bad:0) 50話 報告

第42話、閲覧。

>戦艦5隻と巡洋艦13隻に小型艦10隻、さらに退役予定の戦闘機100機の無償供与
 ムーから見れば、宝の山、大盤振る舞いですね。
この結果が出て来る時が愉しみですね。
 

返信:89式小銃 2024年04月20日(土) 23:03


タダで自国と同等かそれ以上の戦艦や巡洋艦、航空機を頂けるのですからね。海軍の人達は大喜びでしょう。


ぴょんすけうさぎ  2024年03月22日(金) 17:10 (Good:1Bad:1) 49話 報告

第41話、閲覧。

レミール処刑される。当然の帰結です。大日本帝国刑法第七十五条とかね。

ただあれだけの大罪の割にはあっさりですな。
ブリガスみたいに公開処刑とか特別な執行になるかと思った。

返信:89式小銃 2024年03月25日(月) 22:49


感想ありがとう御座います!!

暴君レミール。未来では無謀な戦争に挑みそして大敗北を喫した愚か者として、未来永劫語られることでしょう。

>ただあれだけの大罪の割にはあっさりですな。
適する処刑方法が思いつかなくて仕方なく銃殺刑にしたのはナイショ


晶彦  2024年02月19日(月) 19:10 (Good:2Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です…

この講和条件は結構過酷な気がしないでもないですね。 とは言え、皇室の身柄引き渡しに関してはレミールの極刑は仕方なしとは言え無罪放免になる人物がいてもおかしくはないので今後の裁判次第になるかと思います。

最後にこれから行われる裁判は東京やニュルンベルクみたいな報復色の濃い裁判にならない事を祈らずにはいられません。

返信:89式小銃 2024年02月29日(木) 17:10

感想ありがとう御座います!!

法律素人の自分には難しいので裁判の描写はありませんが、無関係な皇室関係者を含めたある程度の者は無罪になります。ですが、残りの1300名は占領地でいろいろやらかした軍人ですので全員が処罰されることとなっております。
ちなみに、作中で明言している犯罪者リストの処罰内容は特甲=死刑、甲=死刑或いは終身刑、乙=懲役10〜30年或いは賠償100〜200万円、丙=懲役1〜10年或いは賠償金50〜100万円となっております。


キ-8484  2024年02月18日(日) 08:31 (Good:1Bad:1) 48話 報告

パーパルディア皇家の諸君、恨むなら蛮族ムーブをやらかしたレミールを恨め。

・フェンでの内親王殿下殺害(大日本帝国刑法第七十五条…既遂につき死刑)
・公での国としての殲滅戦宣言(大日本帝国刑法第七十三条…未遂でも死刑)
(大逆事件では謀議でも未遂と認定されたので、公での殲滅戦宣言は謀議以上の明確な意志の表明)


皇族がお気持ちだけで国権として殲滅戦を宣言できる国家体制は絶対王政認定されても仕方ないのよね…大日本帝国ですら立憲君主制なんだから。
暴走した絶対王政、それも恫喝の手段としてこちらの皇族を手にかけたとか蛮族の所業でしかないんだし。

返信:89式小銃 2024年02月29日(木) 17:16

感想ありがとう御座います!

レミールは後の歴史書で"無謀な戦争を引き起こし、最終的に属領と領土、軍事力の殆どを失い、200万人以上の国民の命をもて弄んだ大罪人"と書かれることでしょう…



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み