ホロライブラバーズ『過去と未来を紡ぐ夢』
作者:ときもんめ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

英 桔梗  2023年11月23日(木) 17:46 (Good:1Bad:0) 27話 報告

いやったぁぁあ!!!
ときもんめ兄貴が帰ってきた!!!!
ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

さて…次は体育祭ですか、バトロワや過去回想の戦闘描写も面白かったですが学生らしく学校行事に熱を上げるのもまた一興。
前の話で上級生からのスカウトもきたことですし、周りからも1目置かれる様になった烏間君の今後の活躍が楽しみです。

今後の展開を心待ちにしております。

返信:ときもんめ 2023年11月23日(木) 18:50

ご感想ありがとうございます!

桔梗ニキじゃないですか!「銀翼の騎士」、いつも楽しく読ませていただいております!
ほんとに...UAお気に入り評価の伸びがホロラバ界隈でもずば抜けてすごい...尊敬してます...。
あと絶対にここで言うべきじゃないと思うんですけどお気に入り件数100件達成おめでとうございます!!

喜んでいただけて何よりです...モチベに繋がります...!
ようやっとここまで漕ぎ着けました...体育祭まで長かったなぁ...(すでに気分は御開き)
面白かったというお言葉だけで私は元気に野原を駆け回ることができます(野生化)

やはり涼斗くんは主人公ですのでね、たくさん活躍させてあげたいなと思います!
僕の采配次第なんですけどね!(定期)

次回以降もごゆっくりお待ちいただければ幸いです!ご感想ありがとうございました!


七条アサヒ  2023年06月30日(金) 13:47 (Good:1Bad:0) 23話 報告

戦闘シーンの駆け引きは手に汗握りますねぇ…!

作中で言及されてる『鬼』の存在はまだわかりませんが、なにかしらござるがえぐい秘密握ってるのかなぁ…?と思ってます。
それにしても主人公の考えというか口ぶりというか、勝ちにこだわる姿勢がめっちゃアツかった…

次回も待ってます!

返信:ときもんめ 2023年06月30日(金) 20:53

先輩!ご感想ありがとうございます...!!✨

久々に戦闘シーンを執筆したので色々不安要素が多かったのですが、そう言っていただきありがたい限りです...!

さて、ござるとの邂逅からここまで何度か登場している『鬼』というワード。
今までのストーリー的にも聞き馴染みのない言葉かと思われるかもです...。

ですがここだけの話...実はとある場面で一度、この『鬼』に関連するであろう『何か』が登場しているのです。

ネタバレになるのでどこかは言えませんが、ぜひ考察等々していただければなと思います!!

彼の負けん気の源は、バトロワを通じてより一層に肥大化した『強くなりたい』という闘争的本能です。
それに紐づいて、彼はござるとのマッチアップに勝利したいという意欲に満ち溢れていたのですね!

体育祭以降もアッツアツな展開をたくさん書いていくつもりですので、ぜひぜひ楽しんでいただきたいです!


774043  2023年07月05日(水) 10:08 (Good:1Bad:0) 21話 報告

21話読了しました!

いや〜、改めて、ラミィちゃんが無事でよかった!

涼斗くん、思考がトレーニングに支配されかけているけれど、あんな経験した上に自分が発揮した力の詳細もわかってないし、自然の範疇かなぁ。
(9行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年07月05日(水) 17:21

ご感想ありがとうございます!!モチベーション上がります...✨

涼斗くんがこれほどまでに”強さ”に固執しているのは、ひとえにラミィちゃんや他生徒たちを”守れなかった”というバトロワでの結果が影響していると言えます。孤児院の記憶と無意識に重ね、そこから避けるために”強さ”を追い求めているのでしょう。

確かに、成長するための気概は素晴らしいものです。ですがその熱狂的な意欲が文字通り狂いかけていたら...?

...さて、新技《篝火》。なかなか小説だと表現しにくい技にチャレンジしてみました!面白そうなので!((無計画

神社での鈴の音には様々な謂れがあります。そのうちの一つが「大いなる転換点との出会い」。
ござるとの邂逅はこの鈴の音が関係しているのでしょうか...?それとも...?

コンビニおにぎりは私も大好きなので無理くりぶち込みました!おにぎり...おにぎりゃー...おかゆさん...?((震

今話はめっためたに伏線混ぜ込みましたので、これからもどうぞお楽しみくださいね!!


774043  2023年06月03日(土) 09:15 (Good:1Bad:0) 20話 報告

20話読了しました!

理事長の胃に穴があいちゃいそう!

それにしても、この機会を活かして新しい試みを始めようとするなんで、教師の鏡だなぁ!
(17行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年06月03日(土) 22:18

いつもご感想、ありがとうございます!!

これが理事長の実情...((
とは言えいくらYAGOOでも耐えられる限界というものがあるので、体育祭以降はちゃんと休ませてあげるつもりです。
まぁ僕のストーリーの采配によるんですけどね!ははっ!!((鬼

ちなみに体育祭と明記しましたが、皆さんが想像なさっているものとは恐らく大きく乖離している可能性大です。
何せ今回が初の開催となるのです。試験的な面が大きくなってしまうのも致し方なし、といったところでしょう!

さーてルイ姉の登場ですよぉ...何を隠そう彼女は、今作において物語の根底に関わる重大な役目を任された人物です。ぜひ、ご注目くださいね。

えへえへ、初めてアオハルっぽい場面書いちゃいました。ですがもちろん、ホロラバは”ラバーズ”ですから!こんなもん序の口ですよ序の口!
これくらいの距離感の方が好き、という方もいらっしゃると思いますが...((実は僕もそちら側の人間

最後に告げられた彼の小さな願い、果たして___?

これからも、どうぞご期待くださいませ!


774043  2023年05月29日(月) 10:16 (Good:1Bad:0) 19話 報告

19話読了しました!

ラインのやり取りの話、やけにリアルだなぁ……w

背中に羽のようなものが見えた人影……だれだろうなあ?
(9行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年05月30日(火) 21:30

いつもご感想、ありがとうございます!貴方のおかげで私は書いていける...!

まぁ連絡先云々の話の解像度が高いのは私自身そうだからっていうのgゲホンゴホン...。

一旦それは置いといて...新しい登場人物ですね。
はてさて、涼斗くんが目にした人物は一体誰なのか...彼がその人物に抱いた奇妙な感覚の正体は何なのか...。

ちなみにラミィちゃんは某コヨーテさんが調合なさったやばい色の万能薬によって順調に回復していっています。
さっすが博士!すごいや!!((ご都合主義

あずきちの副担任事情に関しては、彼女の衣装眺めてたら「あれ?これ先生属性いける?」って思ったのがきっかけです。
彼女も今後のストーリーに大きく関わりますので、ぜひぜひ楽しみにしていただければなと思います!


774043  2023年05月25日(木) 13:08 (Good:1Bad:0) 18話 報告

18話読了しました!

今回は身体と心を休める時間ですね!

誰だってずっと気を張り続けていたら壊れちゃいますし、大きな事件の後な上に校舎だってボロボロですし。
(9行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年05月26日(金) 07:01

ご感想ありがとうございます!
日常回、目指してますので!

涼斗くんは自身が経験した過去から自分の感情の起伏に敏感になっています。
それ故に他者の心情にも触れることができるのですね。

切磋琢磨、良いワードだと思います!今後の涼斗くんにもこの言葉通り、頑張ってほしいものです。

さてさて、また新しい要素が出てきましたが...今後の展開にぜひ、ご期待くださいね!


774043  2023年05月23日(火) 19:56 (Good:1Bad:0) 17話 報告

17話読了しました!

私的には読みやすい長さでいい感じだと思います!

今回はリザルト回というか、状況確認回かな?
(9行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年05月23日(火) 21:36

またまたご感想、ありがとうございます!!いつもモチベーションを頂いております...ありがたや...。

ほんとですか!自分でも気負いせずに書けるくらいの長さだったので、そう言っていただけて嬉しいです...!
今後はこれくらいの長さで連載を続けていこうかなと思っていますので、何卒ご容赦ください!

この幕間に当たる部分の章は、ホロメンを登場させたり交流させたりと言った、いわば日常回を目指す形にしております。心を癒せるような...とまでは行きませんが、落ち着いたテーマで進めていくつもりですので、お楽しみください!
というわけで早速こよちゃん登場ですね!今後も涼斗くんとホロメンの関係性の変化にご注目いただければ!

シオンちゃん、いざ対面することで色々と込み上げてくるものがあったみたいで。
ぜひ、彼女と涼斗くんがどう関わっていくのか期待していただければな、と思います!

わああぁありがとうございます...その言葉で救われます...!
頑張りますね!!!


774043  2023年05月22日(月) 11:46 (Good:1Bad:0) 16話 報告

16話読了しました!

シオンちゃんとお嬢、そういう立ち位置だったんですね!

確かに両者ともポテンシャルがかなり高いメンバーなので、納得の配役です!
(9行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年05月22日(月) 22:54

ご感想、ありがとうございます!
今回のバトルロワイヤルに関しては、人手が不足していたというのもあってこの二人に警備の役割が与えられました。連携のスムーズさ、身体能力の高さなどを考慮しての判断だったそうです。
ござるに関しましては...今後の展開にご期待くださいね...!

この一戦を通して、涼斗くんの心はいい意味でも悪い意味でも枝分かれし、成長したことでしょう。
ここでの経験を活かし、学園生活をスタートさせていってほしいものです。

ラミィちゃんは...大丈夫ですよ、もちろん。


774043  2023年05月06日(土) 16:33 (Good:1Bad:0) 15話 報告

15話読了しました!

孤児院での記憶がガチモンのトラウマでキツいって!

少なくとも両親の死の記憶を思い出した後に見るものではないだろうに!
(7行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年05月06日(土) 17:09

ご感想ありがとうございます!

ホロラバの魅力の一つ、主人公の「経歴」と「トラウマ」解禁です!
実際、先駆者兄貴達の作品を読ませていただいた限りだと、最愛の人が死んでしまったとか、好意を寄せていた人が奪われたとか、何となく”喪失”に近い感情の「トラウマ」が多かったので...これはまだ軽度なのかなぁと...((悪意

シオンちゃんの対抗策が既に破られかけているから、彼女自身苦肉の策をとった...という形ですね。
深く考える時間が与えられなかったからこそ、涼斗くんは本能的に憎しみを抱いたようです。

ラミィちゃんの行動の理由などは今後明かします!
次回もぜひぜひ、お楽しみください!


774043  2023年05月03日(水) 11:15 (Good:1Bad:0) 14話 報告

14話読了しました!

涼斗君に語りかけていた少女の正体がわかりましたね!

シオンちゃんの回想パートはらしさがよく出ていて、イメージがとてもし易かったです!
(7行省略されています)

返信:ときもんめ 2023年05月03日(水) 23:56

ご感想ありがとうございます!

シオンちゃんとの再会と今回の事件、いずれにしろ涼斗くんに深く関わる重要なキーとなるに違いありません。
どれだけ受け入れがたくても、認め、背負わなければならない時が来るのです。

涼斗くんの健全な成長が危ぶまれている...いいぞもっとやr((

ぜひぜひ、次回にもご期待ください!!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み