ありふれた職業で世界最強〜付与魔術師、七界の覇王になる〜
作者:つばめ勘九郎

▼感想を書く

投稿話順全話感想

ポチ6  2023年10月02日(月) 19:23 (Good:2Bad:0) 52話 報告

ウォー!!!
更新来たァァ!!
ずっと待ってたよー!!!!


とーとーとー  2023年09月30日(土) 20:48 (Good:2Bad:0) 52話 報告

更新ありがとうございます!
これからも頑張って下さい!


玄武Σ  2023年06月30日(金) 19:04 (Good:2Bad:0) 51話 報告

遂に使徒VSジン、開戦!!
果たしてどうなる?


優狐  2023年06月24日(土) 08:25 (Good:1Bad:0) 50話 報告

バウキスヒロインになるよな……と思ってはいたがやはり夜のシンには勝てないか……蛇をも倒す巨龍……討伐出来る日は来るのか。

ちなみにバウキスはロリになると思ってたらまさかの未亡人系……確かに境遇からしたらそうなるよなぁ、と(検索して絵見て……確かに、となりました)

ロクサーヌは比喩表現で原作でもロクサーヌしたなと言われるし……人気なのも納得ですよ。


玄武Σ  2023年06月20日(火) 17:42 (Good:1Bad:0) 49話 報告

アズィールのイメージ、モガメット学長だと思ったら違った……筋肉質って文面にあったし、前衛タイプですよね。すみません。
そしてアレックス村長の姉ってキャサリンさんだったの!? じゃあ若い頃、元ネタよろしく怖かっこいい姐さんだったんだろうか……


へっぽこくらちゃん  2023年06月15日(木) 11:52 (Good:2Bad:0) 47話 報告

いつも早い投稿ありがとうございます!
今回も凄く良かったです!
雫のハーレム入りが楽しみです(∩´∀`∩)
これからも楽しませてもらいます!


オカムー  2023年06月11日(日) 11:27 (Good:1Bad:0) 45話 報告

>温泉のよう
>ですし
途中で改行しています。

安西先生の名言は、日本と関りが無いと知る事すらないですからね。

返信:つばめ勘九郎 2023年06月11日(日) 15:54

報告ありがとうございます


玄武Σ  2023年06月09日(金) 16:02 (Good:1Bad:0) 44話 報告

ファナリスよりパワフルなアレックスさん、本当に芸術家なんでしょうか……前回は錬成師だと思ってたんですが、重格闘家でも違和感しなさそう。そして清水はこの刻まれた恐怖と屈辱をもとに更生できるのか、それとも逆に堕ちるとこまで堕ちてしまうのか? こういう読めない展開、好きです。

そして今になって気づいたんですが、副題を七海の覇王だと思ってたんですが、七界の覇王だったんですね。これ、なんかの伏線だったりしないかな…….


玄武Σ  2023年06月06日(火) 22:55 (Good:1Bad:0) 43話 報告

ありふれとマギ(ただし設定のみ)クロスオーバー、面白いですね。シンの契約したジンは七体全てがシンドバッドと同じではないようですが、ヴァレフォールが雫に力を貸した辺り、他のジン達もありふれ原作キャラを自分の王に選ぶ可能性もあって気になります。レオニス辺りはバルバトス似合いそうですけど、果たして……

p.s.ゲストキャラの村長、アレックスさんは元ネタの声優(故・内◯健二さん)の声で脳内再生されてしまいますね(汗)。
p.s.のp.s.アレックスさんの天職、元ネタ的に錬成士だと思ったんですが、芸術家なんですか……そういえばあの人もそれっぽい発言してましたね。

返信:つばめ勘九郎 2023年06月07日(水) 07:56


他のジンが出るか出ないかは、今後のお楽しみという事で............

なるべくありふれの世界観を壊したくなかったので、今回アレックス村長の天職は芸術家になりました。


ダミー  2023年06月06日(火) 21:20 (Good:2Bad:0) 43話 報告

当たり前の様に限界突破を覚えている一般村の村長さん…
パネェー…やっぱり筋肉は、最高やな!!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み