終わり良ければ総て良しなんて間違っているだろうか
作者:できてな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

rarecheese  2023年09月19日(火) 23:55 (Good:0Bad:0) 15話 報告

お話の雰囲気や紫苑くんちゃんのダーク清楚感が凄く好きです!
男の娘とダンまち最高です!
ありがとうございます!応援してます!

一点、これは私の読解力不足が原因の可能性もあるのですが、
読んでいる途中、今の視点が誰のものなのか分からなくなることが多くありました。
先を読み進んでいけば大抵分かるので、自分の中で判明する部分まで読んだら最初からもう一度読み返す、といった感じで読んでいます。
分からなくなる頻度が減ったり、最初に誰視点なのか書いてあったりしたら嬉しいなと思うのですが、やはり私の方に問題があるかもしれないので、こういう人もいるんだな程度に捉えていただければと思います…!

返信:できてな 2023年09月20日(水) 01:30

感想ありがとうございます!!

こんなに凄く丁寧に読んでくれてる人が居るなんて・・・めっちゃ嬉しい。

ご指摘の「誰視点なのか分かりにくい」は、私自身も思う所でありました。自分勝手になって書いているので、読み手に分かりにくくなってしまうんですよね・・・今後の課題でございます。
分かりやすくする方法として、例えば〜〇〇視点〜や、〜〇〇side〜といったものがありますが・・・私の勝手な意見ですが、作品として安っぽく見えてしまう気がするので余り使いたくないんですよね〜。
ですので、できる限り分かりやすく書く様に努めていきたいと思います!

マジで感想ありがとう!!
モチベ上がった!!

完結までお読み頂ければ幸いです。


黒龍なにがし  2023年04月26日(水) 02:28 (Good:0Bad:1) 7話 報告

読みやすくなりました
元々…が会話の沈黙、中間の省略なんかを表す記号でしてな
・は名前名称の区切りというか、ファンタジー物で見るサードネーム以降を持つ人物、ラとか単音の区切りに使われることが多いですな
人によってはこの辺で来てないと小説じゃねえという人もいますんで
自分としては文章や物語としておかしくなければその辺あまり気にはしませんが

ロキの紫苑への指示は妥当だな
アイズよりも聞き分け良さそうだから、ロキも紫苑の半分でも聞いてくれればなんて思ってるかもw
次回も期待してますよー、レフィーヤがどう変化していくのか楽しみ


黒龍なにがし  2023年04月24日(月) 21:39 (Good:0Bad:0) 6話 報告

…が・・・になってる感じ?

人殺してるとか……テルスキュラのアマゾネス達を見て言ってくれ(マテ

返信:できてな 2023年04月24日(月) 22:32

・・・これって読みにくいですか?
読みにくいようでしたら考慮するのですが、
・・・よりも・・・こっちの方が間があるんですね、私としては・・・をつける時って読者の人に緊張感や、独特な「|間《ま》」を感じて欲しいんですよね。
しかしですな、・・・にしてしまうと展開が早く感じてしまうんです。
俺は!!

それならば・・・・・・・・・こうすればいいのでは無いか?と思うかもですが、これもなんか違うんですよね〜。
なんか・・・こっちには、心音?を感じる様な気がするんです!!
でもですね・・・は、機械的?に感じてしまって人間味が感じないんです!!

これは唯の私の感性ですので!!

ダメですか?


あとテルスキャラのアマゾネス達の事ですが、彼女達は殺されるから殺してるようなものだったようだった気もしますし、まぁ例外もありますがね!?

てか、細かいな!?なんですか?
ツンデレさんなんですか!?
毎回、作品見てくれて!? 嬉しいけど、嬉しいけど!?嬉しいっす。
ありがとうございます♪


黒龍なにがし  2023年04月23日(日) 00:38 (Good:0Bad:0) 5話 報告

オヤスミー

よくある成長チートですな
確かベルがレベルアップしての神会でロキがヘスティアに詰め寄ったりするけど、この話だとどうなるのか楽しみですな

実はいつもの宴会、帰還して次の日の夜だったりする

返信:できてな 2023年04月23日(日) 07:44

はいはいはい、成長チート?なるものは考えなしにつけているものではなく色々考慮してつけさせて頂いております。いや、マジだからね!?そこまで甘くないよ俺氏!!

後、宴会の件ですが、分かりにくかったですよね。すみません・・・
確か、その日にアミッドさんが「クエストの件でロキ・ファミリアの団員が来た」って言っていたと思います。原作のティオネがアミッドから金をぶん取るシーンですねー
なので時系列的には遠征から帰還した日ではないですね・・・

伝わると思って書き入れたんですが・・・まだまだでしたねー

これからはもっと分かりやすくなる様に努力します!!


Aoiss  2023年04月22日(土) 07:51 (Good:0Bad:0) 4話 報告

深夜の更新お疲れ様です!
今回も楽しませてもらいました。
お体に気をつけて今後もがんばってください!!

返信:できてな 2023年04月22日(土) 08:47

ありがとうございます。
楽しんで頂けたならマジ良かったっす!

本来ならもっと早い時間に投稿したかったんですが、納得がいくまでだいぶ時間がかかってしまいましてね・・・

今後もがんばりますよ!!
うっす。


黒龍なにがし  2023年04月22日(土) 05:43 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ナニガホンモノナノカ、やっぱゾウさんだろうか?w
着物って履かないこともあるそうで

前回女装男子かなと思ったのはですな
暗黒期が7年前のことなので原作時間軸だと少年と言うには年取ったのではないかと思った次第です
アレだ、オリジナル種族なんだし第一成長期から第二成長期までが長いんだ
などという言い訳が浮かびました

返信:できてな 2023年04月22日(土) 08:40

 確かに『鬼人』の寿命は他の種族よりも長い設定にはしておりますね。

 と言っても身体の成長速度や精神面は、他の種族と特に変わりませんが、『全盛期』の身体の状態で寿命の半分以上を生きるものとなります。
 その『全盛期』は、自分で決めまる事はできません。
 紫苑きゅんはと言うと、他の種族と比較すると身体が成長しきっていない(それが『全盛期』であるために未成熟ではない)状態であります。そのため見た目的には青年?になりきるかなりきらないってな所っすかね?
 
 精神年齢は年相応なものであるため何とも言えなくはあるのですが・・・


 他の皆様が持っているイメージもあるとは思いますが、私の勝手なイメージを書かせてもらいますね?
 なんと言うか、私の持つ紫苑きゅんのイメージはですね、カワイイんですね!でも・・・「女装」って書いちゃうと男性特有の肩の骨格やくびれ方なども一緒に想像してしまうんですよね。確かに私も、そこが良い!!と感じる人がいるのは分かりますし、私も良き良きと思う部分ではあります。しかしながらちょっと紫苑きゅんに求めるイメージとはかけ離れちゃって・・・、そこで一番女性的な丸みを帯びた表現に感じられた、かつ男性と理解のできる【男の娘】を使わせて頂きましたし、一応【?】もつけさせて貰いました。

 こんな所でしょうか?
 
 なんか設定についてしっかり書いちゃったじゃないですか!?

 もしかしたら、貴方様みたいに疑問に思っていたら方もいたかも知れません・・・なので聞いてくださりありがとうございました。

 それで・・・どうですか? 「ふん!ちょっとは考えているみたいね!でもまだまだよ!?おほほほほっ」やら「はっ! クソ雑魚設定じゃねーか!出直してこいよオラ!?」と感じてくだされましたかね?

 いやぁ、有意義な感想返信となった気がしてしまいますね。
 
 あと・・・今回も読んでくださりありがとうございました。まだまだ期待には添えていないかも知れないですが、頑張っていきたいと思います。
 次も読んでくださればマジで嬉しいっす。うっす。
 


Aoiss  2023年04月21日(金) 07:17 (Good:0Bad:0) 3話 報告

今回もおもしろかったです!

返信:できてな 2023年04月21日(金) 17:45

お、モチベ提供社様!
いやぁ〜、ありがたい。
評価もつけていただいて・・・
次もですね、期待に応えられる様に頑張らさせてもらいますよ。


黒龍なにがし  2023年04月21日(金) 05:47 (Good:0Bad:0) 3話 報告

男の娘ってか女装男子、かなぁ……
巫女服って女物しかないはずというか女性がなるもんですしな

なんでかな、女装神話なんてものを思い出した

返信:できてな 2023年04月21日(金) 06:31

そ、そんな事言ったってしょうがないじゃないか。
可愛いと思ってしまったんだ、
これから改善しようにも出来ないキャラ設定にダメ出しとは・・・
貴方中々やりますなぁ
シュッ シュシュッ(シャドーボクシング)
うっす。読んでもらいありがとうございますっす。


Aoiss  2023年04月20日(木) 15:47 (Good:0Bad:0) 2話 報告

おもしろかったです!続きを楽しみにしています

返信:できてな 2023年04月20日(木) 16:24

ありがとうございます!感想第一号さんですね!!
続き頑張っていきますよっ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み