ハリー・ポッター -Harry Must Die-
作者:リョース

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

うるち米  2015年06月03日(水) 19:28 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ハリーが吸魂鬼によって箒から落とされてから眠っていた時間は一日なのか一週間なのかどちらでしょうか?


Kuma吉  2014年11月24日(月) 09:48 (Good:4Bad:0) 31話 報告

本作のアズカバンの囚人編はイベント的な改変がほとんど無い分、登場人物の心情に違いがフォーカスされていて、ある意味心情的によりハードな仕様になってますなぁ...
ピーターの逆上にはなかなかくるものがありました。原作でのジェームズ達の不良っぷりはスネイプの記憶から分っていましたが、本作でのピーターの告白は彼等親世代の輝かしき友情の記憶を根本から否定するものでした。別にジェームズたちも聖人ではなかった、から実は彼等はそもそも本当の友人でもなかったという事実。精神攻撃は基本ですか、そうですか(ゲフッ

その絶望に畳み掛けるような今回のラスト、お顔を真っ赤にして同棲のお誘いをかける(違う)ハリエット嬢の首を締上げるシリウス。原作に比べてシリウスのおじさんによるハリーの扱いがぞんざいなところから何か理由があるのかと思っていましたが、まさか「殺しに来た」とは。皆様が考察されているように分霊箱の破壊のため?いや、本作の『5.マローダーズマップ』でハグリットが供述したポッター家襲撃事件後のシリウスの様子から鑑みるに、普通にマッドになっちまったという可能性もあるような。何にせよ、今回の章の序盤で危惧していたように本当にこの二人は和解せずに終わってしまいそうですねー。
もうホント、スネイプせんしぇいだけが最後の希望だよ(涙

HMDは原作以上にハリエットに愛の重要さを問うような作品となっていますが、彼女の親世代はそれに失敗してしまったといっても過言ではないのでしょう。そのような過去の闇に彼女が囚われず、今ともに歩んでいる友人たちへの愛を忘れないで欲しい。
そう切に願いながら、『アズカバンの囚人』編ラストも楽しみにしております。


塩太郎  2014年11月11日(火) 09:24 (Good:2Bad:0) 31話 報告

更新お疲れ様です
忍びの地図にハリエットだけ姓がないのがちょっと気になる、もしや伏線なのか……
ホグズミード行けなくて闇払い勢と絡むのかと思ったがそんなことはなかった
ハリー、最後写輪眼が開眼してない?(ぇ


刺身寿司  2014年11月11日(火) 07:55 (Good:2Bad:0) 31話 報告

シリウス終了のお知らせ…大の男が少女にあんな事やこんな事されてまう…‼ハリーの事未だに男だと思ってる人がいるとは…新聞とか見てないんですかね?…もしかして取り上げられてない?なんにせよ誰がどう見ても美少女なのになぜ男が女装してるのかと思うのか…


ビニール  2014年11月11日(火) 03:03 (Good:2Bad:0) 31話 報告

Who am I ? と聞かれたら
You know who. と答えたい
ロックハートが原作より元気そうで何よりです

激おこハリーにロックオンされたシリウスは五体満足で生き残れるのだろうか
シリウスがまともに戦闘するのは五巻終盤くらいですし、死ななければシナリオに支障はないんですよね…
早めにハリーが真実にたどり着くことを祈っております


ライアン  2014年11月10日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 31話 報告

この頃はピーターをネビルのようなタイプの人間だと思っていたんだよなぁ……ごめんねネビル


nuboo  2014年11月10日(月) 21:43 (Good:0Bad:0) 31話 報告

誤字報告
はっきり言って考案者の勝機を疑うようなお菓子まである。
正気

ロンモゲロステゥーピファイ


THIGA__  2014年11月10日(月) 19:56 (Good:1Bad:0) 31話 報告

ぇ!フォイじゃないマルフォイが死ぬなんて一体次回になにがあるんだ?フォイなスコーピオスなら違和感ないんだが。

うーん、今回の話何気にネビルかっこいい気がするうんきっとこのまま 頑張れば 君もなれるさ 主人公。


投稿話順全話感想

ととた ID:ZRhv1xbk  2024年02月24日(土) 09:50 (Good:1Bad:0) 64話 報告

最終話まで永遠に待ちます


U9  2023年10月27日(金) 13:20 (Good:0Bad:0) 64話 報告

めちゃくちゃ面白くて一気読みしてしまいました!
またいつか続きが読めると思って楽しみに待ってます!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み