歴史の立会人に
作者:キューマル式

▼感想を書く

感想

ash.w  2015年05月03日(日) 16:01 (Good:0Bad:0) 17話 報告

感想見ていると、なるほど確かにと思ってしまいました。
宇宙、地球兼用で、一年戦争時代に実機配備されたMAとなるとアプサラスしかいないんですよね。
グレムリン作ったりセンチュリオ作ったり、ジオンの技術者たちはどこかおかしい。

返信:キューマル式 2015年05月08日(金) 23:07

ash.wさん、ありがとうございます。

>宇宙、地球兼用

イグルーの陸戦ザクが、ボールに宇宙酔いのせいでやられるのを見てその重要さがよく分かります。
実際、資源が乏しく、つくれる機体の種類が少ないジオンにはどこでも使えるマルチロール機が一番でしょうし……。
むしろ連邦のような国力に余裕がないと局地戦機は扱いにくい。

次回もよろしくお願いします。


戦闘アダム  2014年11月29日(土) 03:26 (Good:0Bad:4) 17話 報告

今更だけどパイロットスーツ着たシロッコて創造できんwwww
せめてメッサーラ乗る時までには自信つけてほしいな。

相変わらず技術躍進早い。一年戦争前にジオング、後期にはナイチンゲールとか出てくるだろWWWW

-追記-
ガンダムの初戦の相手はマラサイあたりかな?

返信:キューマル式 2014年12月06日(土) 10:28

戦闘アダムさん、ありがとうございます。

>パイロットスーツ着たシロッコ

まぁ、一般的には装甲一枚先が真空の宇宙空間で、よくパイロットスーツなしで出撃できるなと思います。
ただ、何でもシロッコがパイロットスーツを着なかったのは機体のサイコミュの制御のために無い方がよかったからとの理由もあったようで……。
そう考えると、さすがのシロッコでもサイコミュ関係ではジオンに遅れていたのかもしれません。

次回もよろしくお願いします。


闇の皇子  2014年09月03日(水) 01:23 (Good:8Bad:1) 17話 報告

エリス・ニキ・レイチェル・・・この書き方だと、1人の名称と思えますね。
エリス、ニキ、レイチェル・・・の方が、3人だと判り易いと思います。

返信:キューマル式 2014年09月04日(木) 19:25

闇の皇子さん、ありがとうございます。

>エリス、ニキ、レイチェル

ご指摘通り修正しました。
これからもよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

通りすがりのハーゼ  2023年11月07日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 63話 報告

一気読みするくらい面白かった。
続き読みてぇ〜!!!!!!!


たばね365  2023年06月13日(火) 21:31 (Good:6Bad:0) 63話 報告

更新されるまでずっと待ち続けます


リチャ~ド  2021年10月11日(月) 00:33 (Good:6Bad:0) 63話 報告

ガンダム系SSではこれが一番好きなのでブルーとの決着までら見たいです。また更新となる事を願っています。


クロシオ  2021年09月05日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 63話 報告

やはりガンダムは奪われる運命にあるのだな…
なんだよいつもお前ら(連邦)の警備ガバガバジャマイカン…


四日市三太郎  2021年08月24日(火) 04:11 (Good:1Bad:0) 63話 報告

個人的には、赤と濃紫のリックディアスコンビで無双する…といった夢のシーンまで続くといいなぁ、と。
更新待ってまーす。


ジアス  2020年10月14日(水) 23:11 (Good:7Bad:0) 63話 報告

続きが欲しいのです…


かもめ  2020年09月15日(火) 22:59 (Good:3Bad:0) 63話 報告

次回は……なるべく早く更新したいなぁ
次回もよろしくお願いします。
から早3年 いまだ更新完結お待ちしております。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み