歴史の立会人に
作者:キューマル式

▼感想を書く

感想

京雅  2014年09月11日(木) 00:11 (Good:1Bad:1) 20話 報告

マ・クベ処刑かぁ・・・
政治・策謀・運営できる希少な人材なのに惜しい
やはり、ゴップやエルラン辺りは魑魅魍魎の世界を生き抜いてきたからキシリアは小娘で手玉に取れたんだろうなぁ
ドム・リックドムが限界なら、ガンダム鹵獲してルナチタニウムゲットして劣化版リックディアス作ろうw

返信:キューマル式 2014年09月11日(木) 12:22

京雅さん、ありがとうございます。

>エルラン

むしろ『原作』でどうしてジオンに寝返ったのかが謎。
沈む船に乗るやつはいないと思うんだけどなぁ……。

>ルナチタニウム

そろそろモビルスーツも1ランク上になってもいい気がします。
というわけで、シロッコさんはそろそろ2世代型の投入を考え始める時期ですが……ギレンもいますし、慎重なところです。

次回もよろしくお願いします。


つん  2014年09月10日(水) 03:50 (Good:2Bad:0) 20話 報告

まさか・・グレミー・トトとか思ってしまう

マ死亡でユーリか・・人情派なので志氣上がりそうですが、ロマン枠のギャン(爆薬満載盾・遠距離攻撃力皆無)の登場がピンチ
エルラン有能説・・有りだと思います!只畑違いの戦況把握がお粗末な結果の裏切りか水爆知ってての一時的な離脱ってのも有り得ますよね
とりあえず地上配備のキシリア残党吸収の名目でスペシャリストを指揮下出来るのは僥倖 宇宙配備ではライデンとニュータイプ関連だけは確保したい 下手するとモーゼス博士がクスコの代わりにララァで代用してエグザム作成しかねないし、フラナガン機関放置で責任者や研究者が暴走したら被験者(ララァ・ハマーン)が酷い人体実験で純夏化(マブラヴ)してもおかしく感じない為

きっとシロッコさんならJやMなゲルググやアクトなザク(ダブルトマホ~ク)の1・5世代機に連邦制学習型AI魔改造vr搭載ムーバフルフレームプラスルナチタニウム合金のエース専用機作ってくれる筈
シャアは今頃サイド7でプロトタイプガンダムパクってハイパーナパーム放射にて汚物は消毒だしてるんだろうさwwww
-追記-
そういえば、元祖木星帰りの御方一応ギレン派閥ですが、木星船団繋がりでget出来ないかな・・
F91やクロスボーン関連設定入れると木星関連って資源もさる事ながら人材リスト入り出来そう(まだ妄執に取り付いて無いし、締め付けも極悪で無かったはず)

返信:キューマル式 2014年09月11日(木) 11:24

つんさん、ありがとうございます。

>エルラン有能説

これはそれ以前にアニメ原作では、なんのうまみがあってジオンに寝返っていたのか……?
オデッサ作戦発動ってことは当然連邦が物量に任せて反撃に出ている段階、沈む船には誰も乗らないと思うけどなぁ。

>フラナガン機関

これの話は宇宙に出てからになります。
宇宙行きの話の半分はこれ関係になりますから。

>エース専用機

そろそろドムも限界ですので、シロッコ用の機体や今後を見越した試作機の数々を順次出していく予定です。

次回もよろしくお願いします。


Spencer  2014年09月10日(水) 00:39 (Good:0Bad:0) 20話 報告

キシリアの退場が早すぎてビックリ 
自分としてはキシリア閥と言えばキマイラ大隊だがこの作品はどの設定を採用するんだろうか?

返信:キューマル式 2014年09月11日(木) 08:58

Spencerさん、ありがとうございます。

>キシリアの退場

この問題は先延ばしにすると複雑化するため、ザク漏えいと絡めてさっさと処理しました。
生きても死んでも問題ある人だからなぁ……。

次回もよろしくお願いします。


多賀ワ  2014年09月10日(水) 00:27 (Good:0Bad:2) 20話 報告

壺が割れたか・・・・・

>>「シロッコがいうなら、相当なものなんだろうな……」

ああ、ザクを乗った新米がガンダム撃墜出来る位に相当なもんだよ。
嘘じゃないんだぜ?バーニィ。


>> 気付いた時には私は笑っていた。私とシャアの目的の一つ、『ザビ家打倒』のうちの一つがいつの間にか達成されたのだ。

シャアもララァとしっぽりしながら笑っていそう。

返信:キューマル式 2014年09月11日(木) 08:55

多賀ワさん、ありがとうございます。

>嘘じゃないんだぜ?バーニィ

あれは本当に凄い。
新兵の意地というか……ガンダムをザクで倒すなんて普通には思わなかった。
まさしく伝説を作った新兵でした。

>ララァとしっぽり

ところがどっこい、シャアも色々ありました。
そのあたりは次回以降に。

次回もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

通りすがりのハーゼ  2023年11月07日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 63話 報告

一気読みするくらい面白かった。
続き読みてぇ〜!!!!!!!


たばね365  2023年06月13日(火) 21:31 (Good:6Bad:0) 63話 報告

更新されるまでずっと待ち続けます


リチャ~ド  2021年10月11日(月) 00:33 (Good:6Bad:0) 63話 報告

ガンダム系SSではこれが一番好きなのでブルーとの決着までら見たいです。また更新となる事を願っています。


クロシオ  2021年09月05日(日) 01:34 (Good:0Bad:0) 63話 報告

やはりガンダムは奪われる運命にあるのだな…
なんだよいつもお前ら(連邦)の警備ガバガバジャマイカン…


四日市三太郎  2021年08月24日(火) 04:11 (Good:1Bad:0) 63話 報告

個人的には、赤と濃紫のリックディアスコンビで無双する…といった夢のシーンまで続くといいなぁ、と。
更新待ってまーす。


ジアス  2020年10月14日(水) 23:11 (Good:7Bad:0) 63話 報告

続きが欲しいのです…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み