歴史の立会人に
作者:キューマル式

▼感想を書く

感想

京雅  2014年09月27日(土) 19:48 (Good:0Bad:0) 24話 報告

ハマーン様きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
レイラも出てきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ついでに、ビダン一家を好条件で呼び寄せてカミーユも一年戦争以降に部下として使えれば・・・ゴクリ
真紅の稲妻だけじゃなく、キマイラ隊も全員ドズル派に引き込めたんだろうか?
あとガルマの副官としてトワニングあたり登用できたらなぁ、政治・謀略方面の強化に使えそうだし
次回の更新と蒼いドレスの魔改造に期待してます

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 22:46

京雅さん、ありがとうございます。

>ハマーン様、レイラ

ハマーン様は最初から登場予定でした。
その上でハマーン様にはこれからちょっとつらい目に合ってもらいますから、それを支えて、なおかつ今後の登場キャラを動かすためにレイラを登場させました。
ハマーン様も同年代の友達がいて、それに裏切られるような事態が起こらなければ大丈夫だと思うので……。

次回もよろしくお願いします。


ケナン  2014年09月27日(土) 13:20 (Good:2Bad:0) 24話 報告

初書き込みですが、本当におもしろいです。このまま変わって行く世界をシロッコ、シャア、ガルマの三人仲良くやり過ごしていってほしいと思います。


…ちなみにガルマ様で思い出したのですが、サルの話はあったりするのでしょうか。長谷川裕一氏の書いた非オフィシャルではありますが。
実際にそんな場面に遭遇したら、シロッコすら、驚愕しそうですが。

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 22:41

ケナンさん、ありがとうございます。

>三人仲良くやり過ごしていってほしい

この世界は大戦争の真っ最中、この三人にはこの歴史の渦の中を戦い抜いてもらいますよ。

>サルの話

ひ、人の革新とかの根底が覆るのはやめてーーー!?
しかし、スカルハートはGジェネにも出てる、半オフィシャルですからね……。

しかしいつも思いますが、宇宙には誰も住んでない又は忘れ去られたコロニー多すぎない?
コロニーなんて重要なもの、絶対全部調べたりすると思うんだけどなぁ……。

次回もよろしくお願いします。


んんん(・∀・)   2014年09月27日(土) 12:13 (Good:0Bad:0) 24話 報告

え?
シャアの騎乗機!?
ジオングなんだろうか?
原作というか歴史を徐々にねじ曲げてきてますね!
イケイケGoGoです♪

それにしても、青いドレスの方、誰だろ!?
楽しみに更新、待ってます♪

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 22:37

んんん(・∀・) さん、ありがとうございます。

>青いドレスの方

まぁ、ドレスと書いて塗装と読むわけですが……。
ここは小説版で同系機を整備兵がそう呼んでいるシーンがあり、そのオマージュです。

次回もよろしくお願いします。


sagami01  2014年09月27日(土) 08:20 (Good:5Bad:0) 24話 報告

正直、もうロリコンの称号を消す方が連邦とギレンの両方を倒すより難易度高くね?

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 22:27

sagami01さん、ありがとうございます。

>ロリコンの称号

ぼ、凡人の噂などにシロッコさまは惑わされないしぃ!

次回もよろしくお願いします。


すくれーぷ  2014年09月27日(土) 01:47 (Good:1Bad:0) 24話 報告

この二人でロイヤルハートブレイカーが出来るな!(違

しかしガンダムだと突撃系の武器が・・・Zガンダム2機作ればいっか(白目

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 22:07

すくれーぷさん、ありがとうございます。

>ロイヤルハートブレイカー

しかも双方ともにニュータイプ適正もちという……。
可変機ならシロッコにおまかせですよ。

次回もよろしくお願いします。


つん  2014年09月27日(土) 00:59 (Good:4Bad:0) 24話 報告

NT-001来ましたーーーーーーーー
ゼロ・ムラサメとの邂逅にプロトmk‐Ⅱ期待してしまう

よくもハマーン様をああもしてくれた・・ C.D.Aのハマーンは絶対正義間違いない!!

(10行省略されています)

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 21:57

つんさん、ありがとうございます。

>NT-001

レイラの名前だけでこれが分かるとはいいですね。
彼女にはゼロともどもお世話になりました。

>紅白コンビ

この2人はなんとかそのうち出したいところです。

>百式フルボッコメンバーそろい踏みww

全部味方というのが凄いところ。

次回もよろしくお願いします。


エスカルゴmk II  2014年09月27日(土) 00:36 (Good:1Bad:0) 24話 報告

ハマーン様ですか…機体はどうなるやら、それとも後方になるのか、楽しみです。

あと、只の思い付きですが、ドムって、グフカスのアンカー装備したらだいぶ機動が良くなるかと…

返信:キューマル式 2014年09月28日(日) 21:54

エスカルゴmk IIさん、ありがとうございます。

>ハマーン様

この人はVIPですので最前線に、というわけにもいきません。
少なくとも今はまだ戦いに出るということはありませんよ。

>グフカスのアンカー装備

これはどうかなぁ……?
グフ系の装備って個人的な感想ですが、ドムにはあまり合わない気がしますよ。

次回もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

通りすがりのハーゼ  2023年11月07日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 63話 報告

一気読みするくらい面白かった。
続き読みてぇ〜!!!!!!!


たばね365  2023年06月13日(火) 21:31 (Good:6Bad:0) 63話 報告

更新されるまでずっと待ち続けます


リチャ~ド  2021年10月11日(月) 00:33 (Good:6Bad:0) 63話 報告

ガンダム系SSではこれが一番好きなのでブルーとの決着までら見たいです。また更新となる事を願っています。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み