歴史の立会人に
作者:キューマル式

▼感想を書く

感想


此花久遠  2015年02月02日(月) 18:24 (Good:0Bad:0) 38話 報告

シーマ様クルー?

続きに期待せざるを得ない。
無理せず更新頑張って下さい。

返信:キューマル式 2015年02月15日(日) 00:12

此花久遠さん、ありがとうございます。

>シーマ様

ご本人はまだです。というのも、宇宙でちょっとやって欲しいことがありますので。
かわりに、その部下たちに補充で来てもらいましょう。

次回もよろしくお願いします。


つん  2015年01月31日(土) 08:03 (Good:0Bad:0) 38話 報告

二次大戦では戦友の為にってのが、モチベーション維持になってたらしいですが・・
よく考えたらカミーユ、ジュドー等の最初期からニュータイプで一般人な奴等は軽くキチガイ入ってますよねwwアムロは途中から覚醒、ウッソは教育済みだから・・

さあシーマの姉御が日の目を見れる機会キタ━(゚∀゚)━!技術将校の上司から地上司令副官へ上司変え・アサクラってギレン派閥なのに紫BBA配下って変な処遇でしたよねww

返信:キューマル式 2015年02月15日(日) 00:08

つんさん、ありがとうございます。

>戦友の為

これこそが最も強いモチベーションだとは思いますね。
戦友っていうのは特別ですから……。

>カミーユ、ジュドー等

……何度見てもカミーユのキチガイっぷりが群を抜いてます。
ガンダム盗んだのって思想とか何にも無しで、まさに『ムシャクシャしたからやった』ですからねぇ……。

>シーマの姉御

この人はもう少し後で。宇宙でやってもらうことがありますので。
さしあたりその部下に合流してもらいましょう。

次回もよろしくお願いします。


京雅  2015年01月31日(土) 07:28 (Good:0Bad:0) 38話 報告

シーマ様登場!かと思ったらラルさんですね
終戦まで生き抜いてほしいなぁ

返信:キューマル式 2015年02月15日(日) 00:05

京雅さん、ありがとうございます

>ラルさん

あー、こう読みましたか。
確かにラルさんの部隊は強いですが……私はとことんひねくれ者なのです。

次回もよろしくお願いします。


t23  2015年01月31日(土) 02:29 (Good:0Bad:0) 38話 報告

トライオン3、ナニかおかしいと思ったら、そうかドリルがなかったからか!
ってちがうやろ!アレのプラモを買うか迷っている自分がイヤだ・・・
 次回の更新も期待してます。

返信:キューマル式 2015年02月15日(日) 00:04

t23さん、ありがとうございます

>トライオン3

あれこそロマンの塊です。
久しぶりに買いたいと思ったガンプラですね。

次回もよろしくお願いします。


山霖  2015年01月31日(土) 02:22 (Good:1Bad:0) 38話 報告

どうも。感想は初めてになりますかね。
ずっと読ませて貰ってますが、よく忘れてしまう事なんですが、まだ一年戦争の最中なんですよね。シャアもシロッコも歳から言えば二十歳の若造。
色んなアドバンテージや知識からの駆け引きを駆使したところで、経験という名の下地はまだまだ足りない様子。拮抗することがあれば経験の差で十分負ける可能性があるでしょう。

今回の一件では人員の不足が大きいかと思いますが、シロッコや隊の面子に対して大人の意見を出せる人も欲しいところですね。
年長者が居ないわけでは無いのでしょうけど、現状ではシロッコが殆どの事を仕切っていますし責任者という立場もあるでしょうが、諌めてくれる年上の大人が今のシロッコには必要ですね。上手くいき過ぎていた為に今回の事が起きてしまったのですから。

まあ、あの人が出てくるみたいなので人員については問題ないでしょうが、同性の先輩って立場の人が居ると気が楽になります。綺麗どころを囲っているなんて言われてますし、ここいらで頼りになるベテランとかいぶし銀とか引っ張ってこれると良いんでしょうけど、難しそうですね。

返信:キューマル式 2015年02月15日(日) 00:03

山霖さん、ありがとうございます

>一年戦争の最中

真っ最中どころか、ガンダムすら登場していない中盤戦です。この段階でこれとか……この一年戦争は地獄だわぁ……。

>年上の大人

この辺りはキリシマさんにやってもらおうかと……。
人材不足解消のためにシーマ様とも渡りをつけてもらおうと思いますので。
もっともシーマ様本人はまだですが……。

次回もよろしくお願いします。


libra  2015年01月31日(土) 00:42 (Good:0Bad:0) 38話 報告

おお、シーマ様たちが参加するのか。


ヴェイガンギア出すのに色々苦労があったらしいですよ。
せめて一回くらい勝ち試合出してもよかったのに......。

返信:キューマル式 2015年02月15日(日) 00:00

libraさん、ありがとうございます

>シーマ様たち

シーマ様たちに渡りを付けた理由の一つでもありますから、この辺りは海兵隊を投入するつもりです。
シーマ様本人はもう少し先でしょうか?

次回もよろしくお願いします。


多賀ワ  2015年01月31日(土) 00:13 (Good:1Bad:0) 38話 報告

>> ……正直、過去最大級の難産です。


フォロー回として良い話でした。


BFTは試合(ガンプラバトル)に勝って勝負(セカイを廻るヒロイン戦)
に負けたフミナ先輩が見える。

返信:キューマル式 2015年02月14日(土) 23:59

多賀ワさん、ありがとうございます。

>フォロー回

やりたいことは決まっているのに中々文章にできないという、中々に辛い回でしたが……これでハマーン様たちもなんとかなったかな?

次回もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

通りすがりのハーゼ  2023年11月07日(火) 20:29 (Good:0Bad:0) 63話 報告

一気読みするくらい面白かった。
続き読みてぇ〜!!!!!!!


たばね365  2023年06月13日(火) 21:31 (Good:6Bad:0) 63話 報告

更新されるまでずっと待ち続けます



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み