優しい龍
作者:ハトスラ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想

バネ  2020年06月01日(月) 08:34 (Good:0Bad:0) 61話 報告

アルの採集の腕前なのか運なのか………(笑)
スキルで太公望ってついてるかもしれない(笑)
あと米ソムリエもか!

返信:ハトスラ 2020年06月01日(月) 19:13

どうも、毎回感想ありがとうございます。救いになってます。

装備品のスキルポイントで各スキルが発動するモンスターハンター世界ですが、普通に考えたらそれ以外にも本人の資質で発動しているスキルがあってもおかしくないですよね。
まあ、今回の話に関してはそういうの関係なく、単純に腕前と運がうまくかみ合っただけなんですが。

アル本人に対して常時着いてるスキルは『運搬の達人』と『ネコの運搬の超人』あたりかと思われます。
米ソムリエは残念。スキルポイントが2ポイントほど足りないので、もうちょっと精進してほしい。


バネ  2020年05月02日(土) 07:54 (Good:0Bad:0) 60話 報告

追いかけっこからのブチ切れ(笑)

四人が揃うとダイミョウくらいならフルボッコ
カニさん可愛そう(笑)

アルは双剣なら標準以上に使えそうですよね〜

返信:ハトスラ 2020年05月05日(火) 12:04

どうも、感想ありがとうございます! 励みになります……。

このパーティは今のところアルの成長度(とレオルドの快復度)に合わせて狩りに出ているので、基本的にはアル基準の難易度に残りの三人が付き合っている形になります。
なので多分アルなら狩れるだろう、と思われるモンスターは残りの三人も例外なく狩れるんですよね。結果、四人が万全で揃うとこんな感じに。

でもカニが可哀想に見えてくるのは、多分2発でハサミと脚を斬りとばしたレオルドのせいです。

アルの戦闘スタイルなら双剣もありっちゃありだと思いますが、本人まだ右手と左手で左右別々に剣を振ることができそうにないですね。


バネ  2020年03月17日(火) 00:14 (Good:0Bad:0) 59話 報告

更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やっぱりこの二人の会話が好きだな〜
印象最悪から始まると仲が良くなるしかないですもんね〜
これからも楽しみに待ってます!

返信:ハトスラ 2020年03月31日(火) 23:38

感想ありがとうございます!
こちらとしてもこの二人はテンポよく会話させられるので、相性いいんだなあとしみじみ。

印象最悪だと仲良くなるしかない、は目から鱗でした。た、確かに…!

これからもぼちぼち更新していくので、読んでもらえると幸いです。


バネ  2019年08月06日(火) 01:34 (Good:0Bad:0) 57話 報告

某ネコの集いの時にずっと見てました
まさかここでまた見れるとは思いもしなかったです!
嬉しくて大たる爆弾を蹴って自爆してしまいました(笑)
更新を楽しみに待ってます!

返信:ハトスラ 2019年08月08日(木) 21:40

にゃんと!? 懐かしの集い時代からの読者さまとは!
当時は周りの神作家さまに負けないように必死に更新していた覚えがあります。かつての彼らは、いまどこでなにをしているんだろうか……。

集いの時に比べると随分更新頻度が落ちてしまいましたが、そのぶんクオリティは上げて更新してゆけたらと考えていますので、もしよろしければ、またお付き合いいただければ幸いです。

ありがとうございました!


☆マサト☆  2015年12月06日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 24話 報告

読ませていただきました!クック先生…俺は3Gから始めてクルペッコに慣れていたので乱入なければ割と楽に狩りましたね、しかも事前にウルクススの武器を作れば更にカモに…(^_^;)(ォィ)
ちなみに強化された武器の中で一番強くなったと感じた武器は太刀ですね、ストライカーで専用技だけで埋めたらとんでもない火力になりました…まあ俺はまだ下手なので大回転切りの扇風機状態なのでオンラインでは使えそうにありませんがね…;;

返信:ハトスラ 2015年12月14日(月) 10:38

はじめまして!
たしかに3Gから入られた方には、クック先生はそれほど強敵には映らないかもしれませんね。3でペッコが初登場したときには、序盤の敵のウザさじゃない!!と戦慄したものです。

自分はP無印から始めた口なので、クック先生は最初の壁でした。
この小説のおおまかな流れを考えていたときにはまだ2Gが最新作。よって序盤最初の壁もクックとなっております。3以降が発売されている現在なら、二章の敵もクック先生ではなくペッコになっていた可能性がありますね。

二章を書き上げた時点ではまだ狩り技とかスタイルとかもなかったので、アルの動きにつっこみ入りそうだなとビクビクしていたのですが、今となっては「アルはエリアル片手剣です!」と言えば解決しそうです。

太刀のような大きな得物は使う場所と使い手のレベルを選ぶので難しいですよね。仲の良い知人や一人なら気負わずに振り回せて楽しい武器なのですけど。
自分もそう上手いプレイヤーではないので、オンラインに入るときは大体状態異常片手剣で邪魔にならないように立ち回っています。


クシャル専属ハンター ID:27z/kv.Q  2015年01月19日(月) 08:57 (Good:0Bad:0) 13話 報告

今日一気読みしちゃいました!
面白さの種類はちがうけど、氷上さんレベルで面白かったです
続き超楽しみにしてます!

返信:ハトスラ 2015年01月25日(日) 18:02

どうもクシャル専属ハンターさん。
4GのクシャルはHPを犠牲に、面倒くさくなったなあ、と思っているハトスラです。
強さは今のまんまでもいいから、せめて一回で討伐できてしまうのなんとかしてよ、という心境。一戦目は時間ギリギリまで戦って撃退、とか。未だ2Gの感覚でいるのでちょっと違和感あったり。

さて改めて、感想ありがとうございます。
いやあ、プロの作家様と比べられるのはどうなんだろう? と思いながらも、やはり面白いと言っていただけると大変励みになります。
これからもひっそり更新していく所存ですので、どうかお付き合いいただければ幸いです。


PS.氷上さんのモンハンシリーズだと、個人的にはエアリアちゃんが可愛いと思います。


月光カナブン  2014年09月22日(月) 08:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れさまです(゚∀゚)

いつもかなりの加筆修正すげぇぜ。

……っていうかこれ書き直しですよね。
ほぼリメイクですよね!?

更新される度に今までと違う優しい龍が展開されていて、いつも楽しみにしています(゚∀゚)

大変でしょうが、頑張って下さい(^-^)

返信:ハトスラ 2014年09月28日(日) 16:53

どうもカナブンさん。感想ありがとうございます。

加筆修正ですが、せっかくだからちょっとずつでも頑張ろうかな、と。
書き直し……、くらい書いてるでしょうか? いやぁおかげで更新速度がまるであがっていませぬ。うーん

とにかく早めに以前と同じところまで更新できるように頑張ります。


麗紫 水晶  2020年05月13日(水) 17:54 (Good:0Bad:0) 4話 報告

 初めまして。お気に入りとしおりをさせてもらいました♪読破するのにもう少しかかりそうですが読ませていただきますね。楽しませてもらいます♪  紅龍騎神でした……♪

返信:ハトスラ 2020年05月31日(日) 22:27

はじめまして、紅龍騎神さん。
返信遅くなって申し訳ないです。読んでくださってありがとうございます。

今時点で60話くらいあるので、最初から読み始めるの結構大変かと思います。もし気に入っていただけたなら、ゆっくり最新話まで読んでいただければ嬉しいです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み