落第騎士の備忘録
作者:悪事

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Neumann  2024年03月30日(土) 01:36 (Good:0Bad:0) 14話 報告

やっぱりこの一輝君、生まれる種族か世界間違ってるよねぇ!?

返信:悪事 2024年03月30日(土) 08:19

ドラゴンボールくらいなら、ニコニコできたのに。
まぁ、しゃーないですわ!


シャークレイド  2024年03月28日(木) 13:20 (Good:3Bad:0) 14話 報告

今まで見た中で一番応援したくなる桐原君でした。
心身共にズタボロにされても本気を見せろと叫ぶ姿は
間違い無く男の中の男だった。

返信:悪事 2024年03月28日(木) 19:10

一輝くんにラスボス補正がかかると、相対的に桐原くんに主人公補正がかかりました。
ただし、主人公補正で勝てるとは限りません(無情)。
あと、個人的に胸熱にしてみたのは、透明、ステルスが売りの能力者が“自分を見ろ”と吠える展開。
それを、何もかも見通すくせに変なフィルターというか、先入観で何も見えなくなってる剣士に言うとこ(愉悦ポイント)


いりや2351  2024年03月26日(火) 20:45 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 ああ、成程、それは確かに! 霊装の展開時間3分に対して、試合時間15分なら矛盾しますね。どうなんでしょうね? 魔剣の使用条件と同様に、結局のところは一輝の気分次第とか? 一輝の基準で戦闘時における連続展開可能時間が3分。桐原くんとは最後瞬間以外遊んでただけだから15分でもイケる?

返信:悪事 2024年03月26日(火) 20:58

最新話に多少、書き増しして三分は霊装が霊装としての強度を保てる時間。
三分以降は耐久値はガタ落ちするという設定(後付け、苦し紛れ)を書き足してみました。
やっぱり、推敲無しのその場のテンションで書くととんでもないことになった。
今後は、なるべく矛盾のないようどうにかやってみます。


いりや2351  2024年03月26日(火) 16:30 (Good:4Bad:0) 14話 報告

 投稿お疲れ様です。面白かったです。頑張れ桐原くん、君がNo.1(狩人)だ。
 油断していたとは言え、魔人の中でも上位層である夜叉姫にすらそうとは悟らせない攻防を繰り広げた二人。この世界線の一輝に関しては言わずもがなですが、桐原くんもヤバくないですか? なんか最後の攻防で魔力の核心を掴んで魔人に覚醒しちゃいそうな勢いなんですけど。やっぱりステルスって強いですわ。
 次回の投稿も楽しみにしています。桐原くんの活躍にご期待下さい⁉︎

-追記-

ん? なんか霊装の最大展開時間の設定が矛盾してると言う事ですけど、そうなんですか? 私としては隕鉄なら3分、黒夜隕鉄の時は20秒、と言う設定なのかと解釈してましたが。

返信:悪事 2024年03月26日(火) 18:32

西京先生の実力と戦果を理解した上で一巻見直すと、桐原くんとんでもない実力者ムーブしてるんですよ。
正直、一巻で出ていいクラスの敵といったら、ポっと出のテロリストくらいで。
それを前座にして一輝を煽りながらのエントリー、これは相当の実力者ですわ。

あぁ、実は試合時間の十五分と三分で明確に矛盾してしまいまして。
開き直って、三分は霊装の超強度を維持できる時間、三分超えたらガラス並の耐久値になるという事で収めようかと。
最新話の何処かでこの文言を突っ込んでおきます。あと、黒夜隕鉄は設定自体が未完成のため、今後の展開にご期待ください。
次回からは二巻のストーリーではなく、書けそうなものを適当に投稿してみようと思います。


nyasu  2024年03月26日(火) 02:50 (Good:0Bad:0) 14話 報告

じゃんけん……してない……だと……!?

返信:悪事 2024年03月26日(火) 18:33

じゃんけんで勝負しようとか、情けない事はウチの桐原くんは言いませんので。
まぁ、内心、じゃんけんで勝ち負け決めたいとか愚痴ってたけど口に出してないからセーフ(セーフ)。


馬路まんじPV公開cv赤羽根P+リキャコ  2024年03月25日(月) 21:13 (Good:0Bad:0) 14話 報告

最高……!
正確には能力じゃなく『武器の形状』自体が領域って、天才の発想すぎる……!
どうやってどんなときに思いついたんです……?

返信:悪事 2024年03月25日(月) 21:51

お褒めに預かり、光栄のかぎり。
まぁ、技術パラメータを最大で描写したため、他の部分で第二段階ラスボスの描写をしようとしたら、こうなりました。
一部、矛盾が生まれましたが、そこは後ほどどうにかしておこうと思います。
というか、連載スタイルで書いてみましたが、一巻でこんな手間取ったから、次回は二巻ではなく、適当な場面の抜粋でもしてみようかと。
反応次第で二巻、三巻分と順繰りに書くか、短編集の連載かで方向を替えようと思います。
他の連載もあるので不定期ではありますが、今後もよろしくお願いします!


s14me02  2024年03月25日(月) 20:25 (Good:0Bad:0) 14話 報告

強いと分かっているのに、恐怖と激痛を感じているのに、
立ち向かって行った桐原の姿は、
原作とは違い、とてもカッコいいと感じました。
今回の一輝の本気の一部で領域展開の様なものから、
実は桐原の力は植物を連想する描写が多いので、森の概念干渉系で
(13行省略されています)

返信:悪事 2024年03月25日(月) 19:51

小説版とアニメ版で桐原くんの戦いって描写が違いすぎるのが悩みどころでした。
本作は描写は小説優先でやっております。
あと、一輝くんの真、霊装については設定を練っておりますので詳細はまだ不明ということで。
ちなみにこれが、一輝くんが唯一使える異能であって、これ以外は完璧に普通の剣士ですね。


シーゴン  2024年03月25日(月) 10:10 (Good:0Bad:0) 14話 報告

対戦相手が邪神に捧げられる供物なんよ…

返信:悪事 2024年03月25日(月) 19:53

まぁ、生贄捧げて大人しくしてもらうのは昔からよくあるテンプレ。
最近(最近ではない)は生贄ではなく、リリースというらしい!(遊戯王脳)


竜堂雨男  2024年03月24日(日) 23:15 (Good:4Bad:3) 14話 報告

今回も面白かったです。続きを楽しみにしております。

ただ、登録が減った原因は霊装の展開時間の矛盾じゃないですかね?確か3分しかできないんじゃ
そこは兎も角、内容はとても面白かったです!

返信:悪事 2024年03月25日(月) 19:47

普通に矛盾した、もう三分の設定を霊装の展開時間ではなく、霊装の強度を維持できる時間とかでお茶を濁してみましょうか。
最初から設定を変えるより、最新話だけ書き換えた方がカロリー高いので、時間あったらもうちょい変えてみます。
設定もうろ覚えな拙作を面白いという感想、大変励みになります!


藁熊  2024年03月24日(日) 22:45 (Good:1Bad:0) 14話 報告

考えてみたら一輝くんに勝たなくても在り方を変えられれば勝ちなんですよね。
ただ作中の人物は戦いに生きているし一輝くん自体はインドや中国の神仙ポジなのになぜか外界に居るから世界が色々とバグっているという

返信:悪事 2024年03月25日(月) 19:44

封神台とかに放り込まれてないとダメな類いの怪物。
これが普通に日常を謳歌してる時点で世界がどれだけピンチか。



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