銀翼の鴉と黒の剣士
作者:春華

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

cl.  2017年10月24日(火) 01:21 (Good:0Bad:1) 39話 報告

うぽつです。季節の変わり目ですからね。栄養取って暖かくしてぶり返さないようにご自愛ください。

そして本編の方なんですが、見事に脳内でごっちゃになってます(笑)

つまり、このルートだと、
(6行省略されています)

返信:春華 2017年11月01日(水) 01:53

うぽつありがとうございます
体調はなんとか治りました…

キリトが謡と接触したのはレース前でした!
現在は一緒に参加しているという形ですね!!

それ以上(設定を持ってきてこれはどうなのかと問いかけるのは)いけない
な、なんかほら、お兄ちゃんは居ても親が仕事であまり家にいなくて寂しかった的な…
ハルユキも決してお母さんとは仲悪く無いみたいですし…(震え声)

いえいえ!疑問にどう返そうかと考えるだけでも話の展開浮かぶ時もあるので問題ないです!

感想ありがとうございました!


烈 勇志  2017年10月23日(月) 23:43 (Good:0Bad:0) 39話 報告

春雪君よりも早い段階での『劫火の巫女』との接触。そこでお互いの話をする事になりましたが、ここで黒雪さんも混じってのからかいとは……。根に持つ方だと言う和人君ですけど、仕返しはどの様な形になるんだか……。
レギオンへの復帰は未だに出来ない……謡さん自身の自責の念もあるのは分かりますし、一番の事情が事情ですしね。この一番の事情を和人君が知った場合、どんな反応を示すのやら……。

返信:春華 2017年11月01日(水) 01:48

感想ありがとうございます!
謡ちゃん周り色々と闇深すぎて小学四年生にしてほんと辛い…って感じですよね
上手く話が進められるように頑張りたいです


OIGAMI  2017年10月23日(月) 21:55 (Good:0Bad:0) 39話 報告

もし、ここがSAO世界線だったら、ユイも普通にいるんだよなぁ……と思ってから、そしたらキリトとアスナもいるって事になって、色々(物理学的に)ヤバそうだから考えるのをやめたw

返信:春華 2017年11月01日(水) 01:44

そこら辺考えると色々とヤバいです
一先ずこの世界線にはユイはいないとだけ…


投稿話順全話感想

烈 勇志  2023年12月19日(火) 20:25 (Good:0Bad:0) 73話 報告

物語の更新、ご苦労様です。

ヴァベルことユイさんを目覚めさせる為に、彼女の心によって生み出されたダンジョンをクリアしないといけないわけですけど、そこに出現するボスクラスのモンスター達が中々に厄介な感じのようですね。ダンジョンの性質上、ユイさんの記憶が関わっていることから、そう簡単に目覚めさせないように、心を折る為に強力なモンスターが出現するようになっているようですし。それでも、キリト君はヴァベルことユイさんを目覚めさせ、自身もどうにか脱出する為にも負けられませんな。どういった感じに二人がダンジョンを脱出するのかが気になりますわ。

返信:春華 2023年12月19日(火) 21:54

烈さんいつもありがとうございます

ラストダンジョン
キリトとヴァベルを絡ませる為には馴染みのある敵に出てきていただく必要があるなとなりました

先に進むには戦うしかない!


ドラクエライダーオタク  2023年12月19日(火) 19:31 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ユナリンの後だったっけ...と思ってたら後書きで納得しました

返信:春華 2023年12月19日(火) 19:34

ドラクエライダーオタクさん

折角なら最新の話しも絡めたいなと思った次第です

考えていただいていた認識で合ってたので混乱させてしまって申し訳ないです!


くらばーと  2023年11月24日(金) 00:55 (Good:0Bad:0) 72話 報告

>なんで剣が二本あるんですかね

君達に最新情報を公開しよう……

……これが、勝利の鍵だ!(声:小林清志)

返信:春華 2023年11月24日(金) 12:52

二本の夜空の剣が合わさって最強に見える…

俺が二本目の剣を抜けば立っていられる奴はいないの伏線に…?

僕らの勇者王キリトならこの状況を打破してくれる…!


烈 勇志  2023年11月23日(木) 20:18 (Good:0Bad:0) 72話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

ヴァベルこと未来のユイさんを目覚めさせようとした結果、彼女の根幹といえる電脳世界へキリト君(バーストリンカー)が転移?し、その世界にあるダンジョンをクリアしなければならないという状況になったって……何とも複雑な感じですな。1000年後の未来の世界といえる場所への転移はあり得ないとユイさんが言っていましたけど、転移できたのは意識だけ20年後の並行世界というべき世界へ転移してしまったキリト君だったからと考えられるようで。
ユイさんを目覚めさせる為に、ダンジョンをクリアしなければならないキリト君。彼は色々と気合を入れて頑張ろうとするようですけど、ダンジョンをクリアする為には、何故か二本存在している『夜空の剣』が関わってきそうですな。

返信:春華 2023年11月23日(木) 20:34

烈さんありがとうございます!
前回のにお返事しようとしてたら既に感想いただいてました 
いつもありがとうございます

何故二本の夜空の剣がある理由は追々明かされます!
戦い続きなのでなるべくピシッと終わらせたいですね

これからもよろしくお願いいたします!


烈 勇志  2023年11月05日(日) 02:04 (Good:0Bad:0) 71話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

キリト君の17回目の一撃には、ヴァベルことユイさんの想いも込められていましたか。こういった絆の一撃が勝負を決めるというシーンはいいもんですね。

キリト君が感じた多くの疑問。キリト君がいた世界のクロウ達がどうしているのか、PoHの意思がどうなるのか、自分も結構気になりますわ。

ヴァベルこと未来のユイさんを救う方法として、感情のデータを未来に送るという方法を取りますか。上手く成功してほしいと自分は願います。だって、キリト君達も言っていましたが、彼女の物語が悲しいもので終わっていいはずがないのですから。


グランドマスター・リア  2023年09月29日(金) 15:29 (Good:0Bad:0) 70話 報告

久しぶりに読んだけどやっぱりSAOのクロスオーバー小説の中でトップクラスの面白さ
流石としか言いようがない

返信:春華 2023年11月04日(土) 23:36

ありがとうございます!!

面白いと言っていただけると嬉しいです!
これからもゆっくりですが更新していく予定なので、また目を通していただければと思います!


烈 勇志  2023年07月09日(日) 01:15 (Good:0Bad:0) 70話 報告

物語の更新、お待ちしておりました。

流石に“獣”に対してそれなりに情があるとはいえ、クロウからすれば“災禍の鎧”を身に纏うのは遠慮したいって思いがあるでしょうね。ですけど、キリト君とユージオ君が“災禍の鎧”を身に纏っている『PoH』と戦っている様子を見る中、“災禍の鎧”に宿っている“意思”はPoHに力を受け渡すのを拒絶しており、“災禍の鎧”に込められている思いがどういったものであるのかを理解したからこそ、再び身に纏うことを決意しましたか。

まさかの《ハイエスト・レベル》状態へ。この辺は成長したハルユキ君ことクロウが『ザ・ディザスター』を身に纏ったからこそ発生したのでしょうね。メタトロンからの文句を言われてしまいましたが、そこで仔猫の姿になっている『ザ・ディザスター』の意思といえる《獣》と再会しますか。

雷鳴と共に現れた剣『スターキャスター』を手に、不完全体となった『ザ・ディザスター』を身に纏うPoHとの戦うことになりましたが、ここでこの時点では三代目『クロム・ディザスター』となってしまった人物に会って習っていないだろう《オメガ流合切剣》を始め、歴代『クロム・ディザスター』の能力を使用しますか。これも歴代クロム・ディザスターの中で一番適性があったクロウだからこそできる戦法ですな。まあ、いらん感じにPoHの奴も使用したりしていますが。

クロウが動きを封じ、キリトが『スターバースト・ストリーム』で一気に倒そうとしましたが、ギリギリのところで連撃のとどめの一撃を死に物狂いで弾き飛ばすことで防ぐ辺り、PoHの奴、いらん感じでしつこい! ……ですが、そんなしつこい彼が意識から外し、弾き飛ばしたエクスカリバーを手にしたもう一人のキリト君が《ヴォーパル・ストライク》による一撃を与えてくれましたか。いいタイミングにやってくれましたな、スプリガン! ……しかし、それでもザ・ディザスターに宿る悪意と心意によってPoHの奴は存在を維持させ、いらん感じに暴走仕掛けますか。それを止めたのは心意によって17回目の流星を放ったキリト君ですか。お見事です。

返信:春華 2023年07月09日(日) 09:54

烈さんありがとうございます!

PoHって立ち回りだったり生き残るためのスキルが高いと思うんですよね
それが相まってこのしつこさに繋がった感じになりました
心意のオーバーフローに近い形ですが、既に限界だった彼の体に叩き込む攻撃としてはオーバーキルのような気もします

ただトドメはこちらのキリト君にしてほしかったので満を持して17回目に出てきてもらいました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み