バカとテストとスポンサー
作者:アスランLS

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

”蒼龍”  2014年10月07日(火) 22:23 (Good:1Bad:0) 15話 報告

明久が原作より活躍した?
しかも美波が原作より距離を縮めて来た?
不味い、姫路さんのお株を取られかねない。
しかし、和真君は理数系の内、物理、数学がめちゃくちゃ点数が低いのか。
人間弱点は何処かありますね。

久保君は見た目がインテリ派なのに召喚獣のステータスがレベル上げて物理で殴る理論の塊。
ギャップ感ぱないです!
このステータスならその内爆熱!ゴッドフィンガー‼︎とか石破天驚拳を使えるのでは?

返信:アスランLS 2014年10月07日(火) 22:56

蒼介「物理や数学は計算過程も重要視される問題が結構あるからな。そういう問題で大幅に減点されているんだ」
和真「答えあってるんだから別にいいじゃねえか…」



蒼介「残念ながら久保の武器はデスサイズだ」
和真「ついでに召喚獣にそんな機能もねぇしな」


投稿話順全話感想

かっくす   2019年02月10日(日) 20:30 (Good:0Bad:0) 217話 報告

守那さん、もはや人間離れとかのレベルじゃねぇ…。
鉄人が勝てないあたりからその強さがわかる…。

いつも見てます、かっくす です!
これからも頑張ってください!応援してます!

返信:アスランLS 2019年02月11日(月) 15:21

少なくとも召喚獣抜きでのリアルファイトで守那さんに勝てる可能性があるのは、同じく“気炎万丈”を極めた和真君と、ネタバレになるので詳細は秘密ですがラプラスだけです。


かっくす   2018年11月11日(日) 20:47 (Good:0Bad:0) 215話 報告

…やっぱり、どっちも賞品受け取らないですよねー。
やはり、この決着は最後に着くのだろう…!

いつも見てます、かっくす です。
どんなに更新遅くなっても待ってますよ!だから安心して自身のペースで頑張ってください!


(もう1つの方(番外編)も書いて頂けると、嬉しいな…、と思ってます)

返信:アスランLS 2018年11月11日(日) 21:17

次からはしばらく番外編の投稿になりますよ。
「ラプラスの悪魔編」はオリジナルストーリーの中でもぶっちぎりで複雑になる予定ですから、プロット製作にあたって張った伏線や時系列の整理なども必要になるのて……。


かっくす   2018年11月05日(月) 21:08 (Good:0Bad:0) 214話 報告

やっぱり、引き分けだよな…。
でも、2人ともすげぇ…!

…あれ?じゃあ、優勝賞品はどうなるんだろう?

いつも見てます、かっくす です。
やっと決勝戦、完結しましたね!この戦いが後にどう影響するのか、楽しみに待ってます!
これからも頑張ってください!

返信:アスランLS 2018年11月06日(火) 12:46

和真を勝たせる→最終章の試験召喚戦争は蒼介がラスボスで確定しているのに、この章で和真を勝たせていいのだろうか……?

蒼介を勝たせる→かと言って和真の“気炎万丈”初披露回を黒星で飾るのは流石に……。


という葛藤の末の苦肉の策です。


かっくす   2018年10月28日(日) 13:31 (Good:0Bad:0) 212話 報告

秀介さん、素晴らしい解説、ありがとうございます!次回も解説待ってます!
今回は和真無双回でしたが、蒼介も進化した次回、どちらが勝つかわかりませんね!

前書きの最後2人…w

いつも楽しみに読んでます、かっくす です!
これからも更新頑張ってください!

返信:アスランLS 2018年10月28日(日) 15:29

二人の戦闘力を際限無くインフレさせていますが、こうでもしないと次の章で詰んでしまうという切実な理由があったりします……ちょっとアドラメレク一派の戦力を充実させ過ぎた感が否めません。
まだ登場させてない分の戦力を削ったり弱体化させればすむ話なのですが、「せっかく考えたキャラや設定をお蔵入りさせるのはもったいない」といった貧乏性が出てしまい……そんなこんなで、次の章では高確率で一切自重しないハイパーインフレ大戦が巻き起こります。お楽しみに。





かっくす   2018年10月12日(金) 21:36 (Good:0Bad:0) 210話 報告

夕凪を破った和真がすごいのか、
それを見越した蒼介がすごいのか…。
しかも、まだウォーミングアップ!?

最初と最後にある、アクティブメンバーの好きな食べ物とその会話、ほのぼのしてていいですね〜!

…愛子は何を書いたんだ…?

いつも見てます、かっくす です。
これからも頑張ってください!
応援してます!

返信:アスランLS 2018年10月12日(金) 22:53

和真「あんなもんまだ序の口だぜ。お互いまだ全力の三割程度しか力を出しちゃいねぇし」
蒼介「私は二割だ」
和真「俺も実は一割五分だ」
蒼介「なら私は一割四分だ」
和真「一割三分」
蒼介「一割二-」
飛鳥「うん、オークションじゃないんだからその辺にしておきなさい」


かっくす   2018年10月01日(月) 11:31 (Good:1Bad:0) 208話 報告

詩織が蒼介の姉…!?
全く予想してなかった…。←そもそも蒼介に姉がいること自体知らなかった人
それなら、蒼介も見覚えがあるわけだ…。
そしてアドラメレク一派VS大人軍、どうなるのか!

いつもみてます、かっくす です。
次の更新も待ってます!これからも頑張ってください!

返信:アスランLS 2018年10月01日(月) 13:50

知らなくて当たり前です、だって伏線らしき伏線は同じ剣術を扱っていることぐらいでしたし。
あと、紫苑の容姿は蒼介や秀介の知る姿とはかなり異なっているという設定なので見覚えがありません。だからこそ蒼介は詩織=紫苑であると断定するのにここまで時間がかかりました。

ちなみに次回は和真VS蒼介の試合から入り、アドラメレク一派VS大人軍の闘いの詳細は次の章に持ち込むつもりなのでご了承ください。


かっくす   2018年09月21日(金) 20:57 (Good:0Bad:0) 206話 報告

和真…!
蒼介、いい友達を持ったんだな…。

いいですね!お互いをライバルと認めてるってのは…!

そして詩織に重なって見える、蒼介の記憶の人とは…!

いつも見てます、かっくす です!これからも更新頑張ってください!
応援してます!

返信:アスランLS 2018年09月21日(金) 21:32

蒼介「そうだな……私を臆面も無く腑抜け呼ばわりできる友人は、後にも先にもこいつくらいだろうな」
和真「こいつときたら無駄に高いスペックとカリスマのせいで、同世代のほとんどが一歩引いてしまうからなぁ……こいつの横っ面ひっぱたく役目は俺しかできねぇだろ」



最近更新が不定期になりつつありますが、絶対に完結させるのでご心配無く。



かっくす   2018年09月03日(月) 20:03 (Good:0Bad:0) 204話 報告

一体、アバターの正体とは…。
なにやら蒼介もおかしいですが、なにか関係があるのか…?

あと、子供っぽい感想で申し訳無いのですが、
携帯画面の中に入れる…!すごいですね!

前回の疑問、答えてくださりありがとうございます!
いつも楽しみにしてます、かっくす です。これからも更新頑張ってください!
和真、蒼介、アスランLSさん、応援してます!

返信:アスランLS 2018年09月03日(月) 21:39

アバターはオリジナルであるラプラスの外見と人格をベースに作られた人工知能です。ラプラスの物質化及びデジタル化能力を持つ理由はまだ秘密ですがおっちゃんがあれほど激情したのは、どうやらおっちゃんにはアバターの素顔に見覚えがあるみたいです。

携帯画面の発想元は毎度お馴染みエグゼです。

いつも応援ありがとうございます!これからも可能な限りペースを維持して更新していきます!



かっくす   2018年08月30日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 203話 報告

御門主任、無事勝ちましたね!安心しました!
御門主任、20代だったのか…。雰囲気だけなら完全に40代だぞ…←
あと、終わった後に若干点数が増えているのはそういう仕様なんですか…?

いつも見てます、かっくす です。これからも頑張ってください!
応援してます!
蒼介、和真も、頑張ってください!

返信:アスランLS 2018年08月30日(木) 23:00

御門「俺が精神的に老けてんのは、人の倍苦労してきたからだよ」
綾倉「よほどアドラメレクが残した爪跡が深いのですね……」
御門「1/5くらいはテメーのせいだよ!?気まぐれで無理難題押し付けてきたり、ことあるごとに変な飲み物飲まそうとしやがって!」


蒼介「どうやら言葉足らずだったようだな……『101-』とは『1015→1014→1013→…』と、ゴライアスの毒で点数が急速に減少していく様子を描写したものだ」
和真「最後に数字が固定されてんのは、ゴライアスを倒したことで毒が消えたことを表してるっつぅわけだ。不親切な文ですまねぇな」


和真「いつも応援ありがとな!ご期待通り、優勝旗は俺が持ち帰るぜ!」
蒼介「優勝旗なんて用意されているかほ知らんが、勝つのは私だ」



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み