混沌の使い魔
作者:Freccia

▼感想を書く

感想

春都  2014年05月25日(日) 13:48 (Good:0Bad:0) 41話 報告

イザベラかっこいいなぁ……。

返信:Freccia 2014年05月26日(月) 22:21

可愛い女の子も良いですが、強い女の子もそれはそれで良いと思います。現実世界のおばさま方には、色々と思うことがありますが……


darkbaron  2014年05月25日(日) 11:30 (Good:0Bad:0) 41話 報告

ビターシャルと言う表記がありましたが、ビダーシャルではないでしょうか。
確認をおすすめします。

返信:Freccia 2014年05月26日(月) 22:19

ありがとうございます。
メインにしているタブレットだと修正が難しいので、パソコンの再セットアップをして修正したいと思います


投稿話順全話感想

ルサルカさん(^ω^三^ω^)  2016年02月21日(日) 08:39 (Good:1Bad:0) 49話 報告

何という深謀…この戦いゲルマニアの勝利だ
(閣下から目をそらし)

返信:Freccia 2016年02月22日(月) 07:26

winner take allなんて言葉がありますね


アクリルガナッシュ  2016年02月20日(土) 10:23 (Good:1Bad:0) 49話 報告

ラストですかーお待ちしていますね

返信:Freccia 2016年02月20日(土) 10:26

時間をおいて、小話を追加予定ではあります。
そのあとにオリジナルを。


パンツは食べる派弐型  2016年02月17日(水) 23:26 (Good:0Bad:0) 48話 報告

最後のは核(或いはそれに準ずる魔法で補強した砲弾)?なのでしょうか
ガーゴイル達はその核モドキのEMP的効果で機能停止したということでしょうか!
完結までもう少し!
最後まで楽しみにさせて貰います!

-追記-

核ではないんですね(汗
ではガーゴイルはアルブレヒト王が機能停止させた、ということでしょうか?

返信:Freccia 2016年02月20日(土) 10:24

今回の更新で回答になれば良いかとと思います。
次回が最終話の予定です。


アクリルガナッシュ  2015年11月29日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 48話 報告

更新お疲れ様です
核!?産業革命ってレベルじゃないぜ
流石ゲルマンの科学力は世界一イィィィ!

返信:Freccia 2015年12月01日(火) 08:49

原作でジョセフも使った火石のつもりでしたが、キノコ雲=核のイメージが大きかったですね。まあ、核でもおかしくはないですが(笑)


Lチキ  2015年06月22日(月) 04:23 (Good:0Bad:1) 46話 報告

更新お疲れ様です。

おお~やはり貴方だったかジョセフ!流石ゼロ使随一の悪党、やってくれますね。

返信:Freccia 2015年06月22日(月) 20:38

ジョセフの次は、アルブレヒトが活躍するかもしれません


アクリルガナッシュ  2015年03月14日(土) 13:11 (Good:0Bad:0) 44話 報告

貴作はゼロ魔二次にハマったきっかけの作品でメガテンが好きな私にはすごく面白いです
特に視点に不自由はしませんでしたが外伝の時系列がわかりづらいので、どの時期なのかな?と困惑してしまいます
へんにはっちゃけたりへりくだったりしてない主人公が3らしくてとてもいいと思います。頑張って下さい。応援してます。
この人修羅のステやスキルはどうなってるんですかね?

返信:Freccia 2015年03月16日(月) 06:34

ありがとうございます。
短編は練習も兼ねているので、更新日時に準拠している程度でそこまで厳密ではありません。
ステータスは、魔弾が使えてラスボスにも勝てるといった所です


郁織  2015年02月23日(月) 17:46 (Good:0Bad:0) 44話 報告

女神転生を知らない者ですが大変楽しく読ませていただきました。主人公のタラシっぷりが素敵。ラノベ主人公的にヘタレ過ぎず、きちんと肉体関係まであるのは珍しいと思います。次回の更新を楽しみにしていますね。
誰視点かという点については確かに分かりづらかったです。一人称ではなく三人称で書いてみるのはどうでしょう。それから文章のテンポも大事ですけど、主語は省きすぎないほうが良いかと思います。

ところで、女神転生を知らないのと、私の理解力不足ゆえに分からなかったことが二点。
ウリエルその他の仲魔達が物凄く強いのに対し、最初の方に出てきたユニコーンがワルドの偏在如きに殺されてしまったのは何故なんでしょうか。
あと、結局復活したブリミルはルイズとテファに何をしたんでしょうか。44話の最初の方の「ドクドクと、胸から流れる血」というのは主人公の胸から流れてるんですよね?最後の方で世界滅ぼす的なことまで言ってましたが、そこまで主人公が怒る理由がよくわかりませんでした。次回明らかになるんでしょうか。

返信:Freccia 2015年03月01日(日) 09:55

三人称視点というのは短編でいくつか試していますが、本編は全て一人称と変更できないので最終話まで三人称で通す予定です。

仲魔については、最初の最小限の干渉と敢えて自制していたころと現在とで選択が違います。レベル20前後の序盤メンバーのユニコーンと、レベル80前後の最終メンバーのウリエルなので。それと、真女神転生3以降は属性の相性関係がかなりシビアです。

ブリミルとルイズ、テファは眷属関係。命そのものがブリミルの持ち物のような扱いになります。


つくるはじめ  2015年01月18日(日) 23:38 (Good:0Bad:0) 44話 報告

このノリだとおそらくブリミル強い!みたいな表現のために
ゲルマニアは犠牲になるんだろうな・・

合掌

返信:Freccia 2015年01月19日(月) 06:22

ゲルマニアもまだパワーアップ予定だったりします



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み