戦姫絶唱シンフォギア feat.ワイルドアームズ
作者:ルシエド

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

だいふく  2015年10月08日(木) 23:18 (Good:0Bad:0) 126話 報告

五章まで読了!
ついに追いつきました。
響が髪を伸ばしている理由が父親が見つかるための願掛けなのか乙女的な理由なのか…
おそらく前者でしょうけどゼファーに可愛く見られたいとかだったら萌えます(*´ω`)

キャロルヒロインの方も読んでます。
更新が早くてうれしいです。
完結まで頑張ってください。

返信:ルシエド 2015年10月09日(金) 19:48

感想ありがとうございますー
キャロルヒロインの方の連載に時間をかけ過ぎな気がしているので、あちらが終わりましたらこちらもすぐにガシガシ書いていきます


しのびん  2015年09月25日(金) 22:21 (Good:1Bad:0) 126話 報告

祝☆原作突入!

ついに原作に突入しましたこの作品……原作入りする前に苦難が立ちはだかり過ぎ! もう主人公のこといじめないで!なこの作品が原作入りしたことでどうなっていくのかますます目が離せません。
既に五章エピローグで示唆されたイチイバルとの邂逅と遠目による無自覚な再会が話へのひっぱりが効いていてボルテージがパナイです。ついでに過去二度に渡ってゼファーに助けられた少女がオリジナルモブでなく原作キャラだったことに驚きとともに確かに特徴出てるわと納得したりしました(笑)

(10行省略されています)

返信:ルシエド 2015年09月26日(土) 10:10

感想ありがとうございますー
ゼファー君に対して使う代名詞をこっそり『少年』から『青年』に変えるというギミック。二次創作でここまで作中の時間経過をじっくりと書いた経験はなかったので、一度はやりたいと思っていたことでした


汚食事VS汚部屋  2015年09月25日(金) 00:23 (Good:0Bad:0) 126話 報告

何十話ぶりかのヒロインの登場だッ!待ってました!…そして、前回、剣聖アップルゲイトさんの名前がまた…。4thのアップルゲイトさんのインパクトが強かったので、連鎖して覚えてました。
彼女も再登場はあるのでしょうか?楽しみにしてます。
…南米の魔術師…やっぱりそれって…

返信:ルシエド 2015年09月25日(金) 21:13

感想ありがとうございますー
明日からfeatを少しお休みして書き溜めを始める外伝中編で少し名前が出ます>>アップルゲイトさん
南米の人は、おそらくその想像で当たりですよ


橘 雨令  2015年09月22日(火) 22:23 (Good:1Bad:0) 126話 報告

どこぞの錬金術士を思わせる名前が……
風鳴大戦……外伝にして劇場版かな?
司令を主役にした超絶アクションものか、八紘メインのサスペンス系か……ダブル主人公や訃堂側から描かれるのか……

イチイバルについても触れられ、シンフォギア編開幕ですね
(7行省略されています)

返信:ルシエド 2015年09月23日(水) 09:29

感想ありがとうございますー
きっと裏では弦十郎が敵の引き受ける中、娘のために拳で風鳴訃堂を殴る八紘と、国防のためならどんな外道なことでもできる訃堂の反撃の拳の応酬が繰り返され、『一人で戦う訃堂』と『娘と妻のことを背負う八紘』の差が最後に出て八紘が勝つ……みたいな話があったのでしょう

-追記-

リンゴさんの年齢はもうちょっと高めです。その内分かることですが


縞犬猫  2015年09月22日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 126話 報告

ゼファーや翼の成長に驚きつつ、翼パパのツンデレ(?)に2828しつつも、何よりも先ず

【剣聖アップルゲイト】

何やってんだ林檎さんwww
(8行省略されています)

返信:ルシエド 2015年09月23日(水) 09:28

感想ありがとうございますー
実はリンゴさん、これが初登場ではないのです
一括表示して『アップルゲイト』でページ検索などをすると見つかるかもです
そうすると連鎖的に話の中で出て来た"南米の魔法使い"が誰かというのが気になって、一括表示したページの中で『魔法使い』で検索するとそう呼ばれていたのは一人しか居ないという話になり……

-追記-

そりゃもう1999年に空から来た何かを司令達と一緒に……(今でっち上げた)


麺砂利すぽぽんノbitti  2015年09月22日(火) 09:54 (Good:1Bad:0) 126話 報告

章末では、安定の進んでは下がってを繰り返したゼファーの軌跡が出てたけど今までとは違って精神では下がって無いってのは感動します。

セレナの遺言に共感出来るようになれたゼファーは人の死を乗り越えるっていうより己を熱する炎として扱うのかな? それを叩く金槌になる信念はもうずっと前から持ってるし

壁を走る緒川さんに地の文の時点では違和感を感じず、ゼファーの驚いた台詞で初めておかしいことに気付いた。
(17行省略されています)

返信:ルシエド 2015年09月22日(火) 20:10

感想ありがとうございますー
ゼファーは走り方を、翼は影縫いの応用を。NINJAから教わることはまだまだたくさんあります
ディーンハイムの件は10月上旬あたりには「ああ……」って納得されていると思います。たぶん


秋永@ROM専  2015年09月22日(火) 07:32 (Good:1Bad:0) 126話 報告


 風鳴大戦と聞いて、真っ先に思い付いたのがルシエドさんのあの短編だったんですが、あの… いいぞ、もっとやれ← よくぞ勝ってくれた勇者たちよ…っ! となりますね、はい(原作のエピソードを思い出しながら) 受け継がれる思いこそ、真の永遠なんだ…(己と父の鎧二つを身に纏った某魔戒騎士並感)

 後、交戦規定なのか銃での影縫いしてないだけで、割と本気だったんですね緒方さん… CHAKURAとかKIとか使うと死人でるからしょうがないね! 緒方さんが完全聖遺物を纏った人物を直接影縫いしたら、どうなるんだろう…?

 メメント・モリ(汝、死を忘れることなかれ)を受け入れるようになって、一皮剥けたゼファー。ハンペンの魂は、きっとジャベリンに受け継がれてるだろうなと少し涙。ワンコ形態に変形しないかな…ジャベリンっ!
 後、イチイバルの奏者が変わってなければ、一気にシュラバー展開な気がする… 幼馴染みと義姉に、命はって守った女の子でしょ… え、なんかこわいわぁ…(棒)
これくらい、アホな日常がゼファーにはあった方が良いと思います。命をはって守った女の子の愛が、少し怖いけどねっ!

 秋になって、食べ物がうまくなる季節ですがいかがお過ごしでしょうか? 個人的には茨城県の干し芋を食べる機会があれば是非(ダイレクトマーケティング)

返信:ルシエド 2015年09月22日(火) 20:07

感想ありがとうございますー
何故かみなさん風鳴十兄弟大好きですね! あれ本当に思いつきだったのですが
緒川さんが銃装備で相手が完全聖遺物だと、一発の銃弾で影縫いをして完全聖遺物装備の人間の動きを一瞬止め、そのままノンストップでマガジンの全銃弾を影にぶっ放して12連影縫いというとんでもないことをやらかして一秒だけの停止を成した後、敵の顔面に革靴の靴底を叩き込むと思います
そして効かなくて表情を歪め、時間稼ぎに徹する選択を選ぶかと

最近の食はサンマ高いのがちょっと、って感じですね


林檎 ID:nQ72hAOg  2015年09月22日(火) 04:07 (Good:0Bad:0) 126話 報告

緒川さんに本気を出させるとは随分成長しましたね。特にゼファーくんは心身ともに大きく成長して感激です。
ところで剣聖さんはちゃんと健康なんでしょうか?そして首から上が色男と仲良くやってるんでしょうか?すごく気になりますね!

返信:ルシエド 2015年09月22日(火) 21:21

感想ありがとうございますー
健康です。実は二章にも一回だけ出ています


ぜや  2015年09月22日(火) 01:41 (Good:0Bad:0) 126話 報告

誤字がありますが他の人がもう言っていますね。

>風鳴大戦
原作世界は負けた世界ということになるんですかね?
WAを知らないからよくわからないけど協力者の方々ってだいぶヤバイお方たちの予感がしますね。
(8行省略されています)

返信:ルシエド 2015年09月22日(火) 20:02

感想ありがとうございますー
負けた世界といいますか、この世界にGXで出た設定を組み込むために入れたイベントです。三章でカットした話の中でボツにした『弦十郎と八紘、風鳴の後継者決定の時の話』をGX要素加えて組み替えて、地の文でちょっとだけ語られる話にしてみた、といった感じです
またの名を苦肉の策……!

とりあえずWA知らなくても大丈夫です。「アップルゲイトってファミリーネームどっかで聞いたことあるなあ」と頭の隅に引っかかる程度に覚えていてくだされば、それだけで十分楽しめるように書いていきますので


BYDO  2015年09月22日(火) 01:03 (Good:0Bad:0) 126話 報告

緒川さん…足で影縫いって……いやOTONAだからいいのか…うん

エピローグでハンペンが改めて出てきたことにちょっとウルッときてしまいました……

最後までお付き合いしますので頑張ってください!

返信:ルシエド 2015年09月22日(火) 19:59

感想ありがとうございますー
最後まで付き合うと言っていただけると、「100万円あげるから頑張って」より嬉しく感じます。モチベーションビンビンですよ!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み