東方遺骸王
作者:ジェームズ・リッチマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

おつまみ枝豆  2020年04月01日(水) 03:18 (Good:2Bad:1) 236話 報告

いつも楽しく読ませていただいています。
今日は作者様こと肉まんが喋る日なので一つだけ質問を
"星界の書"は魅魔様が持っていて、"血の書""涙の書"はライオネルが持っていると記憶していたんですが他の書は誰が持っていましたかね。書かれている範囲で良ければ教えてください
更新、無理せず頑張ってください

返信:ジェームズ・リッチマン 2020年04月01日(水) 08:17

現時点で既に書かれている範囲では、数珠の書が八雲紫、星界の書が魅魔、虹色の書がメルラン、生命の書がウントインゲの手にあります。
他の書物は誰かの所有物となっているか、あるいは忘れ去られているか、ブックシェルフの特別書庫に帰還しています。


黒糖パン  2016年02月09日(火) 07:45 (Good:1Bad:0) 236話 報告

 難題「遺骸王の説得」

 友人のサリエルに免じて、許すチャンスを与えたライオネルさんですが、今のままでは、許す気配は全くない様子。
 単純な力勝負での解決ではなく、問答によって決着をつける展開は、知恵を使う魔法使いらしい方法だが、サリエルがどんな弁論を使って、ここまで意志が固いライオネルさんをどう納得させるのか、次回の問答の内容が楽しみですね!

 しかし、未来の幻想郷の永遠亭組の事を考えると、サリエルが何とか説得して永琳は助かるとは思うけど、今回の件でこれだけ危険な目に遭ったのに、永琳は、将来の幻想郷で、永夜異変の時に「偽物の月を」用意して「本物の月を隠す」事になるんだよなあ…。遺骸王の恐ろしさを知ってなお、永夜異変を起こしたとなると、ある意味、永琳も凄いですね…。

 今回の件で許されても、永夜抄の時に、もう一回遺骸王が激怒する要素があって不安だが、未来の幻想郷では、永琳はどうなってしまうのだろうか…?

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年02月10日(水) 01:14

( *・∀・)ミクミクッ!


uni ID:9aNnOcNc  2016年01月24日(日) 01:18 (Good:8Bad:4) 236話 報告

やれ蹂躙だアンチ・ヘイトだって感想垂れたけど、考えれば考えるほど辻褄はあうし妄想も捗るな……。

八百万の神を”纏めて”神降ろし出来る月面最強戦力である依姫がこの大ピンチに出てこない理由とか。
綿月姉妹は女浦島に情けを掛けたけど、永琳がよりにもよって生死絶対アウトな月で女浦島(地上人)を殺す事を薦めるとか。
先にも書いたけど地上の神と妖怪を見下しまくってる割に、うどんげが地上『人』との戦争を恐れて逃げた理由とか。

うーん、フルボッコ展開は苦手ではあるけど、この話が後でどう活かされるかは楽しみにはなってきた。

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月24日(日) 15:05

( *・∀・)ミックリミフミフミクッミクッ!


秋の守護者  2016年01月20日(水) 20:30 (Good:0Bad:0) 236話 報告


 お月様終了のお知らせ、
 ライオネルが真面目に本気を出すのこれが初めてじゃないか?
どんな感じで月編がまとまるのかとっても楽しみです。
執筆頑張ってください

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月23日(土) 01:12

( *-∀-)ミクミク


黒白の暗殺者  2016年01月19日(火) 17:39 (Good:0Bad:6) 236話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


mimimimi  2016年01月19日(火) 10:58 (Good:0Bad:0) 236話 報告

レイセン零号「わちき許された!」

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月20日(水) 20:16

( *+∀+)ミックックックッ


月日星夜(木端妖精)  2016年01月19日(火) 09:46 (Good:21Bad:0) 236話 報告

光学弾より桃の方が強いな(確信)

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月20日(水) 20:14

( *-∀-)ミクミク


カザリ  2016年01月19日(火) 09:38 (Good:1Bad:1) 236話 報告

罪、竹取物語、・・・う、頭が(ry

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月20日(水) 20:12

( *-∀-)ミュイミュイ……


通りすがりの熾天龍  2016年01月19日(火) 09:07 (Good:6Bad:0) 236話 報告

蜂の巣にする!(服を)
弾の軌道を曲げて撃つことも(但しダメージ零)
強制睡眠&バフ破壊&破壊分魔力吸収(初級魔法)

これはなんという・・・(白目)

うさちゃんたちは純粋な眼差しで桃を投げていた頃の方が強かった(笑)

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月20日(水) 20:11

( *=∀=)ミクッミクッ


リッチ  2016年01月19日(火) 02:44 (Good:11Bad:1) 236話 報告

ここまで怒っても「骸の書」は使わないのは、単に必要無いからなのか、それとも本当にヤバい魔法しか載って無いからなのか。

名前的にライオネルの魔道書の中で最も重要な書だと思うんだけどな・・・

-追記-

ウサギ達が穏便に済まされて良かった。
さて、次はいよいよ神族達の番だが、綿月姉妹はこの先生きのこれるのか・・・

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年01月20日(水) 20:11

(;-∀-)ミクミク……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み