東方遺骸王
作者:ジェームズ・リッチマン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

teriyaki  2017年07月01日(土) 01:04 (Good:3Bad:0) 263話 報告

生命の書が無限ループにハマってて笑うw

返信:ジェームズ・リッチマン 2017年07月04日(火) 00:14

( *=∀=)ミフッミフッ


ぐにょり  2016年04月06日(水) 17:47 (Good:6Bad:0) 263話 報告

色を失った生命の書、原作で言う魔法、幻想が現実に追いやられ始めている?
その内ライオネルは地球上での活動に制限が出るのか
でも良く考えるとチンキ待ってるのは魔界だし、その気になれば外宇宙に行けるしなぁ
そもそも人間の幻想を排する文明がどれだけ続くかもわからないし

(7行省略されています)

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月06日(水) 22:42

( *・∀・)ミクミクッミクッ


卵のかかったご飯  2016年04月04日(月) 23:00 (Good:16Bad:0) 263話 報告

に、肉まんが戻ってきた...
ミフゥ┌( 'ω' ┌)┐

-追記-

アリスが1500年時間跳躍したとしても
ライオネルの今までの人?生 6億年を80年として
計算したら、アリスは二時間前に戻ったようなもんだね
そりゃたいして危機感ないわ

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月04日(月) 21:33

( *・∀・)ヤァ! ┌( 'ω' ┌)┐


1mの定規  2016年04月04日(月) 03:25 (Good:0Bad:0) 263話 報告

ライオネルさんが久し振りに出てきて嬉しいな
寂しかったぞ

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月04日(月) 21:54

( *・∀・)ミクッミクッ


torutoru  2016年04月03日(日) 19:39 (Good:5Bad:0) 263話 報告

★祝福された特製肉まんじゅう
コンビニで販売される?食物だ
それは貴重な品だ
それは両手持ちに適している
それは美味しさを維持する

[先天]あなたの皮膚は白い
[変異]あなたの傷は瞬く間にふさがる

久しぶりに見たら肉まんちゃんの大冒険が更新されててたまげた

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月04日(月) 21:53

( *-∀-)+ *キラン*


multiplayer  2016年04月03日(日) 13:38 (Good:1Bad:0) 263話 報告

感想欄で色々言われてますが、いかに生命の書がすごい魔道書でも、それだけで人形に本物の命を与えるのは無理がある気が……?
確か、ライオネルでも魔法で生き物を生み出すのは厳しかった筈。


返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月04日(月) 21:46

( *-∀-)ミクミクッミクッ


Ben ID:vqhn6tDg  2016年04月02日(土) 22:08 (Good:1Bad:0) 263話 報告

全然関係ないと思うけれど返信にSCPの説明文のアトモスフィアを感じた

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月04日(月) 21:35

(SCP-290000 *・∀・)+ セフセフ


通りすがりの熾天龍  2016年04月02日(土) 11:00 (Good:8Bad:0) 263話 報告

かつてこのハーメルンで感想欄をここまで阿鼻叫喚にさせたエイプリルフールがあっただろうか・・・

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月02日(土) 19:35

(((*・∀・*))) プルルルン


ぐにょり  2016年04月02日(土) 03:31 (Good:0Bad:0) 263話 報告

恐竜が書を読んで死んでるのを見てあちゃーって感じのリアクションだったのに対して
アリスが死にかけてるのを見てちょっとでもヤバイと感じて処置を施してくれる
これは人間性の発露と見るべきか、それとも読み切り魔法使いとして大成するだけのポテンシャルを持っていると見たが故か
しかし、ようやっと旧じゃない原作キャラと友好的な接触が叶いましたね
いやまぁもしかしたらこのアリスはあくまで旧アリスで新アリスとは別個体なのかもですが

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月02日(土) 19:34

( *・∀・)ミィ……ミクミク


いゑーい  2016年04月02日(土) 01:38 (Good:1Bad:0) 263話 報告

出会っちまった…ついに…
ライオネル様と遭遇も叶った事だし、ひとまず安心できるかな。ここからは偉大なる魔法使いのマンツーマン授業が始まるのだろうか…!?
旧アリスに抱えられているのが生命の書なのかな?
確かに鍵を掛けないといけないほど危険なものだし納得、魔梨沙なんかが読んだら死んでまう。人形に生命を吹き込むには生命の書を最後まで読みきらないと無理かも。メタトロンでさえ長い時間かけたしなぁ…

-追記-

違和感が残るけどこうして返信が来るのはありがたい
違和感あるけど…

ライオネル様の価値観が変わる日、特定の生命を贔屓する日は来るのだろうか…!? あとアリスは時軸移動もしていたのか。西暦1500年代はまだ早いもんね

返信:ジェームズ・リッチマン 2016年04月01日(金) 18:36

主人公は発生した事故による犠牲者の重要性をあまり理解していません。
それは主人公の時感が常人のそれより大きく食い違っていることが原因でもありました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み