あたし、ツインテールをまもります。
作者:シュイダー

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ぽんこつデバイス  2020年02月25日(火) 14:25 (Good:1Bad:0) 7話 報告

原作完結記念に読み返しに来ました。

ここの愛香さんは最初の頃から中盤以降の愛香と似たような雰囲気を持っていますね。

やはり総二君との距離が近づくとこうなってしまう愛香さんは魅力的ですねぇ。


金細工師  2015年11月20日(金) 12:23 (Good:0Bad:0) 7話 報告

しばらくハーメルンから姿を消していたので修正版を一気に読みました。

修正前より圧倒的に甘い…!
そして総二がいい意味で総二じゃなくなってる!
ちなみに悩める総二と未春将軍のやり取りが個人的に好きです。

次話も甘くなるそうで…楽しみに待ってます。

返信:シュイダー 2015年11月22日(日) 15:34

ご感想、誠にありがとうございます。
お久しぶりです。
そう言っていただけると嬉しいです。
読みなおすと、もう少し書けることあったんじゃないだろうかと思い、いろいろ加筆しました。総二の変化もそのひとつで、もっと丁寧に、と。
ふっと母親らしいことを見せる未春将軍ならばと。初稿はほとんど喋ってなかった未春将軍。修正版は気がつくと動いてます。

ご期待にそえるようにがんばります。
金細工師さんの方も、続き楽しみにしております。


L田深愚  2015年11月11日(水) 20:50 (Good:0Bad:0) 7話 報告

学校関係者のおっさんがおっきな武道さんに……?
初稿読んだのだいぶ前だからあやふやだなあ。

あと将軍が速攻でイマジンチャフを打ち破ってる件について。
さっすがー。

返信:シュイダー 2015年11月11日(水) 23:58

ご感想、誠にありがとうございます。
惑わされるな。
や、初稿の時、報道のところはダイジェスト風味で済ませてたんですよ。学校関係者のくだりも書いていませんでした。自分で書いといてなんですが、読み返して、あれ?書いてなかった、とか思いましたけど。

な、なんのことやら。
まー、なんと言いますか、すっごい勘の良いお人ですしね。うん。
総二と愛香をイチャつかせることを考えてたらいつの間にか、って感じでした。


L田深愚  2015年08月23日(日) 09:07 (Good:0Bad:0) 7話 報告

あ、技名が変わってる。
この気迫……決戦時にブチキレブルーさんが居たら歴史が変わっていたのかな……との考えが頭をよぎりました。
あとツインテール馬鹿が二倍じゃなくて二乗になってる気がしなくもない。

ところであすかちゃん以外の幼女トリオにはモデルは居るのでしょうか?

返信:シュイダー 2015年08月23日(日) 10:07

ご感想ありがとうございます。
やはり励みになります。

技名は悩みました。初稿の時もそうでしたが、技名って言わない方が愛香さんらしいかなーと。修正にあたって、最初は技名言わない方で書いてたんですが、技名言わないとメリハリ利かせにくかったので。名前変えたのは、語感が微妙に言いにくく感じたためです。
自分もそれが頭をよぎりました。とはいえ、ビビりはしますし、最初は圧倒できるかもしれませんが、互いの地力、ブルーのスタミナ問題、さらに力任せの攻撃になり連携も齟齬が出るため、むしろ勝率低くなったりします。
なってますね。仲良くツインテール談義をする二人を書きたかったんです。愛香の頭痛も二乗。

います。某リリカルな魔法少女と友達二人です。中性的な男の子と車椅子の娘もだそうかと思いましたが、ちょっとクドくなるかなと思ったので。ちなみに『少女』は最初、褐色ではありませんでした。褐色でないと外見的特徴が―――。


金細工師  2014年12月16日(火) 19:27 (Good:1Bad:0) 7話 報告

恋香さんが出てきたのが驚きました…

しかし、トゥアールがいないというだけでこうも変わるんですね
かなりニヤニヤできましたw

(8行省略されています)

返信:シュイダー 2014年12月17日(水) 00:56

感想ありがとうございます。
実は、7話と6話は、『落ち込んでる愛香を総二が慰める』という思いつきから作ったものでして、愛香が落ち込んでることを総二に伝える適役って言ったら、姉の恋香だよな、と考えて登場してもらいました。

愛香さん、総二の内堀は完璧に埋めてますんで、横槍が入らないとこうなります。と言うか、トゥアールの影響力ってかなりでかいんですよね、実際。

原作8巻は本当に期待してます。

まあ、愛香さんに限らずあの年頃の女の子は、告白するよりされたい、押し倒すより押し倒されたい、って子多いそうですし。
人、それを乙女、と言う。

上でも書きましたが、横槍入れる人がいないので、はい。


x-31  2014年12月16日(火) 08:49 (Good:1Bad:0) 7話 報告

おおう、甘いですな。これじゃ、いよいよトゥアールの入り込む余地があ。

そうそう、文章の流れに疑問を持ったのですが、前半部分の、

窓から、総二の声が聞こえた。←総二の部屋から
(12行省略されています)

返信:シュイダー 2014年12月17日(水) 00:45

感想ありがとうございます。
トゥアールは、『まあ、それはそれとして、童貞は私に下さい』か、『仕方ないので、私は究極の幼女を探しに行きます。テイルレッドはあはあ』に行くしかないかも知れない、と諦めました。すまん、トゥアール。

文章、若干修正しました。
申し訳ありません。見てること、知ってること前提で書いておりました。
こういうご指摘してもらえると非常に助かります。
ありがとうございました。


投稿話順全話感想

烈 勇志  2017年11月12日(日) 01:31 (Good:0Bad:0) 45話 報告

原作とは違い、見事なまでに良い戦士としての戦いが見れそうな感じですな。まさか胸の事などからバーサーカーになりかけたブルーが、リヴァイアギルディの熱い言葉によって目を覚ますとは……。

状況的に、見事なまでにテイルブルーVSリヴァイアギルディ、テイルレッドVSクラーケギルディという形になりましたけど、テイルイエローの参戦はどうなるのやらですね。彼女の活躍の場があるのかどうかが非常に気になってきます。

返信:シュイダー 2017年11月12日(日) 12:58

ご感想、ありがとうございます。
ドラグギルディと同格の実力者という触れ込みだったのにあのやられ方はヒドくねえかな、って思ってしまったもんでこうなりました。ドラグギルディとかもそうですけど書いてるうちに愛着湧いてくるのもあって、ボス級は恰好よく散らせてあげたいのです。

ブルー対リヴァイア、レッド対クラーケの対戦カードはこのままですね。イエローの出番はそのあとの予定です。活躍はして貰うつもりですが、いろいろと残念な気持ちになりそうな展開になるかも。冷遇とかそういう意味ではなく、「ああ、テイルイエローだもんね――」という気持ちになるという意味で。


L田深愚  2017年04月30日(日) 21:48 (Good:1Bad:0) 39話 報告

更新お待ちしてました!

>2-9U

>処刑人
(13行省略されています)

返信:シュイダー 2017年04月30日(日) 22:58

ご感想、誠にありがとうございます。

アルティメギルの規模的に、ダークグラスパー以外にいてもいいかなと思ったりもします。実力者でなければ務まらないでしょうしね。まあ、『処刑人』を作ったのは首領の気まぐれっていう可能性もありますが。

>ガンギルディとジャスティスギルディ
まんまあいつらじゃねーか! というツッコミが入ってきそうなイメージしか湧いてこない自分の想像力の貧困さに泣きます。ほかにも仮面属性のミラージュギルディとかがいるような、いないような。

エンペラーGはカイザーと対になる感じですからね。気持ちはすごくわかります。
ZEROさんは好きなんですが、こっちはグレートマジンカイザーと並んで欲しかったなあ、という思いもあったり。いやZEROさんが怒るから駄目か。

いままでのプロならジュンなんですけど、今回ジュンいないし、敵対した時の戦闘前会話ですごいキテルってなっちゃいまして。っていうか、チトセちゃんフラグへし折りすぎというか、愛教える気なくない?
ナインちゃん、卑しい、あざとい、かわいい。ああ、プチナインってそういう。


L田深愚  2016年04月29日(金) 22:27 (Good:0Bad:1) 36話 報告

ドラグギルディに黙祷。
強敵と書いて友と呼ぶにふさわしい漢よどうか安らかに。

if―ex
>月明かりが云々
ツインテールヒロインの代表ですからね。
>!?
なんかメガネストライカーにハングオンして、「待ってたぜぇ……! この瞬間(とき)をよぉ!!」と叫ぶ恋香さんが見えました。
仮にうちの恋香さんでやると鉄パイプ(ミラージュロングロッド)あるんでヤバさ倍増。貴の三葉と戦争だオラァ!

ところで最後のネタですが、もうちょい言葉を追加するか順番入れ替えたりしてぼやかしたほうがいいんじゃないかと意見具申するであります。

返信:シュイダー 2016年04月29日(金) 23:02

ご感想、誠にありがとうございます。
黙祷、そして敬礼。安らかに眠れ、友よ。

おう、お気づきになられましたか。11巻で『月が~』と言ってたので、そういえばあの娘もツインテールだったなーと。
恋香さんと鉄パイプ! その発想はなかった!
なにそれ、超見たい。絶対噴き出す。超番外編とかで書いてみるのもありな気が。

ご意見ありがとうございます。自分でも、なんか半端な感じがあるなあ、とは思ったんですけど。説明しすぎなのか、それとも足りないのか判然としなくて。個人的には未春将軍とドM様のところがなんかおかしいかなと思うんですが、どのあたりからそう思われましたか。
恋愛断技編くらいぼかした方がいいのかなあ。


あんむ  2016年04月29日(金) 22:17 (Good:3Bad:1) 36話 報告

久々に俺ツイの二次創作を読んだけど、やはり総二×愛香は正義だなと思いました。そして後半のあまりのカオスっぷり。トゥア何とかさん、君が混ざる展開も見てみたいとは思うけど、ここはおとなしくしていてください。

返信:シュイダー 2016年04月29日(金) 22:34

ご感想、誠にありがとうございます。
自分もやはりこの二人が一番好きです。書いていても、読んでいてもほっこりします。
後半は、まさにカオス。トゥア何とかさんが混じる展開も思いつかないわけではないんですが、いざ書くとなると、こう、うーんって感じになっちゃって。とりあえずトゥア何とかさんは座っててください。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み