同情するならチャクラくれ
作者:あしたま

▼感想を書く

感想

T・P・R  2015年03月01日(日) 21:16 (Good:11Bad:1) 18話 報告

小さな原作との相違点が積み重なっていく様子は読んでいて最高にワクワクします。

特にナルト周り。
出生の際の生存者、それも母親のクシナに親しかった人が生き残ったために理解者が増えたことがナルトの孤独を緩和したんですね。

(18行省略されています)

返信:あしたま 2015年03月01日(日) 19:46

お褒め頂きありがとうございます!

緩和はされていますが、里の人々から白い目で見られているのには変わりありません。またナルトからすればヨフネも怖いけど自分を一人の人間として見てくれているので、なんだかんだ気に入られてます。

実は元々は八班の担当とする為の原作前の話だったのです。それがこんなに長くなってしまって……

NARUTO世界の科学技術については考えるのを諦めています。魔法とも呼べるチャクラがあるので大概のことはどうとでもなってしまうのではないかなと……
ただ短冊街等が一般的な科学技術で、忍里はチャクラという存在のせいで歪な成長をしているのだと思います。
フレミングもいない世界なので知らないということにして下さい。

九班が無いのはホテルに4号室や13号室が無いのと同じ様な理由と思ってます。


T・P・R  2015年02月27日(金) 13:58 (Good:0Bad:0) 18話 報告

サスケがイタチの凶行を直接目撃していないのは地味ながら大きな変更点だと思います。

イタチが本当にやったのか懐疑的。
万華鏡写輪眼の開眼方法(最も親しい友を殺す)を聞いていない。
何より、サスケが不完全版写輪眼を開眼していない。
(10行省略されています)

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 17:48

いつも感想ありがとうございます。
サスケへの影響はイタチを疑いたく無いのに、疑ってしまうという苦しみに陥ります。また一人ではないのですが、一族からの恨みが凄い事に……
連隊は設定に記載しましたが総員256名となります。これでも木の葉の忍の約1%です。

誤字報告ありがとうございます。訂正しました。


ティクシー  2015年02月18日(水) 22:16 (Good:2Bad:2) 18話 報告

今まで一緒に戦った奴とか良い奴とかと戦ってその後に増援が来て敵が「お前にはここで死んでもらう」とか言われてそしたらさっきまで戦ってたやつが前に出てボロボロのくせに「ここは俺に任せろ」とか言って敵に走っていくのってカッコイイですよね(分かりずらい説明すいません

インドネシア・・・外国に行く場合は気をつけてください・・・
お仕事頑張ってください(`・ω・´)>

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:54

熱い展開ですよね。空港の日本食美味いっす。


JohnDoe  2015年02月16日(月) 18:34 (Good:0Bad:0) 18話 報告

008
「あれね、行動を縛る呪印が刻んであったみたい。たぶん死を恐れるないようにする呪印みたいだって言ってた」
→恐れないように

009
(13行省略されています)

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:25

誤字報告ありがとうございます。


虎と猫  2015年02月16日(月) 16:11 (Good:12Bad:4) 18話 報告

ダンゾウはまだ移植できる段階じゃない。

柱間細胞で苦戦してるのに写輪眼なんてデメリットやリスクの方が大きいし、うちはの死体はオビトのような例外を除けば全てうちはが処分することになってるし、うちは専用の墓がある。


現代知識も超電磁砲しかない気がして影が薄くなってる。

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:15

アニメオリジナルって好きなエピソード少ないんですが、たまに補完するようなすとがあります。その中で移植されているのが明らかとなっています。
たくさんの眼というわけではなく、戦場で倒れた一人からくり取ったのではないかと思ってます。


the book  2015年02月16日(月) 15:53 (Good:9Bad:2) 18話 報告

うちは虐殺前にはそんなにたくさん眼を回収できないと思う
木ノ葉との不和からうちはの遺体はうちはが処理してそうだし
主人公たちが隊の連携で実績残してたし、もっとたくさん名家一族合同の隊を作っていてもよかったかもしれないのに
そうすれば里に近いうちはも増えていただろう(思想に染まりきってない若手を採用しても発言力は低いが)

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:15

アニメオリジナルって好きなエピソード少ないんですが、たまに補完するようなすとがあります。その中で移植されているのが明らかとなっています。
たくさんの眼というわけではなく、戦場で倒れた一人からくり取ったのではないかと思ってます。

自分の意志で増やそうと思って出来る物ではないので中々難しかったようです。


イリーガルオメガモン  2015年02月16日(月) 13:10 (Good:2Bad:1) 18話 報告

あの三人がカッコよかった。

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:11

そう言って頂けるとシトウ達もうかばれる事でしょう。


YOSHI  2015年02月16日(月) 11:00 (Good:7Bad:0) 18話 報告

この時期から、ダンゾウに写輪眼って移植されてたっけ・・・?

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:10

アニメオリジナルって好きなエピソード少ないんですが、たまに補完するようなすとがあります。その中で移植されているのが明らかとなっています。


迷子A  2015年02月16日(月) 09:46 (Good:15Bad:0) 18話 報告

ぶっちゃけサスケの成長フラグ云々を除けばうちは滅亡なんて里にとってはデメリットしかないですよね
自分の命を捨てようとしてまでうちはと同盟を組んだ初代も浮かばれないですし
止められるなら全力で止めるべきでしょう

しかしヨフネさんチャクラ量以外は結構才能ある設定だったのにいつの間にか電磁砲の移動砲台みたくなってて残念

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:07

結果して止めきれませんでした……
加筆する予定なのでもうちょっと工夫して才能を見せびらかします。


要スズカ  2015年02月16日(月) 09:30 (Good:3Bad:0) 18話 報告

近くでやりあったらうちは一族に気づかれるんだけどね。困るのはダンゾウだと思うだけどね。
インドネシアですか。治安はともかく、CIAとかその辺が航空機テロを起こさないといいよね。
プーチン大統領がドイツのトップやフランスのトップと話しあいウクライナで停戦させたそうだから、多少ましだと思うけどね。

返信:あしたま 2015年02月27日(金) 08:05

今話題のISILに帰順している組織がインドネシアに有るようで、ビクビクしてました。インドネシアは世界一イスラム教徒がいるようです。大多数は普通の人何ですけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み