同情するならチャクラくれ
作者:あしたま

▼感想を書く

感想

ゆーまだよ  2016年12月02日(金) 06:34 (Good:0Bad:1) 3話 報告

仙人モードならチャクラ少なくても大丈夫!


夜空 太陽  2014年12月22日(月) 00:39 (Good:0Bad:12) 3話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


業○  2014年12月21日(日) 11:00 (Good:2Bad:0) 3話 報告

木葉丸が三代目の孫なのでアスマの上に兄弟がいると思うのですが?

返信:あしたま 2014年12月21日(日) 17:59

感想ありがとうございます。

アスマには上に兄弟はいるのですが名前が不明なため、出す予定はありません。

原作開始時の年齢
三代目69歳
アスマ28歳
木の葉丸が9歳

アスマの兄が何歳かは定かではありませんが、現代平均の30歳で結婚して1年後に木の葉丸が生まれたと仮定すると原作開始時の歳は40歳となります。つまりアスマとは一回り離れていることになるんです。
もちろん大家族な可能性も有りますが、少し無理があるかな?と思ったので三代目の婚期は遅くなってもらいました。

この作品ではアスマの五つ上の33歳です。
つまり三代目は35歳くらいで結婚してます。



これからもよろしくお願いします。


迷子A  2014年12月20日(土) 21:05 (Good:0Bad:0) 3話 報告

レールガンとか掠っただけでも肉片ですね
日向の子とわんこは余程運が良かったのか不思議世界補正なのか(まあ原作からしてガイ先生とかアレですし…)
それでも原作終盤の怪獣大戦では魔改造でもしないと何の役にも立たないだろう辺り恐ろしいですが

チャクラ量が少ない?
つ人柱力

返信:あしたま 2014年12月20日(土) 21:22

いつもありがとうございます。

本当の威力考えたら、それだけでは済まないんでしょうがシミュレーションしてみると、どうもレールガン一発で死ぬようなイメージが出来なくてこうなりました。
鉄球の描写は足りなかったと思うので後で加筆しておきます。多分想像よりも小さいです。

人柱力か……どうしようもなくなったら、野良の三尾でも捕まえようかな?(笑)

またよろしくお願いします。


かんたなさ  2014年12月20日(土) 00:11 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あの世界ってちょっと上がインフレし過ぎてて感覚がよく分かんなくなるけども雷切5発くらいしか撃てないカカシ先生のチャクラ量が他の上忍と比べてかなり多いレベルらしいので通常の上忍レベルでは雷切一発すら発動出来ないんですよね
そんな世界でチャクラ量が少ないなんて言われるなんて・・・・・・
才能が無さ過ぎてかわいそうだ

返信:あしたま 2014年12月20日(土) 00:50

感想ありがとうございます。
インフレ激しすぎるので、設定に整合性出すのに必死で中々書けない日々が続いてます(言い訳
最終の方のチート達の存在は皆さん忘れて読んでください。じゃないと無理っす(泣)

ええっと、カカシの場合は雷切を使用するのと同時に、序盤ではまだ身体に馴染みきっていない写輪眼を併用しなければ使用出来ないために五発位という表現なのだと解釈しています。
事実、雷切を使用していなくても写輪眼を使用した際には結構なチャクラを使うためか、毎回寝込んでいました。
そもそもそのために額当てで左眼を隠してました。

なので上忍は雷切だけ使用するのであれば、五発位は発動は出来ると思います。チャクラ消費量としては写輪眼:千鳥=5:5位だと想定してます。
なのでカカシの五発というのはチャクラを50消費
上忍の平均レベルの写輪眼なしの雷切五発だと25消費
くらいかなと思っています。
チャクラ量二倍ってかなりの差だと思うのですが、どうでしょう?

ちなみにヨフネ(中忍平均)はだいたいニ発、10消費くらいです。あとヨフネは才能はあります。チャクラが少ないだけです。

あとややこしいチャクラの質についても今後の作中にて自己解釈を記述していきたいと思ってます。

これからもヨフネを見守って下さい。


虎と猫  2014年12月18日(木) 20:04 (Good:1Bad:0) 3話 報告

忍術が殆ど使えないんだから八門遁甲をあける修行をすれば、チャクラ量も開けてる間は増えますし、身体能力もあがりますし、体に慣らせば、原作の夜ガイみたいにはなれそうですね!

夜ガイはあの六道マダラをボロボロにできるほど強いですし。通常マダラに苦戦してる五影くらいなら単独で相手とれる(笑)
-追記-

そのチャクラ量の解釈はおかしいと思います…

中忍でも、もっとチャクラがあるはずだし、身体が成長すればチャクラも増えますし…

返信:あしたま 2014年12月18日(木) 19:55

八門遁甲強いですよね。ガイ先生とリー君大好きです。
NARUTOも後半になるにつれインフレが激しいてすよね。

作中でも触れるつもりなのでここでは深くは触れませんが、教えてくれる人となにより才能が必要だと考えています。
なのでヨフネが八門遁甲をマスターすることは無いとおもいます。誰にでもマスター出来るということにはしたくないので。

それに身体が出来上がっていない十歳の段階なので、ヨフネはまだ手を出す気がありません。

これからも応援よろしくお願いします。


追記
コメントし忘れてました。
ほとんど忍術を使えないわけではありません、ほとんどの忍術のように、チャクラを垂れ流しにしないといけないような術もヨフネは使えます。ただ使えるだけで連発は出来ません。
例えるなら成長しても会得難易度Bの水遁・水竜弾四発くらいで倒れそうになります。(これが中忍クラスのチャクラ量かなと思ってます)
よって強い相手との戦闘では決め手にならない術は使えないのです。
使えるのに使えない、ヨフネ君は悲しいですね。


投稿話順全話感想

ごんぞう  2023年01月18日(水) 21:18 (Good:6Bad:0) 27話 報告

面白い作品は続かない
だが待てるくらい面白い!


黒威道化師  2022年09月27日(火) 19:49 (Good:3Bad:0) 27話 報告

いつか帰ってくるって信じてます


アルさん  2021年06月30日(水) 04:36 (Good:3Bad:0) 27話 報告

続き待ってます!
何年でも


黒服  2020年09月15日(火) 20:24 (Good:1Bad:0) 27話 報告

続きを待ってます……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み