同情するならチャクラくれ
作者:あしたま

▼感想を書く

感想

るふ  2014年12月21日(日) 16:07 (Good:4Bad:0) 4話 報告

あとはライフリング刻んだり風チャクラ流し込んだり……忍の世界で主人公だけ別ゲーが始まりそうな予感
感知距離外からのヘッドショットキル…みたいな

返信:あしたま 2014年12月21日(日) 18:08

感想ありがとうございます。

実は後ほど書く予定だったのですが鉄球にしたのには訳があります。
弾丸にしてしまうと飛んでいく方向がばれちゃうんですよね。忍には。現実にいるかわかりませんが銃の向く方向から読んで弾を避けるって話はよく目にしますよね。
なので彼らには弾丸を見て出来てしまいそうで鉄球にしてます。

長距離射撃ではライフリングに風属性でやれます。というよりもやらせるつもりです。まあそれにも課題はあるんですけどね。

これからもよろしくお願いします。


クロム・ウェルハーツ  2014年12月21日(日) 02:31 (Good:0Bad:0) 4話 報告

原作開始まで早いペースになるとのことでしたが、それが残念です。
それだと、主人公に感情移入がしにくいですし、なによりも面白いので深く読んでみたいと思いました。

作者さんのペースで進めていただくのが一番だとは思いますが、オリジナルストーリーでの活躍もご一考いただければ嬉しいです。

あと、一話目が妙にデジャヴるwww

返信:あしたま 2014年12月21日(日) 04:50

感想ありがとうございます。

深く読みたいと言って頂いて非常に嬉しいです。
やはりゆっくり書いた方が良いでしょうね。
そういうコメントや評価がよく見られます。
話が進むにつれ前半で書きたいなと思うことが増えてきていますので、後日という形になるかとは思いますが加筆します。

これからもよろしくお願いします。

追加
一流の銅ヤローの作者様だったんですね!
楽しみに読ませて頂いてます。
すみません、ヨロイの掛け合いが好きで、知らず知らずのうちにだいぶ影響されてました。


一茶  2014年12月21日(日) 02:28 (Good:1Bad:0) 4話 報告

レールガンにはロマンが詰まってますよね!
実際強い! アメリカ軍が開発したレールガンは重さ10キロの弾丸を初速マッハ7程度の速さで200キロ先の鉄板6枚を貫通できる威力で打ち出せるそうです。威力も高いですが、それよりも弾速と射程距離が半端無いですね。
射程距離がホントに半端無いので自身の感知能力と合わせることで、超ロングレンジからの暗殺とかやらせたらヤバいことになりそう。
速度の面では麒麟(雷速)よりは遅いでしょうが、それにしたって見切れるのなんて六道マダラや六道サスケぐらいのものでしょう。サスケなんて明らかにマッハ1も越えてなさそうな雷影のスピードに翻弄さらていた時期もあるくらいですから、いくら成長したっていってもマッハ3以上の弾丸を見切るのは難しいでしょう。
威力については単純に弾丸をでかくすれば良いだけだからなんとでもなりますね。

返信:あしたま 2014年12月21日(日) 04:34

ですよね!ロマンですよね!
あ、感想ありがとうございます。

命中精度をあげようと思うとレールを長くする必要があるため、これまたリスクなんですよね。
アニメで麒麟を使ったシーンを見てみましたが音速を超えているから中々躱せないといった表現がありました。後半のチート達は何とか躱せるかもしれません。結構な必殺技としてこの術を選びました。でもまだ進化しますよ!

これからもよろしくお願いします。


the book  2014年12月20日(土) 22:29 (Good:0Bad:1) 4話 報告

年上だろうけど下忍で戦闘中に、しかも近接タイプに点穴つける日向の人凄い
黒丸やら日向の人みたく傷を残した相手と班組みかねない未来、不和の原因
いかに忍とはいえそこまで割り切れないだろうから、任務の班決めを毎回上役は気を付けているのだろうか

返信:あしたま 2014年12月20日(土) 23:53

感想ありがとうございます。

実はこの日向の人あえて名前出しませんでした。
後々出てくる予定ですのでお楽しみに。ネジほどではありませんが才能ある方です。

負傷についてはいくら忍びとはいえ、そうそう簡単には割り切れませんよね。でも作品的に必要なので負傷してもらいました。
一応、上役はある程度の過去の出来事に配慮して班決めしてます。アニメでは綱手が悩んでいるシーンが見れます

これからもよろしくお願いします。


虎と猫  2014年12月20日(土) 21:56 (Good:0Bad:0) 4話 報告

千鳥や雷切って写輪眼があって、完成する技だから、写輪眼を使わなければカウンターが避けれずに相手に当たる前に殺られます。

返信:あしたま 2014年12月20日(土) 22:05

前にかいた感想への返信についてですよね?

あくまで千鳥をリスクなく使うための写輪眼であって、写輪眼なくても原作のカカシのように発動はできます。
ヨフネも学べば発動はできるってだけで、チャクラの量を表すために書いただけです。

ヨフネに千鳥は使わせないので、ご安心下さい。


カナリア小鳥  2014年12月20日(土) 20:41 (Good:0Bad:2) 4話 報告

レールガン最高です‼

このままワンピースのエネルの技でも行きましょう‼

返信:あしたま 2014年12月20日(土) 21:12

感想ありがとうございます。

レールガンって燃えますよね。
でも、それだけでは生き残れない厳しい忍びの世界。
エネル?
あの人の技は絶対に燃費が悪いですよ!
ヨフネには無理そうです。

これからもよろしくお願いします。


白黒パンダ  2014年12月20日(土) 20:27 (Good:0Bad:0) 4話 報告

知識と技術で戦闘する……下忍では超電磁砲は避けられないでしょうね。
ただ写輪眼で即よけられそうな悲しさが有りますね。
連射そして複数放てるようになれば多少当たりそうですけど。
戦争編でのチート忍者達にはかすりもしなさそう……。
体術をやはり極めるべきですかね。
八門いや七門開けば体術だけで原作上位に入れますしね。
ただ体術極めるだけで時間がめっちゃかかるという……。
確かイタチですら回避不可能な麒麟は秒速10万km……忍びパねぇ。

返信:あしたま 2014年12月20日(土) 21:06

感想ありがとうございます。
全く戦うのも書くのも面倒な写輪眼……キライです(笑)

レールガンはまだまだ完成したばかりの技です。ゆくゆくは連射もでき速度もさらに上がります。
正直にいうとチート連中とはまともにやり合わせる気はありません。でもちゃんと活躍はさせます!
ただ八門遁甲を全て開くような才能はヨフネにはありません。彼の人生はハードモードなのです。
麒麟の秒速10万km?!見落としてました。色々と考えなければ……

これからもよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

ごんぞう  2023年01月18日(水) 21:18 (Good:6Bad:0) 27話 報告

面白い作品は続かない
だが待てるくらい面白い!


黒威道化師  2022年09月27日(火) 19:49 (Good:3Bad:0) 27話 報告

いつか帰ってくるって信じてます


アルさん  2021年06月30日(水) 04:36 (Good:3Bad:0) 27話 報告

続き待ってます!
何年でも



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み