同情するならチャクラくれ
作者:あしたま

▼感想を書く

感想

にゃっきー  2017年03月07日(火) 03:13 (Good:2Bad:0) 6話 報告

とても今更なんですけどもヨフネってざっくり外見設定とかある?見逃しただけ?


風蓬  2017年01月23日(月) 20:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

6話なんですけど、枇杷十蔵って生きてますよね?暁に所属していた気がするんですけど……

返信:あしたま 2017年01月23日(月) 21:21

そうなんですよ……執筆した時には判明してなかったんです……
しかもヤグラがまだ操られてなかった可能性まで…

そのため今作ではこのまま行きます。


neko1031  2015年03月24日(火) 23:59 (Good:6Bad:1) 6話 報告

一気に読ませていただきました。今まで、NARUTOの二次創作もの中でも特に面白いです。
猟犬連隊という原作になかった部隊が今後どのように影響していくのか楽しみにさせていただきます。

現状、気になる点
・第四次忍界大戦においての連隊の扱い。(独立した遊撃部隊?のような扱いでそのままか、 一度解散させて他の部隊同様あえて他の里の忍をいれた混成部隊になるのか)
・雷刀“牙”と24話で手に入れた首切り包丁以外の刀の今後の扱いと刀入手が発覚した場合報 告しなかったことをどのように周囲に納得させるのか。
・ヒナタとネジの確執とナルトたち七班との今後の関係(特にほかの方も興味を持たれている 方がいましたが主人公に対してコンプレックスを抱いている節のあるカカシとの今後。)
・里での主人公の評価
・原作知識を常に意識している主人公なだけに原作にこだわりすぎていずれ大きな失敗をする のではと心配。

長々と失礼いたしました。気になる点については答えられる範囲で返信していただけるとありがたいです。

返信:あしたま 2015年03月25日(水) 00:53

お褒め頂いてありがとうございます!

質問のほとんどが核心に迫る物で、全てはっきりとこうすると決めている事があるのでお答えしにくいのですが、里でのヨフネの評価については
火の国からは圧倒的な信頼感、他国に対する牽制、要注意
上層部からは不遇の天才、組織運営の天才、はっきり物を言うので扱いにくい
上忍からは次期火影候補、便利屋、天才、調子に乗ってる、妬み僻み
中忍以下からは憧れ、昇進への近道、恐い
といったところです。


ジェームズ田中  2015年03月14日(土) 17:08 (Good:3Bad:2) 6話 報告

更新待ってます‼︎
執筆頑張って下さい‼︎

返信:あしたま 2015年03月14日(土) 19:00

なるべく中3日くらいで投稿できるように頑張ります!


頭三つ  2014年12月27日(土) 10:34 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ナルトについてよく知らないんだけど、ちょっと気になることが。隠れ里って国なの?国の中にあるの?
イメージとしては火の国のある場所に街や都市のような位置付けで木の葉があるみたいな。主戦場が○○の里って言ってたけど、それだと直接攻め込むみたい。例えば仏独が戦争するとして主戦場はパリだみたいな。主戦場は国名のほうがいいのではと思いました。

返信:あしたま 2014年12月27日(土) 15:53

訂正

感想ありがとうございます。

火の国の領土内に木の葉の里があります。
原作では途中の集落が襲われた、という描写がないため直接攻め込んでいると思われます。途中の集落が襲われれば確実に気づきますしね。

と思っていましたが原作ではあくまで第三次忍界大戦みたいな事態にはなっていませんでしたね。
主戦場という表現に関しては国名に変えたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


黒祇式夜  2014年12月23日(火) 19:50 (Good:5Bad:3) 6話 報告

質問ですが、この作品のオリ主にヒロインは居るんでしょうか?
誰であるかは、ネタバレにもなるので、お答え頂かなくても構いませんが、ヒロインが居るか否かだけでもお答え頂けると幸いです。

それと誤字報告です。

【5話 英雄】の最後辺りに
>とりあえずは波の国からここでガイを看取ったことまでを話した。
とありますが、ここでは「ガイ」ではなく「ダイ」を看取ったはずですので、修正された方がよろしいでしょう。

返信:あしたま 2014年12月23日(火) 22:23

感想ありがとうございます。

ヒロインはちゃんといます!
ただまだヨフネは10歳ですので……
原作連中はどれだけ初恋引きずるんだ(笑)
中身が現代人のヨフネにはまだちょっと早いですね

誤字報告ありがとうございました。
ガイは生き返りました。

これからもよろしくお願いします。


迷子A  2014年12月23日(火) 19:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

自分もダイは忍刀全員とはいかなくても4〜5人は倒してたんじゃないかと妄想してました
あのシーンのダイと八門解放時のガイのカッコ良さは異常
八門使ってるのが体術オンリーの人だけなんで門開いて増えたチャクラを忍術に応用出来るかは不明ですがそれが出来るなら主人公の戦力はかなりの向上ですかね

いい加減聞き飽きたと思いますがチャクラ量に関して少しだけ自分の意見をば
例えばサスケは1部から2部にかけて明らかに千鳥を撃てる回数が増えている(少なくとも倍以上)→修行、あるいは成長でチャクラ量増加が可能
うずまきや千手一族はチャクラ量が多い一族という設定等→生まれつきの量、成長限界値には素質次第で個人差がある
上忍カカシよりチャクラ量が多い下忍ナルト→人柱力とかの奴らは例外
みたいな感じじゃないかと思ってます
まあ原作で名言されていない以上この小説でどういう設定にするかなんてそれこそ作者さんの自由なんですけどね
長文失礼しました

返信:あしたま 2014年12月23日(火) 22:17

いつもありがとうございます。

個人的名場面にガイが回想の後に八門遁甲の陣を使った瞬間はベスト3に入ります。
八門遁甲ですが、効果が分かっているのは第二門までなんですよね。ただ門を開いてもチャクラ流通量が増えるだけで増加はしないと思ってます。あくまでリミッター外しの技だと考えてます。だからこそ体術がメインの人間にとっての奥義かと。

サスケに関していえば、これまた謎なチャクラの質って奴が絡んでいるんだと思ってます。ナルトは迷子Aさんのおっしゃるとおり人柱力なので例外だとおもってます。
上の二人を除いて考えたとき、カカシがチャクラの多い方という表現が原作にてされていますが、カカシ以上の修業をしているモブだっていると思うんです。ただそれがチャクラの増加に直結はしないんじゃないかなと。

これらはあくまで個人の意見ですが、作品の性質上ある程度の設定が必要なのでご容赦下さい。現在2話の修業編にて明記するつもりで加筆&編集しております。感想ではなくて作中に明記してないのが原因かなと思ったので(汗)

これからもよろしくお願いします。


アクルマル  2014年12月23日(火) 16:21 (Good:0Bad:0) 6話 報告

最新話の所でルビ振るときのミスかと思いますが、シビ先生の秘術蟲邪民具と西瓜河豚鬼が二つ連続で繋がってます。

いつも楽しく読ませてもらっています。
これからも頑張ってください

返信:あしたま 2014年12月23日(火) 21:54

感想&ご指摘ありがとうございます。

ルビ振り実は初めてで(汗)
訂正致しました。

これからもよろしくお願いします。


nikoniko  2014年12月23日(火) 13:59 (Good:0Bad:0) 6話 報告

雷牙はともかく蘭丸がいるのはおかしいのでは?特殊な力はあっても子供のはずですよ

返信:あしたま 2014年12月23日(火) 14:23

感想ありがとうございます。

蘭丸登場させるかだいぶ悩みました。
マイト・ダイが忍刀七人衆と相対したとき、右側にいるのは絵からして黒鋤雷牙なんです。
ですがアニメでの雷牙の回想では蘭丸の力のおかげで追忍から忍刀七人衆に入れたと言ってるです。
そもそもの時系列が合わないんですよね。
なのでアニメの時系列は無視して、二人の設定を原作に持ち込んだ形にしてます。


原作開始まで待ってカタバミ金山に行かせることも一応考えたんですが、ここの方が良いかなと思いました。
実はあらかじめ、怖かったので設定の方にこっそり書いてました(笑)

すみません、ご容赦下さい。


daiya  2014年12月23日(火) 13:42 (Good:3Bad:0) 6話 報告

はじめてdaiyaといいます
NARUTOも終わったしなんか面白い二次ないかな~と探していたら当たりを引いた気分です、なかなかおもしろい

ポテンシャルの低い主人公が頭働かせて強くなっていくって作品が結構好きなのでこれからも期待しています。

文字数のことなのですが、そこそこの期間あけて長文を上げるより3000~5000字程度でこまめにあげてくれる方が自分的にはうれしいです。

返信:あしたま 2014年12月23日(火) 14:33

感想ありがとうございます。

褒めて頂けて嬉しいです。
私は無双系も好きです。でも頭を使う主人公の方がもっと好きです。

最近になって実感したんですが文字数と更新速度って比例しないんですよね。書きたい内容の時は一万字があっと言う間で驚きます。でも書かなきゃいけない部分って思うと四千字が大変なんです。

プロット見る限り、原作前までにあとそういう箇所が一箇所あるんですよね。
お正月に書きだめます。

文章量は参考にさせて頂きます!

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み