同情するならチャクラくれ
作者:あしたま

▼感想を書く

感想

黒之輔  2014年12月29日(月) 02:24 (Good:1Bad:17) 8話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


かり揚げ  2014年12月28日(日) 23:23 (Good:4Bad:0) 8話 報告

この芋虫っぷりは卑劣認定待ったなしですな
「これはうたたねヨフネの卑劣な術だ」みたいな

返信:あしたま 2014年12月29日(月) 02:51

感想ありがとうございます。

何と言われようが勝てばよかろォの精神でやってます。
(あくまで戦術的にですが、仲間切り捨てたりはしません……ほとんど)

これからもよろしくお願いします。


愚痴製造機械  2014年12月28日(日) 14:05 (Good:3Bad:2) 8話 報告

コン乙です
ここまで読んだところで思ったことは、主人公活躍しすぎなんじゃ?と言うところです
シビ先生が負けたのは相性の問題とはいえ、ほとんど主人公の考えを肯定しているだけですし、シズネやトンボとの会話も少なく思いました。モブが息してないきがします
あと火影は、「なんだ?」とか「どうした? 」とかもっとどっしりした受け答えをするイメージがあって、この作品の火影はそれと一致しないです。
あとは、主人公のチャクラが少ないって言うのはいいと思いました。なんというか、上条さんとかを思い出します(今現在彼は超絶チートですが(笑))自分ができることで対抗しようとしている姿は、感銘を受けますよね
ではでは
コン平かわいいよコン平
-追記-
初めのコン乙ですは更新乙ですのミスです。すみません

返信:あしたま 2014年12月29日(月) 02:57

感想ありがとうございます。

私も最近のヨフネは調子に乗ってると思ってます。
次の話を楽しみにしといて下さい。

シビ先生のセリフは確かに訂正した方が良いかもですね。
三代目のイメージは聞き出すタイプの話し方だという印象で書いてます。そこで意見聞いても決定はまた後でという感じかなと。議論した結果や自分の信念なんかではどっしりと熱い言葉で語りますけど。
逆に綱手は高圧的な感じで命令口調で書くつもりです。

上条さんはこの世界いたら無敵です。絶対防御です。

コン平をいまいち描けてない気がして心配してましたが、そう言って頂けて嬉しいです。これからもよろしくお願いします。


バルサ  2014年12月28日(日) 11:07 (Good:0Bad:0) 8話 報告

面白い!
怪力+遠距離狙撃…あかん、かなりヤバい子や!(笑)
まぁチャクラ量で±0かな(笑)
次回も楽しみにしてます(^^)

返信:あしたま 2014年12月29日(月) 02:34

感想ありがとうございます。

ヨフネ最近やり過ぎてますね。次の話を楽しみにしといて下さい。

これからもよろしくお願いします。


一茶  2014年12月28日(日) 01:16 (Good:0Bad:1) 8話 報告

現時点での最大射程距離はどれくらいになるんでしょうか?距離によっては里にいながらにして敵の拠点に攻撃出来そうですね。人一人を狙うのと違って拠点を狙うとなると正確な方角さえ分かればどこかしらには当たりますからね。里に対する超々遠距離からの無差別射撃とかされた日には流石に降伏待ったなしですからね。チャクラ量や射撃地点の確保、拠点の方角の把握なんかは里の上層部に協力を依頼すれば何とかなりそうだし。柱間やマダラ等の例外を除いて忍って戦術兵器的な存在イメージですが、主人公の術は使い方次第では戦略兵器になりかねないほどの可能性を秘めています。里の上層部と情報共有して万全の態勢を整えれば隣国は逆らえなくなるでしょう。カカシには忍としての才能では負けているかもしれませんが、それを補ってあまりある主人公の忍としてではない能力・知識を上層部がどう評価するのかが気になりますね。
敵からしたら姿無き死神のごとき主人公がどうなっていくのか、今後も楽しみにしています。

返信:あしたま 2014年12月29日(月) 02:32

感想ありがとうございます。

さすがに里から敵拠点までとはいきません。射程距離を伸ばすにはそれ相応のレールの長さが必要なのでヨフネでは届きません。
現状では2kmといったところです。

ヨフネのことを本当に買っているのは、能力を知っている三代目と婆様と班のメンバーくらいです。その他からは全員とは言いませんがコネと思われてます。

二つ名本当にどうしましょ。次の話で付けようと思っているんですがなかなか良いのがなくて、アップがそれ待ちです(笑)

これからもよろしくお願いします。


dyy  2014年12月27日(土) 21:24 (Good:0Bad:0) 8話 報告

音速の3倍もの速度で飛ぶということはやはり初見対応はキツそうですね、写輪眼なら知識があり、見える範囲なら直線上の動きなので打つ前に読んで回避くらいは出来てもおかしくはないように思えてしまうのが怖いですけど
特に今回のように目視不可の距離からということになると本当に回避不可能に近いでしょうね。仲間がやられて警戒したとしてもマッハ3の音もない銃弾の回避とかは辛いでしょうし

それに接近戦の才能は高いようですし近づかれても対応可能なスナイパーとなると本当に厄介な相手ですね
日向の協力がないと少し厳しい部分もある気はしますが

やはりレールガンはロマン
ドリルなどもカッコいいと思うんですがドリルは持続的なものだから辛いのでしょうね

返信:あしたま 2014年12月29日(月) 02:26

感想ありがとうございます。

写輪眼持っていなくても、常に左右に動かれていると当てれないでしょうね。向き合った時、追いかける時なんかはまず無理だと思いますが。

スナイピングはヨフネからするとかなりチャクラ使う+日向の協力が必要(遮蔽物が多いと)と一応マイナス面もあります。

接近戦は怪力だけで実は中距離の敵なんか苦手です。

確かにドリルは無理そうですね。浪漫に満ち溢れてるんですが。

これからもよろしくお願いします。


ヘロヘロ  2014年12月27日(土) 15:34 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ナルトの世界観で長距離狙撃はえげつない事になる予感。
威力的に砲撃と言っても差し支えないし。
-追記-
だが、それがイイ!!

返信:あしたま 2014年12月27日(土) 15:44

感想ありがとうございます。

弾を大きくするほど威力も上がりますが、チャクラの消費も上がるのでヨフネでは限界があります。あと舐めちゃいけないのが忍の実力。弾は見えなくても仲間が数人やられた時点で、身体の飛び方や周りの状況から方角はばれて、常にあれだけ早い動きされると狙撃は出来ないです。

これからもよろしくお願いします。


小水 京  2014年12月27日(土) 14:52 (Good:0Bad:0) 8話 報告

ロマンだ…何をやっても、まぁ、あるだろナルト式忍術世界なら…ってなってしまう世界でレールガン狙撃とかロマンがあり過ぎて楽しい
これからの続きも楽しみにしてます!

返信:あしたま 2014年12月27日(土) 15:29

感想ありがとうございます。

何でも有りの世界に現実的な物を持ち込むのって楽しい。
ロマンを感じて頂ける仲間がいてくれて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


ライアン  2014年12月27日(土) 12:56 (Good:0Bad:0) 8話 報告

上忍になった速度的に普通にカカシと双璧の天才扱いされていそうだわ
チャクラ量が少ないけど上手くやりくりしているから秀才の星扱いされていそう
婆ちゃん優秀な孫を持って鼻高々

返信:あしたま 2014年12月27日(土) 15:25

感想ありがとうございます。

上忍になれたのは敵の大物の首を討ち取ったのとコネです。
今のところ出てきた周りの忍が同期か良い人たちばかりなのですが、コネで成り上がったと思う人達もいます。
ちょうどその辺りが次の話で出てきます。

これからもよろしくお願いします。


@MARU  2014年12月26日(金) 21:43 (Good:0Bad:0) 8話 報告

チャクラ量に関しては修行してもわずかしか上がらず、修行で術のチャクラ消費量が減り、技の効率が上がり、結果としてカカシやサスケが千鳥をあんなに使う事ができたっと自分的には考えている。

カカシみたいにオールラウンドのエース級ではないけれど、索敵などのある一定の条件下では活躍できる主人公。

主人公は索敵班と狙撃による後方支援部隊を合わせもつ特殊部隊とかで活躍できそう。(暗部と根にすでにありそうだけど)

返信:あしたま 2014年12月27日(土) 03:27

感想ありがとうございます。

チャクラに関しては完全に私の妄想です。
今の設定が一番辻褄合わせ易かったので。

他に電磁砲使える人がいれば狙撃部隊とか出来るのになあ。

これからもよろしくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み