犬とお姫様
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

マヨネギ  2016年12月11日(日) 23:42 (Good:1Bad:1) 25話 報告

一体誰なんだろう?
学年が原作のまま2年だとすると、文化祭関連のキャラならやっぱり…

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:24

それ以上はいけない……


刄更  2016年12月11日(日) 23:15 (Good:0Bad:1) 25話 報告

今回の話には登場していないのに圧倒的存在感で場を支配するはるのんの恐ろしさ。めぐりんはああいうのの後で会長やってのけてるあたり陽乃とはまた別の才能がちゃんとありそう。
ノックの仕方で判別出来るぐらい親しいと取るべきか、それとも戦友であるめぐり以外は特に気にしていないから分からないのか、八幡は判断に困るキャラだな相変わらずw

そして満を持して登場いろはす。
お前の存在感は原作じゃ圧倒的だがこちらではどうなるか。自発的に会長目指してるわけだし、どういう流れか気になります。
票集めとかは八幡は苦手分野っぽいけど、どう考えても正攻法はないだろうし。

そして最後のキャラは一体・・・候補は上がってるけど合ってるのかな?
次回も楽しみにしてます。

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:24

後を任せるに足ると判断された訳ですから、選挙で直接応援してくれなかったとは言え立派に後継者ですね。
当時はメンバー三人しかいなくて、ヒッキーが聞くノックはめぐりんか先生くらいですからそれで覚えたのかも。
どの程度違いがあるのかはすいません、ヒッキーに聞いてください。

OVAのいろはすは本当にかわいかったですね。スカートのひらひらにヒッキーが惑わされるくらいに……
ゲーム2は分量など色々思うところはありますが、個別ルートが実装されたというだけで大満足でした。


エデンの花  2016年12月11日(日) 22:10 (Good:0Bad:1) 25話 報告

誰なのかわかんねー。
これからも頑張ってください。
応援してます。

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:20

ありがとうございます。
協力者バレは文化祭編の最後の方になるかと思いますので、それまでお楽しみに。


十津川烏  2016年12月11日(日) 20:33 (Good:0Bad:1) 25話 報告

こういうのって政治のプロレスっていうのかな…?
そして全く出てないのに漂うはるのんの存在感よ…フィクサーだな…

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:20

結果ありきなところまで含めてプロレスですね。
少なくとも陽乃閥は盟主の意向に沿って動いてるので……


かるる@  2016年12月11日(日) 14:56 (Good:1Bad:1) 25話 報告

このもったいぶられる引きは流石としかいえません。続きを速やかに下さい(真剣)

誰なんでしょうか、協力者。色々考えてますが、ピンと来ませんね。

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:19

悩んでくださって嬉しいです。ネタバレまでお楽しみいただければと。


ループループ524  2016年12月11日(日) 11:50 (Good:0Bad:1) 25話 報告

先の事まで見据えた文化祭の依頼。生徒会入りに意欲的な一色だから例え原作通りにはるのんが襲来しても大丈夫だよな?
そして今回の作戦で協力し合うもう一人の人物。まさか随分前の私のコメントへの返答で“二年生”と設定され、夏休みにあったかもしれない出番をすっぱり奪われたあの人なのか・・・!

続き待ってます。

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:19

拙作のはるのんは精神的に余裕がある上に、明確な行動指針があるのでいろはすをどうこうとは考えない……と思いたい

言った気がします。多分その人で間違いないんじゃないかと思わないでもありませんが、ネタバレを多分に含むのでその話はまた今度に。


ワラキアの夜  2016年12月11日(日) 08:08 (Good:21Bad:1) 25話 報告

生徒会も奉仕部もある意味陽乃閥城廻派と陽乃閥比企谷派みたいなモンだし政治的にも同じ派閥だからヘーキヘーキ
そしてこの犬は確かに前に友達は一人って言ってましたねぇ……
しかし川なんとかさんのデレはやはり良い

返信:DICEK 2017年01月19日(木) 03:17

友達ができたことが少ないから、友達とどう付き合っていくかというのが解らないんでしょう。
めぐりんとも一緒に遊んだことはあるでしょうけども、流石に経験値が……


投稿話順全話感想

OSPS  2021年06月13日(日) 12:58 (Good:6Bad:0) 42話 報告

もう何周もしちゃうぐらい好きな作品です。

もし書いてあったら私の読み込み不足ということなのですが、エピローグ時間における南はどうしているのか気になりました。

これからも短編を気長に待ってます!


刄更  2020年11月17日(火) 16:47 (Good:1Bad:0) 42話 報告

更新ありがとうございます。
前作の女王様と犬から追わせていただいてましたが、俺ガイルSSの中でも1番好きな作品でした。
行動をしたいろはは陽乃に認められ、大勢の前でハグまで許されるという・・・前話では一歩ミスると凄い事になった可能性もあっただけにめっちゃ頑張りましたね。満面の笑みで八幡に絡んで幸せそうで何より。陽乃配下となって超有能に育ってるし。
結衣はちゃんと心に決着を付けて他の道へ。こちらも幸せなようで良かったです。めぐりんも真っ当に幸せそうですが、旦那さんは女王様とインテリヤクザとあざとクイーンから圧迫面接とかいう・・・それでも尚ちゃんと認められたのなら実はモブキャラの中ではこの人1番凄そう。ご両親への挨拶より緊張しそうです。
そしてけーちゃんここに来てやはり脅威の立ち位置。ちっちゃい頃からずっとだから凄い。姉妹揃って陽乃事務所で八幡の近くとか貫いてますね。陽乃的にはどこまでOK出ているのやら。
(8行省略されています)


コバクマ  2020年11月17日(火) 11:04 (Good:4Bad:0) 42話 報告

完結おめでとうございます。

『女王様と犬』とリンクしたこの最終話、期待以上のものでした。
原作とは違う関係で進んでいく物語が、どのような未来に進んでいくのか、それは五年以上前から気になったものでした。

完結にいたり、最新話が投稿されるあの高揚感が味わえなくなる寂しさも少し感じますが、とてもスッキリした気持ちです。
七年間ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み