犬とお姫様
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

夜波時雨  2021年01月08日(金) 09:46 (Good:1Bad:0) 31話 報告

「乱」だとただの反乱だから、どっちかと言うと「一色の変」って感じですね!(どうでもいい)


刄更  2018年02月05日(月) 00:58 (Good:1Bad:0) 31話 報告

いろはすにすると舐められてると思ってるけど、八幡からすると個人を認識して評価する時点で結構なもんのはず・・・。
はるのんと奉仕部含めた関係者以外は天使たちと剣豪将軍位しか個人認識ほとんどしてなそうだし。

はるのんブランドが生み出したコネを躊躇なく使って行く八幡。使えるもんはきっちり使いましょうという見本。
そしていろはすの内心がドS過ぎるwでもこの子この八幡とくっつく事になったら八幡に全主導権握られそう・・・いやまあこの忠犬八幡ははるのん以外懐かないからありえないifなんですが。
ここからは文化祭当日からの体育祭修学旅行選挙の流れですがどうなるのか気になります。いろはすも結構絡んでくるのかな?

そして不良に対する訴え。君達はきっといくらなんでもはるのんが人を●したりしないと思ってるでしょう?
いいえあの人はやる時はやります。現に海浜の女子が一人既に崖っぷちです。

返信:DICEK 2018年03月20日(火) 23:41

実際いろはすの評価はかなり良い方です。

今後の予定ですが体育祭はさらっと流して選挙は3話くらい。修学旅行はさがみんくらいしか二年がいないのでスルーとなります。選挙、クリスマス、バレンタインをちょろっとやって卒業式、エンディングですかね。話数にすると10話くらいで最終回になるかと思います。


いりや2351  2018年02月04日(日) 16:16 (Good:0Bad:0) 31話 報告

 更新お疲れ様です。はるのんの無茶振りに応え続けた事で、全体的に人間力が高めの八幡さん。一筋縄ではいかない八幡さんにいろはすも大苦戦。
 流石に出来る女としての格ではるのんに勝つのは、如何にいろはすでもムリゲーやね。でも思いがけず窮地に陥った所を助けてもらうというイベントははるのんも経験してない筈(彼女が窮地に陥った時は大体ワザとか、そう見せ掛けただけ)だから、あざとさも含めた女としての魅力では勝負になってるよ!(勝てるとは言ってない)
 次回の更新も楽しみにしています。その辺の不良に畏怖されるはるのん、流石やで(;一_一)。 

返信:DICEK 2018年03月20日(火) 23:37

そりゃあはるのんにパシられ続けたら経験値もたまるだろうなー、というのが拙作です。

才能が同じくらいあったとしても、はるのんの方が年長な分先を行っている訳で……
十年二十年先は解りませんが、学生時代の3、4年は大きいですからね。壁はいろはすが思っている以上に大きいのでした。

ぐいぐい押してくるあざとかわいい後輩というのは実質いろはすのみの属性なので、はるのんとは違った所をアピールできるかと。本当登場が遅かった割に凄い存在感ですよね原作からして。同級生だったらどんなことになってたのか。


エデンの花  2018年02月04日(日) 08:31 (Good:0Bad:0) 31話 報告

八幡さんさすがやでぇ!
これからも頑張ってください。
応援してます!

返信:DICEK 2018年03月20日(火) 23:33

感想ありがとうございます。
本当は不良を投げ飛ばしたりするはずだったのですが会話だけになりました。
腕っぷしはさっぱりですが見た目のせいで知らない人間にはとても強そうに見えます。


田人  2018年02月04日(日) 06:18 (Good:0Bad:0) 31話 報告

ジョン・ウィックばりに恐れられる陽乃さん。八幡は嫁ポジションか

サキサキが「犬の犬」と語られるまでの具体的なエピソードとかあるんだろうけど、ちと思いつかない。「八幡の指示に必ず従う」以上に何か決定的な出来事が・・・。

八幡が有能かつコミュニケーション能力があるおかげで平塚先生の出番まで削られてる気がしないでもない

返信:DICEK 2018年03月04日(日) 06:27

いかん八幡死んでしまう……私もジョン・ウィック大好きです。
無双するはるのんというのも見てみたい。
俺ガイルヒロインの中ではアクション映えそうな見た目してますよね。先生とかも。

サキサキは普段仏頂面をしてるのに八幡にものを頼まれた時はかわいく笑うのでその名がついたのではないかと。
いけない、けーちゃんと八幡が仲良くしてる話は考えてあるのにサキサキの方はさっぱり形になってませんでした。何か考えてみます。

先生は本当どうしましょう……


十津川烏  2018年02月04日(日) 02:05 (Good:3Bad:0) 31話 報告

これはいろはさん惚れてしまうやろ…
原作以上に身体、駆け引き、頭脳がハイスペックなインテリヤクザ八幡さんカッコいー!

そして優秀さゆえに自らの至らなさをしっかり自覚してるいろはも向上心あって好きです。

返信:DICEK 2018年03月04日(日) 06:14

彼女がはるのんでさえなければこんなことには……
まぁあの性格のはるのんに二年近くこき使われてたらハイスペックにもなりますよねと。
あの人合気道得意らしいですよ? あんまりSSとかでは活かす機会がなさそうですが。


おもち  2018年02月04日(日) 01:44 (Good:3Bad:0) 31話 報告

やっぱいろはす対八幡スキル高いなぁ。

八幡的にはついつい可愛がってしまう感じでしょうね。

返信:DICEK 2018年03月04日(日) 06:11

原作でも出てきたのが一番遅い上に後輩なのに凄い勢いでヒロインポイント稼ぎましたからね……
あっちでいろはすエンドになるとは思えませんがそれはゲームで補完することにします。


漣十七夜  2017年11月12日(日) 10:15 (Good:1Bad:0) 31話 報告

相模って裏で八幡や陽乃と共謀してるんだと思ってたのですが。
気のせいかな。

返信:DICEK 2018年02月04日(日) 00:17

それについても追々……


投稿話順全話感想

OSPS  2021年06月13日(日) 12:58 (Good:5Bad:0) 42話 報告

もう何周もしちゃうぐらい好きな作品です。

もし書いてあったら私の読み込み不足ということなのですが、エピローグ時間における南はどうしているのか気になりました。

これからも短編を気長に待ってます!


刄更  2020年11月17日(火) 16:47 (Good:1Bad:0) 42話 報告

更新ありがとうございます。
前作の女王様と犬から追わせていただいてましたが、俺ガイルSSの中でも1番好きな作品でした。
行動をしたいろはは陽乃に認められ、大勢の前でハグまで許されるという・・・前話では一歩ミスると凄い事になった可能性もあっただけにめっちゃ頑張りましたね。満面の笑みで八幡に絡んで幸せそうで何より。陽乃配下となって超有能に育ってるし。
結衣はちゃんと心に決着を付けて他の道へ。こちらも幸せなようで良かったです。めぐりんも真っ当に幸せそうですが、旦那さんは女王様とインテリヤクザとあざとクイーンから圧迫面接とかいう・・・それでも尚ちゃんと認められたのなら実はモブキャラの中ではこの人1番凄そう。ご両親への挨拶より緊張しそうです。
そしてけーちゃんここに来てやはり脅威の立ち位置。ちっちゃい頃からずっとだから凄い。姉妹揃って陽乃事務所で八幡の近くとか貫いてますね。陽乃的にはどこまでOK出ているのやら。
(8行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み