犬とお姫様
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

通行人α  2018年11月10日(土) 17:04 (Good:1Bad:0) 34話 報告

海老名さんほんまクズですわぁ(誉め言葉)

返信:DICEK 2019年03月19日(火) 21:15

自分を解ってくれる人がいるので原作よりも輝いているクズです。


Asteriskss  2018年09月24日(月) 16:27 (Good:0Bad:0) 34話 報告

所属しているチームが〜の段落

そのことを八幡は〜が2回書かれているのはあえてですか?

返信:DICEK 2018年09月25日(火) 12:34

ご指摘ありがとうございます。
元々二回目の方で書かれていた所を一回目に差し替えましたつもりでしたが、二回目の方を消し忘れていたようです。申し訳ありません。
修正できたと思いますのでご確認お願いします。


clp  2018年08月10日(金) 02:15 (Good:3Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です。

冷静に考えると、八幡をはじめ多くのキャラが改変されているのに、それでも違和感なく面白いのはなんでだろう?
最新話を拝読しながら、そんなことを考えていたのですが。

(11行省略されています)

返信:DICEK 2018年11月10日(土) 16:07

遅まきながら感想ありがとうございます。
精神的に沈んだり余計なことを考えたりする間もなく、はるのんのような強力な個性で引っ張られた八幡ならこうなるんじゃないかというのが着想でした。
その後他のキャラも色々改変がありましたが――特に海老名さんはアレですが、気に入っていただけているのであれば幸いです。
あまり動きはありませんが、先ほど最新話を投稿しましたのでよろしければご覧ください。


楽観的な管理人 ポール  2018年07月30日(月) 01:25 (Good:0Bad:0) 34話 報告

「青春ラブコメ」\_(・ω・`)ココ重要!

…青春の「せ」の字も見受けられない…まぁ面白いからいいんですけどね!

返信:DICEK 2018年07月30日(月) 13:56

学生たちが学校であれやこれやしてるんだから青春のはず! と思いたい。


ループループ524  2018年07月30日(月) 00:48 (Good:1Bad:0) 34話 報告

八幡が文化祭から糸を引いて奉仕部やめぐり 相模を用いて自らも東奔西走して漸く磐石となったいろは生徒会長就任。
まあ、はるのんからすれば「凡人って大変なんだ」の一言で片付けられてしまうんだろうが・・・「面白くない」の一言で生かすも一挙手一投足で対抗者を根刮ぎ蹴散らすこともできるらしいしな。

返信:DICEK 2018年07月30日(月) 13:54

全校生徒対象の多数決で確実に勝ちたいなら、そりゃあ根回しとかしないとダメだよねという話でした。
はるのんはあれだけコミュ力があった上に二年の立候補でしたけど、いろはすは一年での立候補なのでその分無理が必要だったのです。
まぁはるのんが一年で立候補したとしてもここまで苦労はしなかったと思うので、結局は凡人は大変なんだということで間違いないかと思います。


くろのすたしす  2018年07月30日(月) 00:32 (Good:0Bad:15) 34話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


柿の種至上主義  2018年07月29日(日) 20:43 (Good:1Bad:0) 34話 報告

更新お疲れさまです。

流石八幡。略してさすハチ。

もうヤバいですね。

何がヤバいってもう登場キャラ全部

続きを首を長くして待ちます。待ち続けます。

返信:DICEK 2018年07月30日(月) 13:50

感想ありがとうございます。
クセのある人間が多いですからね……ゆきのんガハマさんが普通に見える。


ワラキアの夜  2018年07月29日(日) 16:25 (Good:6Bad:1) 34話 報告

分かりやすい構って欲しがりな沙希も分かりにくい構って欲しがりな姫菜もどっちも可愛い
八幡が羨ましい者は、沙希も姫菜も可愛いと思った上で陽乃が恐ろしくないと思ったものだけが石を投げなさい

あと何だかんだ八幡に信頼されてるめぐりんマジめぐりん

返信:DICEK 2018年07月29日(日) 21:51

人を人とも思わない性根の腐った人間でも人恋しい時はあるのです。

友達だよね! と言うのは簡単ですが、それに行動を伴わせるのは難しい所。
めぐりんは口だけでなくちゃんと友達してるので、人間不信の八幡にも信頼されるのでした。
あの二人はお互いが思っている以上に遥かに仲良しです。


刄更  2018年07月29日(日) 15:37 (Good:4Bad:0) 34話 報告

更新お疲れ様です。

全員の見てない場所で割と保険とかかけて確実に勝利に導く八幡さすが。
下手に油断して足元救われるようなことははるのんの犬になった以上できないでしょうしね・・・やったらお仕置きヤバそうだし。

結衣は相変わらず頭の回転は悪くないですよね、基礎知識が足りないだけでなんだかんだ総武にいるんだから有能です。

海老名さんはなぁ・・・この人なんだかんだ一番八幡達に近いだけあって、無意味で退廃的で生産性のない事しててもなんかの拍子でスイッチ入ったらすごい執着しそうですね。なんなら無理心中ルート普通に入りそう。

ここから修学旅行・・・は八幡関係ないしクリスマスイベントですかね。はるのんなら八幡連れて京都行ってゆきのんたち煽るぐらいしそうだけどもw
楽しく読ませていただきました、次回もお待ちしております。

返信:DICEK 2018年07月29日(日) 21:48

まず勝つこと。体裁を整えるのはそれからでも遅くはありません。

八方美人というか付和雷同というか流されやすいところはありますが根はとても良い子のガハマさん。
でも拙作だと出番がさっぱりです。何かイベント増やせないかと思いますが突っ込む所が見つからない……
何とかします。

女王様にとって問題なのは女の側がどう思うかではなく八幡がどう思うか。
海老名さん相手なら完勝する自信があるのでしょう。本人が混ざるなら浮気しても笑って許してくれることもたまにあります。こっそり浮気しても半殺しくらいで許してくれます。本気なら全殺しです。後には誰も残りません。

修学旅行は二年生のイベントなので、奉仕部は全員対象外。相模さんの京都観光レポート編もかけないでもありませんが、完全に京都の紹介SSになってしまうので修学旅行編はスキップになります。


サツキ  2018年07月29日(日) 14:37 (Good:3Bad:0) 34話 報告

>「雪乃さんならって思うの。結衣さんでも小町さんでもいろはさんでもダメ。八幡くんも陽乃さんも大事に思ってる雪乃さんなら、私、協力しても良いわ」
 前作において娘さんがこんなことを言っていたわけだが、考えようによってはいろはよりは現状では深く入り込んでそうなのに名前の挙がらない姫菜さん。
 単純に娘さんとはあまり関わりがないとか、あっさりどっかで誰かしらと結婚したとか色々と浮かぶけれども、同時に今回みたいな行動を本気でとった結果、はるのんに処理(意味深)された光景が浮かんだのだが。いや考えすぎだろうけれどもw

返信:DICEK 2018年07月29日(日) 14:54

娘さんから見て波長が合うかどうかが重要で後から理由づけをしたからそういう物言いになったのではないかと。
単純にゆきのんが好きということですね。一番の理由は母親からゆきのん篭絡してこいと言われたからですが。
後娘さんは両親ほど腐ってないので、海老名さんの側にそれほど興味がないと思われます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み