犬とお姫様
作者:DICEK

▼感想を書く

感想

刄更  2019年11月19日(火) 22:21 (Good:0Bad:0) 38話 報告

けーちゃんが八幡の大親友とは・・・これはめぐりんが黙っていないのでは。まあめぐりんならはっちゃんの友達が増えて喜びそうですが。
サキサキ・・・好きな人に抱きついて嬉しいのはわかるがその行動は思いとどまって正解ですよ。原作の八幡でもやらんぞ・・・やってないよね?
久々に登場したルミルミですがすっかり周囲を掌握している様子。
八幡の感性と陽乃の外面が合わさるとか・・・学校の枠にいる間は最強くさい。
そしていろはすに目を付けられる死刑一歩手前さん。何でみんなよく知らない相手でも口が固いっての信じちゃうかな。その子陽乃に脅されたら躊躇なく吐くと思うな。
八幡は基礎スペックは高いから、それを限界ギリギリまで酷使し続けるとこうなるんですかね。上手い事そのリードを握ってる陽乃の手腕あってこそというか。

奉仕部はね・・・折本視点での志願者の集団だから。全員で挑んだら陽乃相手でもワンチャン・・・ないか、ないな。なんせ八幡が向こうに回るもんね。もう物理的に押し倒すしか(

来年で完結とのことで、楽しみにお待ちしてます。
原作も完結巻発売で買ってまいりました、休みの日に1巻から全部読もうと思います。

返信:DICEK 2020年03月10日(火) 22:41

友達が増えてくれて嬉しいんじゃないでしょうか。八幡にロリの気がないことははるのんで実証済なので、成長するまではめぐりんも危機感を感じないことでしょう。

サキサキは何というか犬化が進んでます。原作からしてどうにもドMオーラを感じてなりません。ゲームでもそんなではないはずなんですがどうしてこうなった。

ルミルミは何だかんだで上手くやってるようです。うわべだけの付き合いなら本当に最強です。

秘密を秘密のままでキープしてるのは脅威度が高いほどストレスが溜まるのだそうで、折本さんも誰かに話したくてしょうがなかったのでしょう。実際いざとなれば躊躇いなくいろはすはゲロっちゃうと思いますが、全く関わろうとしてない様子も一緒に伝わればそこまで酷いことにはならないはず。
あくまで処すのは何かしたらってことなので。曖昧な表現なのが相手にはすごく怖いですね。

原作では交友範囲が狭く普段別に委員会とか部活とかで働いてなかったので、一年の時からずっと犬になって働き続けていたらこれくらいにはなったんじゃないかな、という希望的観測になります。一人でいると鬱々するタイプなのではるのんみたいな強烈な個性に引っ張られ続けた故の結果ですね。

仮に美少女度を加算処理することができれば勝てるかと思いますが、現実はゲームのように処理はされないので頭数に絶対の魅力を感じる男が相手でもなければ、各個撃破されて終わりかと思います。そもそも八幡がはるのん側ですしね……厳しい勝負です。

今週末にクリスマス編を投稿。その後バレンタイン、卒業式、エピローグです。
エピローグは卒業式と一緒に投稿するかもしれんので、最大で後四話、短くて後三話なります。
ようやく終わりが見えてきましたが最後までお付き合いいただけたら幸いです。
私も原作読み直さないと……


エデンの花  2019年11月19日(火) 11:38 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新待ってました!
これからも頑張ってください。
応援してます!

返信:DICEK 2020年03月10日(火) 22:33

感想ありがとうございます。
今週末までには投稿できますので今しばらくお待ちください。


十津川烏  2019年11月19日(火) 07:43 (Good:1Bad:0) 38話 報告

そうだよな…女王様に立ち向かうのはいろはも一緒なんだよな…
とはいえ何だかんだで気に入られているし大戦犯さんより絶望的じゃない筈…

返信:DICEK 2020年03月10日(火) 22:32

自分とキャラの系統が似ている以上はるのんも自分の土俵で戦えるため、ワープ進化して一気に戦闘力が上がるかはるのんを脅かすスキルでも身に着けない限りはかわいがってくれることでしょう。
そこまで絶望的ではないですね。


ワラキアの夜  2019年11月19日(火) 07:39 (Good:3Bad:0) 38話 報告

八幡の友達シェア50%を占めるけーちゃん……恐ろしい娘っ!
犬の犬さんが犬っぽくて可愛い
るーみんは女王様寄りの成長をするのか海老名さん寄りの成長をするのか将来が楽しみ
いろはすは余計なこと嗅ぎつけて女王様の逆鱗に触れないようにね!

返信:DICEK 2020年03月10日(火) 22:30

けーちゃんこのまますくすくと成長予定です。
性別が一緒なせいか髪の色とか姉によく似ています。きっと男の趣味も同じままでしょう。
るみるみは……素の性格はゆきのんに近いダウナー系なので表向き明るいゆきのんコースかな。
成長した姿見てみたいですね。女子高生くらいでも良いので。

いろはすは……次回のお話で。


田人  2019年11月19日(火) 01:15 (Good:0Bad:0) 38話 報告

更新ありがとうございます!
八幡のモテっぷりは凄まじいが、男衆にはどう見られてるんやろ。作品のテイストからズレてしまうかもだが、比企谷家視点とかも見たくなってきた。

返信:DICEK 2020年03月10日(火) 22:27

お父さんとお母さんのキャラが本当謎ですよね。あえて描写してないのかもしれませんが。


投稿話順全話感想

OSPS  2021年06月13日(日) 12:58 (Good:5Bad:0) 42話 報告

もう何周もしちゃうぐらい好きな作品です。

もし書いてあったら私の読み込み不足ということなのですが、エピローグ時間における南はどうしているのか気になりました。

これからも短編を気長に待ってます!


刄更  2020年11月17日(火) 16:47 (Good:1Bad:0) 42話 報告

更新ありがとうございます。
前作の女王様と犬から追わせていただいてましたが、俺ガイルSSの中でも1番好きな作品でした。
行動をしたいろはは陽乃に認められ、大勢の前でハグまで許されるという・・・前話では一歩ミスると凄い事になった可能性もあっただけにめっちゃ頑張りましたね。満面の笑みで八幡に絡んで幸せそうで何より。陽乃配下となって超有能に育ってるし。
結衣はちゃんと心に決着を付けて他の道へ。こちらも幸せなようで良かったです。めぐりんも真っ当に幸せそうですが、旦那さんは女王様とインテリヤクザとあざとクイーンから圧迫面接とかいう・・・それでも尚ちゃんと認められたのなら実はモブキャラの中ではこの人1番凄そう。ご両親への挨拶より緊張しそうです。
そしてけーちゃんここに来てやはり脅威の立ち位置。ちっちゃい頃からずっとだから凄い。姉妹揃って陽乃事務所で八幡の近くとか貫いてますね。陽乃的にはどこまでOK出ているのやら。
(8行省略されています)


コバクマ  2020年11月17日(火) 11:04 (Good:4Bad:0) 42話 報告

完結おめでとうございます。

『女王様と犬』とリンクしたこの最終話、期待以上のものでした。
原作とは違う関係で進んでいく物語が、どのような未来に進んでいくのか、それは五年以上前から気になったものでした。

完結にいたり、最新話が投稿されるあの高揚感が味わえなくなる寂しさも少し感じますが、とてもスッキリした気持ちです。
七年間ありがとうございました。


いりや2351  2020年11月17日(火) 10:35 (Good:2Bad:0) 42話 報告

 投稿お疲れ様です。完結おめでとうございます! 最後まで面白かったです。
 この作品の世界線は、主要キャラが『自分にとっての幸福』や『自然体で居られる場所』を追求していたり確保していたりしているので、みんなが活き活きとしており、それが作品全体の雰囲気を明るくしてくれていたので、読んでいてとても暖かい気持ちになれました。
 結衣に関しては少し残念な気持ちもありますが、これはこれで自然な形ですし、収まるべき所に収まったのかな?と。
 そして最後に勇気を出した雪乃、その結末は読者の想像に任せる、という綺麗な形。八幡ヒロインレースに関しては『決着済み』からのこの作品でしたので、個人的には納得し易い終わり方でした。
 では素晴らしい作品をありがとうございました。


doityan  2020年11月17日(火) 09:50 (Good:0Bad:0) 42話 報告

完結おめでとうございます。
今まで本当にお疲れ様でした。
八陽よ、永遠に…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み