比企谷八幡と黒い球体の部屋
作者:副会長

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

ショーP  2015年03月01日(日) 18:22 (Good:1Bad:0) 43話 報告

壊しあった少年少女と聞くと『西尾維新』先生の【戯言シリーズ】の「戯言遣い」と「玖渚友」が浮かんできました。

ご存知でなかったらぜひお読みください……興味が出れば、ですが……面白いのでオススメです(が、難解です)
-追記-
そうですか!僕も西尾維新先生は大好きなのです!
戯言、人間が終わりまして、ただいま物語を進めております!
……玖渚が出たら自力でガンツスーツや武器作れそうですね

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:50


 西尾維新先生は僕が一番大好きな作家さんなのですが、ハマったのが物語シリーズからなので、戯言シリーズはまだ途中までしか読んでいないのです……。こんなんで西尾維新先生ファンを名乗るなんて恥ずかしい……。

 でもすごく面白くて、めちゃくちゃ好みの作品なので、全巻読破目指して頑張っているところです!その次は人間シリーズ読まなきゃ!


かぼちゃんさん ID:TfwI/VAA  2015年02月28日(土) 18:58 (Good:0Bad:0) 43話 報告

最新話までに三回ほど読むの止めようかと思いました。これはひどい。絶望しかない。これはひどい。負けないでヒッキー。次の更新楽しみです。

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:51


 読むのが辛い話ばかりで申し訳ない……。
 それでも、読むのが止められないような、そんな作品に仕上がるように頑張ります!w


ふわふわとした何か  2015年02月28日(土) 18:06 (Good:0Bad:0) 43話 報告

面白いんだけど全力で心を折りに来てるのがw
こういうジャンルなのに面白くなってるから脱帽。更新早いのも魅力です

願わくば最後くらいは幸せに…w

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:47


 そういっていただけると嬉しいです。
 読み手としては甘い話も大好きなんですが、書き手となるとそういうのが苦手で書けなくて……。

 それでも、最後は幸せにしてあげたいです。


モンペ  2015年02月28日(土) 17:32 (Good:0Bad:0) 43話 報告

雪乃も次に襲ってくる宇宙人のために対策しようとか思うわけないですよね。一般人じゃなくても思わない。


ガンツの部屋で出来たカップルが100点を取って部屋を出るかどうかの事情は俺妹の最終巻で京介と桐乃が別れるかどうかと似てる気がする。

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:45


 ガンツの部屋で結ばれても、記憶を失うわけですからね。原作でも玄野と多恵はそれで一悶着あったわけですし。それはそれで悲しくて難しいですよね。


ミカミタ  2015年02月28日(土) 13:58 (Good:0Bad:3) 43話 報告

うp主…なんと言う更新速度なんだ…
毎回感想に返してくれてるし

オリジナルだろうと原作なぞろうと俺は読むぞ うん
このままだと転校生か…誰だ?

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:41


 ありがとうございます。
 これからは少し更新が遅くなってしまうと思いますが、なるべく早く更新出来るように頑張ります。

 中々オリジナリティを出したいとは思っているのですが、原作のように面白い星人のアイデアが浮かばなくて……。
 転校生とはまた違った形で、ガンツの新メンバーは加わります。賛否両論あると思いますので、ご注意ください。


Lチキ  2015年02月28日(土) 05:49 (Good:2Bad:13) 43話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


グンナンノマサ  2015年02月28日(土) 01:15 (Good:0Bad:0) 43話 報告

pixiv版でも見たけどやっぱここキッついですな…

これからどうなるか、楽しみです

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:35


 そう言っていただけると嬉しいです。
 読んでいただける方の、少しでも心に残っていただけるように、これからも頑張ります。


スマート  2015年02月28日(土) 00:38 (Good:0Bad:0) 43話 報告

こうして考えるとGANTZって毎回毎回死にかけるほど壮絶な戦いですよね、初回で出たチュートリアルのようなネギ星人の弱さはいったい何だったのか。
私のトラウマと言えば矢張り千手とこの先登場するであろう頭でっかちの超速再生妖怪星人ですね、あいつらの無敵な感じは見ているモノに絶望を与えてきます。
チビ星人は強さ的には其処までですが、一人で挑むしかなった事と初めてミッション失敗してしまったという事で記憶に残る回でした。
相手も生きているんだな、と思い知らされた回ですね。

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:34


 チビ星人はなまじ会話が出来ただけに、まさしく相手も生きているだと感じさせる敵でしたよね。
 それに、僕としては日常に乗り込んできたというのが凄く印象的だったので、どうしてもそれは書きたかったんです。


春舜  2015年02月28日(土) 00:19 (Good:2Bad:0) 43話 報告

八幡tueeeeで皆の好感度アップしまくりのご都合展開だと思った俺がバカだった!!

どうか八幡に救いを・・・!

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:32


 読み手だとそういう話は僕も大好きなんですがねw
 書き手になるとドンドンシリアスになっちゃうんです。

 でも、勿論追い込まれるだけでは終わりません。いつか必ず救いを!


こたつ  2015年02月28日(土) 00:06 (Good:0Bad:0) 43話 報告

これはまた…胃が痛い…

葉山君達の復活をー

返信:副会長 2015年02月28日(土) 21:31


 第一部は八幡を徹底的に追い込むと決めていました。
 僕もこのあたりは書いていてすごく心が痛かったです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み