元の世界に戻る為に
作者:瑠奈地 里多

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

アルストロメリア  2015年03月30日(月) 19:54 (Good:1Bad:0) 16話 報告

影霊衣儀式魔法のサーチ効果は自分のフィールドにモンスターがいないときだけ使える効果です

返信:瑠奈地 里多 2015年04月25日(土) 02:07

感想ありがとうございます。

>影霊衣儀式魔法のサーチ効果
チェインの召喚を書き忘れてました(白目)
そこは私も十分理解しています。一応ご確認下さればちゃんと場が空いているときにしかサーチ効果を発動していないというのが確認いただけるはずです。
これでも大会で全盛期影霊衣を使っていましたからね、その辺は一応理解しているつもりです。


ネウロ  2015年03月30日(月) 01:20 (Good:1Bad:0) 16話 報告

アビスコールは墓地のマーメイルを三体特殊召喚するカードです。
デッキから特殊召喚するのはアビスフィアーかと

返信:瑠奈地 里多 2015年04月25日(土) 01:54

プレミ報告ありがとうございます。


アビスコールは墓地のマーメイルを三体特殊召喚するカードです。
デッキから特殊召喚するのはアビスフィアーかと
友人に散々ぼこされているのにカード名を間違える愚か者、私です。
海皇影霊衣は二週間ほど使ってましたが罠が一枚も入らなかったので仕方ない、という言い訳をさせて下さい。
まあ何にしたってカード名間違えるなって話ですけどね!


投稿話順全話感想

ヤ・ジウ  2018年05月09日(水) 18:06 (Good:0Bad:0) 17話 報告

素晴らしい作品だったがエタって残念


傘平湯町赤か  2015年03月05日(木) 00:11 (Good:1Bad:0) 15話 報告

サイバードラゴンインフィニティの打点上昇は三百では無く二百だと思うのですが

返信:瑠奈地 里多 2015年03月05日(木) 22:17

プレミ報告ありがとうございます。

>サイバードラゴンインフィニティの打点上昇は三百では無く二百だと思うのですが
だから自分の持ってるカードテキストくらい覚えろとあれほど(
訂正しました。ぶっちゃけ2700ならどうにかなりそうな気がしないでもない。打点3000って偉大ですね。


クリボウ  2015年02月24日(火) 19:52 (Good:1Bad:0) 14話 報告

何時も楽しく読ませて戴いております、これからも執筆頑張って下さい!

さて、恐縮ながらプレミと思われる点を。天架ける聖因士には特殊召喚したモンスターがいる限り、テラナイトしか特殊召喚できないデメリットが存在します。
恐らくキングレムリンはエクシーズ出来ないものと思われます、確認宜しくお願いします。
-追記-
天架けるの件ですが、先人が居りましたのでブレイクスルー・スキルしてもらって構いません。長々と失礼しました

返信:瑠奈地 里多 2015年02月25日(水) 02:11

感想&プレミ報告ありがとうございます。

>何時も楽しく読ませて戴いております、これからも執筆頑張って下さい!
恐縮です。どれだけ期待に応えられるかわかりませんが、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
二、三月はリアルの都合上多少、そう多少は投稿ペースが上がると思われ……ますのでお待ち頂ければ幸いです。

>さて、恐縮ながらプレミと思われる点を。天架ける聖因士には特殊召喚したモンスターがいる限り、テラナイトしか特殊召喚できないデメリットが存在します。
>恐らくキングレムリンはエクシーズ出来ないものと思われます、確認宜しくお願いします。
罠発動、王宮のお触れ! 場で発動した罠の効果を無効にする!(なお墓地発動)
ウヌクからの天架ける→おろ埋からのアルタイル通常召喚に変更しました。
二度あることは三度ある、との言葉通り聖杯、カステルに続きリアルで使ってるカードのテキスト確認怠り三度目です。いくらフリー用かつピン積みとは言え、これはあまりにも酷い。一番重要な所ミスるとは本当に笑えません。これ書いてるときもう笑うしかねえみたいな状況になってますけれど。
どうか笑い話にして下さい。何卒、何卒宜しくお願いします……


Vっち  2015年02月24日(火) 19:42 (Good:0Bad:0) 14話 報告

WDCが始まったよハルトオオオオオオオオオ!(挨拶)
更新お疲れ様です|ω・`)チラ

ヴァルキュルス(の)影霊衣

のが抜けてましたよ

影霊衣は半年経った頃に新規がでてまた暴れ出しそうで怖い…

返信:瑠奈地 里多 2015年02月25日(水) 02:11

感想とプレミ報告ありがとうございます。

>WDCが始まったよハルトオオオオオオオオオ!(挨拶)
更新お疲れ様です|ω・`)チラ

WDCの開催なんかで騒ぐ兄さんは嫌いだ……(挨拶)
今回は初めて一万文字超えたので少し疲れました。一万超えると一日で書ききるには少し厳しい物がありますねw

>ヴァルキュルス(の)影霊衣
のが抜けてましたよ

すぐに訂正しました。報告ありがとうございました。

>影霊衣は半年経った頃に新規がでてまた暴れ出しそうで怖い…

今既に暴れまくってますけどね(白目)
海皇子とかいうインチキが出たせいで虚無スキドレの体制がいとも簡単に割れるようになってしまうとかいうとんでもない事実。恐らく対応力だけであれば現在の影霊衣は全盛期を優にしのぎます。
とりあえず虚無積んどきゃ何とかなるさが何とかならなくなってしまったので、本当にどうしたものやら……


通りすがりの決闘者 ID:1ZccvNq6  2015年03月04日(水) 12:25 (Good:0Bad:1) 12話 報告

更新お疲れ様です。そう言えば未OCGのアニメカードは敵キャラ限定ですか?こんな事を言ってしまうのも、私事で済みませんが、夢の中でGXのアニメ一期終わりに出て来た融合モンスター専用速攻魔法版オネストこと決闘融合を三積みしたシャドールが大暴走している地獄絵図が出て来たからです。

返信:瑠奈地 里多 2015年03月04日(水) 13:43

感想ありがとうございます。

>更新お疲れ様です。そう言えば未OCGのアニメカードは敵キャラ限定ですか?
そうですね、少なくとも主人公とヒロインに使わせる予定は一切ありません(ナンバーズ除く)
何故かと言うと原作オリジナルカードは今の環境から見てもインチキすぎる物が多すぎるからです。
ドローカードだけ見ても流転の宝札(二枚ドロー、使わなければ3000ダメージ)、埋葬呪文の宝札(墓地の魔法三枚除外で発動、二枚ドロー)のようなインチキ極まりないカードの宝庫ですし。
そんなカードを使っても面白くない、というのが私の中にあるのでしょうね。最も環境カード使わせている私がそんなことを言える立場ではありませんが。

>夢の中でGXのアニメ一期終わりに出て来た融合モンスター専用速攻魔法版オネストこと決闘融合を三積みしたシャドールが大暴走している地獄絵図が出て来たからです。

何それ怖い。
シャドールなら間違いなく原作版未来融合は三積みでしょう。決闘融合は腐る可能性もありますが一、二枚は積まれるかもしれません。最も、そんなシャドール相手したくもないですけど。
やっぱり融合次元は敵ですね。滅ぼさなきゃ(使命感)


夜想曲  2015年02月17日(火) 10:21 (Good:0Bad:0) 12話 報告

>雌伏の時
黒咲「貴様もレジスタンス仲間か!」ガタッ

返信:瑠奈地 里多 2015年02月17日(火) 11:39

感想ありがとうございます。

>雌伏の時
>黒咲「貴様もレジスタンス仲間か!」ガタッ

小ネタに気づいてくれる方がいらっしゃると嬉しくなりますねw
勿論元ネタは不審者さんの口上「雌伏の隼よ、逆境の中で研ぎ澄まされし爪を挙げ、反逆の翼翻せ!」です。いやー原作版ライズ・ファルコンは強いですよね。OCG化された物は鉄の意思も鋼の強さも感じられなくなっちゃいましたが……
レジスタンス、というよりは英雄に近いでしょうか。たった一人で強大な力に抗う英雄。その為には卑怯卑劣なんでもあり、みたいな。ロビン・フットみたいな感じですか。緑茶さんイケメソすぎんよー。
第五話の強大な力に抗う為の反逆の牙というのはこの展開に持っていくための伏線だったり。色々と伏線仕込むのは楽しい物でもありますねw


イリーガルオメガモン  2015年02月17日(火) 21:30 (Good:0Bad:0) 11話 報告

どんな方法で元の世界に戻るつもりなのか。

返信:瑠奈地 里多 2015年02月20日(金) 13:48

感想ありがとうございます。

>どんな方法で元の世界に戻るつもりなのか
そのあたりは本日投稿しました幕間に書かれていますので、出来れば読んであげて下さい(姑息な宣伝)
色々一気にやっちまった感はありますが……どうか楽しんで頂ければ幸いです。


Vっち  2015年02月17日(火) 19:53 (Good:0Bad:0) 11話 報告

引き分けになったよハルトオオオオオオオオオ!(挨拶)

応援してます、頑張ってください!

返信:瑠奈地 里多 2015年02月18日(水) 00:16

感想ありがとうございます。

>引き分けになったよハルトオオオオオオオオオ!(挨拶)
そうだ。全て私の責任だ。だが私は謝らない(挨拶)
実際問題ここで遊馬を負かせるわけにもカイトを負かせるわけにはいかなかった、それ故の結末ですね。
こうしておかないと私の予定的にも多大な影響ががが。

>応援してます、頑張ってください!
ありがとうございます。拙い文ではありますが、楽しんで頂ければ幸いです。
それからかんそ(ry



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み