Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

オイゲン(胃も腹も痛い)  2016年11月30日(水) 03:47 (Good:15Bad:3) 104話 報告

何の因果か…FateGOにて“赤い悪魔”の顔をした『イシュタル』が実装されるそうです(ニマニマ♪)

流石は、『アスターテ』の英雄ヤン・ウェンリーの教え子…と言えば良いのか、なんと言うべきか(笑)


(28行省略されています)


ライト26  2016年01月17日(日) 20:50 (Good:15Bad:18) 104話 報告

別にギルガメッシュは受肉してるから、マスターがいなくても現界できますよ。

それにエヌマエリッシュ使われたら空間破れる筈だけど、その度に補強してるのかな?

ギルガメッシュは令咒や要塞を持ってたりするから、こんな状況でも容易に対処できる筈。


kuraisu  2016年01月10日(日) 22:52 (Good:6Bad:1) 104話 報告

やがて人類が自分の庭を飛び出し、暗い大海に漕ぎ出し、その果てに辿りつく。
それを夢見たがゆえに神々の支配を否定したギルガメッシュからすればイゼルローンを見ればテンションあがるのも当然だよな。
人類を自立させようと暴君化して今まで大切に守ってきた民衆に対して圧政を敷き、私利私欲による栄華のかぎりをつくしたのが正しかったと言われたようなもんだからなぁ。
……ヤンがそのことを知れば憮然としそうだがww

しかし固有結界内で乖離剣使わせてしまってよいのだろうか?
普段ならば「星の抑止」で全力解放できないけど、固有結界内なら原典通りの「世界(星)を引き裂く力」を使えるようになるわけだからイゼルローンとか周りの艦隊ごと吹き飛ばされる気がするんだが。


虎猫  2016年01月06日(水) 15:33 (Good:1Bad:0) 104話 報告

あれ?この展開だとギルガメ以上にヤンの方に嫌な予感がするぞ
戦わないことを最優とするヤンに戦わせた時点でもう嫌な予感しかしない


虹姫琴魅  2016年01月03日(日) 18:54 (Good:26Bad:7) 104話 報告

タグに独自設定ありと書いてあるし、作者様のオリジナル設定や展開があっても良いと思います。うちは、ストーリー重視なので今の話の流れで面白く読ませていただいています。

設定重視だとコハエースかなにかで、ヤンの弱点は、ヤンの人生の終わリ方らしく(暗殺で死んだ)アサシンのみだったように思える。これだと、アサシンが仲間になっている時点で負けようがない事になってしまう。

ここのヤンは、枷もしっかりしており、突然ラインハルト化(好戦的になったり武力で意見を通そうとする)事もなく。
戦略と戦術、人間関係の修復、子供たちの精神的な成長を促すことにより無理ゲーを打開していく過程が楽しいのだと思う。

設定通り、アサシン以外は無敵だぜー、他の作品でよく見るヤンのように、言うこと聞かない悪い子にはトールハンマーでしばき倒したあとに説教だみたいなヤンが多いだけに、ヤンをヤンらしく書けていることがすごいと思います。

実際、書いてみるとヤンほど動かしにくいキャラってそういないと思う。


黒鷹商業組合  2015年12月30日(水) 05:50 (Good:2Bad:0) 104話 報告

お疲れ様でした。本年、2015年も残す所、もう僅か。来年、2016年。お体に気をつけて良いお年をお迎えください。


R.J.  2015年12月29日(火) 23:41 (Good:40Bad:56) 104話 報告

な、何だこの展開は…たまげたなあ……
大聖杯にあるのは第三次で召喚されたアヴェンジャーの魂によって汚染された魔力の塊であって、アヴェンジャー本人はとうに座に帰っていますよ
そして当然ですが聖杯に取り込まれた段階でアヴェンジャー(アンリ・マユ)自身の自我は存在せず、聖杯は呪いという現象を撒き散らすだけの破壊兵器になっています
よって、そもそも対話という前提が成立し得ません。むしろ「他者を取り込もうとする欲求があるのだから自我は存在する」と言うヤンの言葉にこそ矛盾があります
原作でサーヴァントが取り込まれているのは単に聖杯から呼び出されたサーヴァントは聖杯が生み出す泥に対抗できず吸収される、というだけのことです
(9行省略されています)


シャーマン ファイアフライ  2015年12月28日(月) 21:16 (Good:9Bad:11) 104話 報告

さすがヤン精神のベクトルは一貫しているし強固だな。
英雄王もラインハルトと比べると見劣りするからな、正直あのヤン・ウェンリーが戦争で負ける姿が想像できない。
あのラインハルトをして最後まで勝てなかった男ですからね。
最後の宝具は征服王のような多重召喚かな?ヤンファミリーの結束は固いですし。


石榴石の宝石言葉  2015年12月28日(月) 19:01 (Good:4Bad:1) 104話 報告

ギルガメさんがこの10年間、何やっていたかって言えば若返って世界一周してました。人が多すぎるってんで冬木の汚染聖杯使って数を減らして人類と地球を救おうしてる訳ですな。


ナカジマン  2015年12月28日(月) 18:21 (Good:2Bad:0) 104話 報告

人格汚染・・・・。
汚染か・・・、いや、汚染じゃないよね、多分、きっと、・・・・。

最後の宝具。

イ・・イゼルローンじゃないよね。
トールハンマーなんか地球が滅ぶし(汗
艦隊と言うか、戦艦一隻でも滅ぶか(激汗
だめだ、ヤンの宝具でローゼンリッター以外だと地球破壊兵器しか思い浮かばないw



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み