Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

ハムエカ  2016年01月29日(金) 10:32 (Good:8Bad:1) 107話 報告

>最後の一角、中央の円が消えた。これでアーチャーを縛るものはなくなった。『この世全ての悪』を取り込み、英雄王以上の脅威が誕生したのかもしれない。
聖杯戦争で一番最善目指して頑張った人に対して酷すぎないかそれww


石榴石の宝石言葉  2016年01月25日(月) 20:47 (Good:22Bad:4) 107話 報告

ヤン提督らしい降伏勧告、命を大事に。でも意味が無い。
ヤン提督は知らないから仕方が無いけど第五次聖杯戦争後に言峰綺礼が生きている可能性は皆無です。hollowで彼が出て来ないのはあらゆる平行世界で第五次の最中かその後彼が死んでいるから。第四次と第五次の間に何か特別な処置をしない限り死にます、100%。
そして多分、彼自身理解してる思うのです。
第四次がzeroの様な形で終わったのなら第五次終結までしか生きていられないのが彼のFate(悲運)です。
何で、前話からの問答に違和感あってしょうがないのです。両方共に綺礼が戦後生きている事前提に話しているから。ヤン提督の方は良いとして綺礼の方は死ぬ事分かっていて話しをしないとダメな気がするのです。


フォックスファイヤー  2016年01月25日(月) 13:56 (Good:8Bad:4) 107話 報告

「悪い事言わんから精神カウンセリング受けたら?」と言う強烈かつ正当な一言にはぐうの音も出ない。
それで他の人が言ってたけどこの台詞は言峰はおろかいろんなアニメ、ゲームのキャラに突っ込めてしまう便利な(酷い)一言なあ。

pixiv版と若干違っていたがここは決裂かあ…最後はどうなるんだろう。


ふたばや  2016年01月25日(月) 06:17 (Good:8Bad:8) 107話 報告

更新お疲れ様です。

>「精神鑑定というやつですよ。
> あなたの悩みに、古代人の王よりは現実的な答えが出ると思うんですが」

(26行省略されています)


kuraisu  2016年01月24日(日) 23:53 (Good:25Bad:16) 107話 報告

言峰の苦悩って他人を理屈で理解できても感情的に理解できないことが原因だからどんな地獄行こうが同じように道徳を知りながら心が歪んだ同好の志がいない限り、結局苦悩し続けるしかないんだよな。そんな場所にいると愉悦には無自覚に目覚めそうだが。

>精神鑑定というやつですよ。
>あなたの悩みに、古代人の王よりは現実的な答えが出ると思うんですが」
……ヤン提督。言峰は神父だよ?どっちかっていうと精神鑑定する側の人間だよ?
そして悩みのある相手に対して真っ当な解決方法を提示する人だよ?(例:バゼット&冬木の悩めるキリスト教徒達)
自分に対してもやってその度にその解決方法試してみたら全部失敗して、自分は人間として完全に間違ってると結論し、自殺までしようとしたほどの人だから無意味じゃね?


藤林 源太郎  2016年01月24日(日) 23:25 (Good:9Bad:0) 107話 報告

ヤンの「まぁ病院いきましょうや、ね?」っていう説得が強烈です。
原作において言峰綺礼より年長者つったら精魂腐り果てた哀れな老人くらいしかいませんし…。

徹底的に相手の粗を突く。
原作でヤンも言ってましたが「勝利のみをもとめるととことん卑しくなる」とは言ったものですね。
さてはてついに決着と相成りますか。
勝敗はいかに?
次回、楽しみに待ってます。


竜田揚げ  2016年01月24日(日) 23:12 (Good:12Bad:0) 107話 報告

「精神カウンセリング受けてきたら?」それ、fateというか型月というか、ノベルゲーで言ったらいろいろ終わるwww


シャーマン ファイアフライ  2016年01月24日(日) 22:07 (Good:15Bad:7) 107話 報告

別に面白いから細かいところ別によくねと思ってしまう。


ぷりぷりエビ@二次は二次!原作は原作  2016年01月24日(日) 21:35 (Good:12Bad:3) 107話 報告

エヌマエリシュvs雷神の槌@イゼルローン、絵でみたいところです。

fateに不勉強なのも悪いと思ってググってみたけど、
ゲーム(ccc)はシステム次第なので置いておくとして、
小説設定だけで見ると、エヌマエリシュの最大射程は大気中だそうだ…
対してイゼルローンは6.5光秒。地球-月間の約5倍。しかも大気圏外…
ヤンが降りてこないと届かない…っていうか重力に引かれて落ちるし。
調べんかったらよかった…


全話感想

紫苑試験式  2021年08月07日(土) 11:47 (Good:2Bad:0) 120話 報告

今更ながら、傑作選スレから。
文句無しにfate二次の最高峰だと思いました。
ヤンの考え方的に最後は去って行くのが妥当なんでしょうが、それでもラストはもうちょっと残ってヤングマスター組に色々指導していって欲しかったですね。
後日談的なものも欲しかった...
場合によっては蛇足になるとはいうものの、それでも切実にもう少し見たいと思う久しぶりの作品でした!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み