Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

somabu  2016年03月06日(日) 20:54 (Good:6Bad:0) 109話 報告

完走お疲れ様です。

ヤンが士郎を筆頭として歪んでたり人格破綻者揃いなfate世界観に、筋道立ててツッコミ入れまくるのがとても印象に残るお話でした。

一方で、基本的に「人でなし揃い」と言われる魔術師などのオカルトファンタジーに対して、現代社会の法制度や警察などの表の権力がどこまで踏み込めるのかという、パワーバランス調整の難しさも感じますね。






ウルトラスパーク  2016年02月18日(木) 16:51 (Good:2Bad:1) 109話 報告

英雄王、暁に散る!

そしてイリヤ大勝利!希望の未来へレディー・ゴー!


黒鷹商業組合  2016年02月15日(月) 22:40 (Good:9Bad:0) 109話 報告

>「慈悲などではありません。
教会の地下の子どもたち、凛や桜君の父、イリヤ君の母のこと。
償うべき罪と、明らかにすべき過去の、唯一の手がかりだったんです。
彼の死で、真相は永遠にわからなくなってしまった。私の力不足だ。ごめん、みんな」

この辺は現実の犯罪でも難しい。遺族心象にとって全ての真相究明かそれとのアベンジャー、復讐として殺してしまうのか。この辺は今でも難しい問題です。


gbt  2016年02月14日(日) 21:48 (Good:6Bad:0) 109話 報告

紅茶さんの胃がギリギリ耐えた。


風凪五月  2016年02月14日(日) 21:27 (Good:15Bad:1) 109話 報告

更新どうもありがとうございます。
もう何度最初から最新話まで読み返したかわかりませんが、キャラの描写力が半端ないです。
こういうクロスオーバー系は、脇役などにはあんまり出番が与えられないものですがちゃんとどのキャラも生きており、それでいて違和感がないなど作者さんの文章力に頭が上がりません。
いっそ、終わりがなければいいのに、とすら考えてしまいました。

(8行省略されています)


haki  2016年02月14日(日) 21:17 (Good:0Bad:0) 109話 報告

イリヤの英霊が流れ込んだことによる体調不良はどう解決するんだろう?


薔薇ガキ08(携帯)  2016年02月14日(日) 20:42 (Good:0Bad:0) 109話 報告

「だったら、だったら、ちゃんと最後まで働きなさいよ!」
 命令したじゃないの。それとも、私の命令が聞けないっていうの!?」
と「」の中に」がありました


弓が好き  2016年02月14日(日) 20:35 (Good:14Bad:0) 109話 報告

おおぅ……スッゴいシリアス&シンミリモードだと思ったけど、終盤で一気にコメントに困る位お話の展開が変わりましたね(白目 そう、例えるならば『シリアス→シリアル』位に(半笑

でも、何だかんだで大円談(お話し的な意味)で終わりそう……です?
それに、シレっと『リャクダツアイ』を完遂したイリアたんマジ小悪魔ですわぁ(真顔

ps:外伝で終わらない四日間とか執筆されたら歓喜感激デスヨ?(チラッ 
……難しいかも知れませんが(苦笑


全話感想

鳩13  2020年12月02日(水) 19:27 (Good:3Bad:0) 39話 報告

…そういえば、英霊って生前の死因が弱点になるという事は、ヤンの死因的に宗教関係の暗殺者、つまりハサンがガチの天敵になるのではなかろうか。

-追記-

ところで、番外編でヤンが言ってた聖杯学会のプラン、ダーニックあたりが真剣に話を聞きそう(ユグドミレニア再興の手段として)


津山ロイ  2020年10月27日(火) 21:28 (Good:6Bad:2) 106話 報告

ひさしぶり振りに読んでてふと思ったのだけど、神秘は古きに勝るとはいえ、科学が魔術に迫る時代の人類400億に知られた銀河の英雄と一惑星の一地域に過ぎない古代オリエントを治めた英雄って釣り合うのか?って思えてきた。
エアの世界に深刻なダメージって言ったって伝承を考えれば古代オリエント世界を指すと考えるべきだし、大きくとって人類が生きている地球ぐらいと考えても水爆何十何百発分くらいで十分世界にダメージ与えて人類くらいは滅びるだろうし…まあ現代ではエーテル量の関係で完全解放できないっていうならあんまり関係ないけど。対してイゼルローン要塞だけでも雷神の鎚もそうなんだけど核融合ミサイル1時間に7500発生産できるのを考えるとそれだけの火力を投射する設備もあるということで結構な過剰戦力なんじゃと思ってみたり…

こうやって考えてみると神秘が古いほど強力なのは伝承の曖昧さによって能力の振れ幅が確定しないからなのではと思ってみたり。捉え方と魔力量次第でなんとかなっちゃうのでは?そう考えると観測や観察によって事象を確定させそれを実証してきた科学とクッソ相性悪いのでは????大体方向性の違うものぶつけてどっちが強いとかいうのナンセンスなのは置いておいて。
まあクロスしてる時点で設定はどうしても齟齬出るし、Fate自体も強さとかぴっちり線引きして事細かに設定全てが開示されてるわけでもないからわかんないけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み