Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

VISP  2016年03月12日(土) 22:28 (Good:3Bad:1) 114話 報告

大変素晴らしい作品でした。
正直銀英伝とのクロスで敬遠していたのですが…実際は正に不敗の魔術師と言うか口先の魔術師と言うか、大変にヤンらしい作品で、夢中になって読んでしまいました。
完結おめでとうございます。


赤覇  2016年03月08日(火) 01:59 (Good:3Bad:0) 114話 報告

壁|w・)『アルテミスの首飾り』ですか。
これまた懐かしい単語がw
コレも追加されてたら凛が干からびてるよw


不知火弐型  2016年03月07日(月) 20:08 (Good:3Bad:0) 114話 報告

遅ればせながら、完結おめでとうございます。
本編は終了しても番外編が続くようですので楽しみに待ってます。

ホロウでイゼルローン要塞司令部一同が暴れる一幕を想像してしまいました


風凪五月  2016年03月07日(月) 14:21 (Good:2Bad:0) 114話 報告

番外編の投稿お疲れ様でした。

本編が完結した物語とはいえ、こうやって密かな番外などを見れるのは嬉しいものです。
お知らせを見た限り、番外編がまだ続くと拝見させて頂いたので続きの方、心からお待ちしております。

番外編といえば、銀河英雄伝説でも桃太郎の番外編があったことを思い出しました。ラインハルトとユリアンが桃太郎になったあの公式がどうにかしてるような……


kuraisu  2016年03月06日(日) 21:04 (Good:7Bad:1) 114話 報告

「こんなの子どもの、それも身内の小競り合いだよ!
 五年もすれば、思い出して羞恥心で転げまわる類のね。……だめ」

他の聖杯戦争と比較すると第五次はそんな感じになるよなぁ。
まあ、型月世界だと凛いわく「聖杯戦争なんかよくある事件のひとつ」でしかないらいいからなー……
下手すれば世界崩壊まっしぐらの儀式がよくあることで済まされるのはちょっと納得できないが。


ジョセフ・ジョンソン  2016年03月06日(日) 20:41 (Good:1Bad:0) 114話 報告

ローゼンリッター連隊を常時召喚・動員可能とするだけで、聖杯戦争のパワーバランスが思いっきり崩れてしまいますね。我様以外は、一気に決着を付けられそうなくらいに。

そこまで行けば、冗談抜きにアーチャーではなくキャスターで召喚されるべきなんでしょうけど、メディア様の魔術の知識と技術が無いと桜が・・・


カマキリアス  2016年03月06日(日) 20:22 (Good:0Bad:0) 114話 報告

イゼルローンとか以前の問題で、ヒューベリオン一隻出すだけでパワーバランスが変わるけんについて。


全話感想

鳩13  2020年12月02日(水) 19:27 (Good:3Bad:0) 39話 報告

…そういえば、英霊って生前の死因が弱点になるという事は、ヤンの死因的に宗教関係の暗殺者、つまりハサンがガチの天敵になるのではなかろうか。

-追記-

ところで、番外編でヤンが言ってた聖杯学会のプラン、ダーニックあたりが真剣に話を聞きそう(ユグドミレニア再興の手段として)


津山ロイ  2020年10月27日(火) 21:28 (Good:6Bad:2) 106話 報告

ひさしぶり振りに読んでてふと思ったのだけど、神秘は古きに勝るとはいえ、科学が魔術に迫る時代の人類400億に知られた銀河の英雄と一惑星の一地域に過ぎない古代オリエントを治めた英雄って釣り合うのか?って思えてきた。
エアの世界に深刻なダメージって言ったって伝承を考えれば古代オリエント世界を指すと考えるべきだし、大きくとって人類が生きている地球ぐらいと考えても水爆何十何百発分くらいで十分世界にダメージ与えて人類くらいは滅びるだろうし…まあ現代ではエーテル量の関係で完全解放できないっていうならあんまり関係ないけど。対してイゼルローン要塞だけでも雷神の鎚もそうなんだけど核融合ミサイル1時間に7500発生産できるのを考えるとそれだけの火力を投射する設備もあるということで結構な過剰戦力なんじゃと思ってみたり…

こうやって考えてみると神秘が古いほど強力なのは伝承の曖昧さによって能力の振れ幅が確定しないからなのではと思ってみたり。捉え方と魔力量次第でなんとかなっちゃうのでは?そう考えると観測や観察によって事象を確定させそれを実証してきた科学とクッソ相性悪いのでは????大体方向性の違うものぶつけてどっちが強いとかいうのナンセンスなのは置いておいて。
まあクロスしてる時点で設定はどうしても齟齬出るし、Fate自体も強さとかぴっちり線引きして事細かに設定全てが開示されてるわけでもないからわかんないけどね。


猫ニャンニャンニャンニャンニャン…etc  2020年08月15日(土) 05:17 (Good:6Bad:1) 1話 報告

この作品はぜっっったいにFGOのシナリオ書いてる人達の中で読んだって人はいるだろうし、影響受けてると思う。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み