Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

猫団子  2015年02月23日(月) 21:42 (Good:6Bad:0) 20話 報告

キャスターさん登場で、ようやくヤンの希望する過去の英霊との対話がちょこっとだけかないましたかね。セイバーもいるけど、もっと居た方がいいだろうし。

そしてふと思ったことには、逆にいえばヤンは英霊としてどう見られているのでしょうね。特に綺礼あたりにとか。
停戦申し入れをしたときに彼に姿を見せていますが、霊体から実体化してですから、同盟軍の制服になっていたはず。
あの制服を見たら近現代の英雄だと考えて、さらにアーチャーだから、白い死神とまで恐れられたシモ・ヘイヘあたりを想定して頭を悩ますんだろうか、とか考えてしまいました


んんん(・∀・)   2015年02月14日(土) 19:28 (Good:1Bad:0) 20話 報告

そういや、au王はやっぱり居るんだろうけど、後々会う事になるのかな!?
その場合どんな会話になるのか凄い凄い楽しみですね!

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 20:07

ご感想をありがとうございます。それは後々になりますので、今後もよろしくお願いします。


黒鷹商業組合  2015年02月13日(金) 14:03 (Good:7Bad:1) 20話 報告

面白い。ヤン提督をこう使うとは面白い。まさかヤン提督の知力と理論をこうやって使って一切、武力を使わず淡々と一手一手、手を打ってくるとは。
これを読んでいて「これなら≪シャーロック・ホームズ≫で聖杯戦争を参加するのもイケるな!」と1人、ネタを思い付いていました。
もし世界の名探偵ホームズが聖杯戦争に参加したならこんな風にやってそうですね。しかも戦闘も強いときますから。
-追記-

>この世界の文科省には陰陽師が所属してるかもしれない。気象庁やJAXA、強そう。確かにそうだなw
それに高野山とか宮内庁も。特に皇室は絶対にぜ~たいに100パーセント、そんな組織が宮内庁にある。後は警視庁かな?霊・魔術師対策部署とかありそう。


十津川烏  2015年02月13日(金) 12:41 (Good:1Bad:0) 20話 報告

>学問上の後裔は気象庁やJAXAだろうか。
そういえばデビルサバイバー2のジプスは「気象庁・指定地磁気調査部」なんて正式名称がありましたね。
Fakeの偽りの聖杯戦争もアメリカ政府や地元の警察が絡んでるし、官やら公が絡む聖杯戦争とかアメリカ製の偽りの聖杯戦争以外で見てみたいですね。
というわけで帝都で開催される聖杯戦争を見てみたいわけですよ。

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 19:58

ご感想をありがとうございます。今後もよろしくお願いします。


NNN。  2015年02月13日(金) 00:58 (Good:2Bad:0) 20話 報告

陰陽師がいるJAXA・・・強い(確信)

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 19:50

ご感想をありがとうございます。ロケットの打ち上げ日程の計算とか、限りなく陰陽師っぽいですよね……。今後もよろしくお願いします。


神秘の雪平鍋  2015年02月13日(金) 00:41 (Good:9Bad:0) 20話 報告

>学問上の後裔は気象庁やJAXAだろうか。強そう。

これに全部持っていかれた。強そう。

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 19:48

ご感想をありがとうございます。イトカワに『はやぶさ』を着陸させた手腕、実際に強いと思います。今後ともよろしくお願いします。


藤林 源太郎  2015年02月12日(木) 23:24 (Good:12Bad:2) 20話 報告

血で重くなった制服の入ったごみ袋で命の重さを実感させたり、思いもよらぬ方向からの視点で問題提起したり、
法律知識から10年かけて育まれた憎悪を家族問題レベルに解毒してみせたり、
原作というか型月世界そのものに欠如している、それは原作が原作だから致し方ない面もおおいのですが、
「ちゃんとした大人」役をヤン・ウェンリーが演じていることが、本作品の最大の魅力だなぁと改めて思います。
SN原作時点で主人公士郎少年には両親を欠いた上に、周りに父性を司る存在はいませんでしたし、
(13行省略されています)

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 19:46

ご感想をありがとうございます。原作が原作ですから、『親』の存在がないのは致し方ないのですが、赤弓さんも『親』にはなれないのですよね。彼にできることはヤンにはできませんが、彼にできないことで、ヤンにできることはなにかと考えた時に、師父としての役割が浮かんだのです。
なお、聖杯戦争は御三家のための儀式ですから、教会への交渉権は当然あると思いますからね。ヤンが言うとおまえが言うなって感じですが、実際は給料を十倍貰っても追いつかないぐらい仕事してたからいいでしょう。今後もよろしくお願いします。


有部理生  2015年02月12日(木) 22:27 (Good:7Bad:2) 20話 報告

月姫には退魔の家系が登場してましたね。政府系オカルト機関だと、アトラス世界観の、デビルサマナーのヤタガラスなどが有名かと。

あのシェーンコップの毒舌に比べれば愉悦神父も温い部類に入るかもしれませんね。
というかさらりと毒吐く人が多いですよね銀英伝……
正義、悪とか概念を弄んでる時点で負けてるぞコトミー。
聖杯戦争、戦争と名がつくものにヤン・ウェンリーの負けなし!
逆に月姫みたいなシチュエーションだとどうなるのかなーと思いつつ、また次の更新を楽しみに待ちます。

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 18:56

ご感想をありがとうございます。ヤンだって時に応じてすごい毒を吐いてますし、メンタルも強靭です。あの戦火の中で戦い続けたヤンの精神を、言峰が切開できるとも思えないというか……。今後もよろしくお願いします。


mujina  2015年02月12日(木) 21:33 (Good:7Bad:0) 20話 報告

更新お疲れ様です。

政府上層部が魔術の存在を認識していたら、陰陽寮に代わる部署が宮内庁か総務省にありそう。
最悪でも何らかの外郭団体はあるかな?

…………わけわからないからという理由で、仕分けのやり玉にも上がりそうだな。

返信:白詰草 2015年02月14日(土) 18:44

ご感想をありがとうございます。欄外の与太話ですので流していただいて結構ですが、あると思えば夢がありますよね。日本の最高神は天照大神ですし、やんごとなき方々はその子孫なのですから。今後もよろしくお願いします。


投稿話順全話感想

二本角  2024年04月02日(火) 19:02 (Good:2Bad:0) 120話 報告

久しぶりに読み返しましたが、やはり発想が素晴らしい。
とくに、第一次、二次聖杯戦争時と現代との変化による有理不利の考察や、外来マスターの経済負担とか。
他にも神秘の秘匿を逆手に取って、法律利用して有利に立ち回るとか、ライフラインの破壊とか、実際されたら高校生にはまず対策できないだろうなぁ…

ただ気になる点が一つ。
アーチャーの単独行動スキルってマスター不在でも現界できるって効果で、距離は関係なかったような。
単独行動持ってないセイバーやランサーは常にマスターの傍にいなくて力が発揮できないとあるけど、この作品が投稿される前のzeroではケイネス(ソラウ)も切嗣もサーヴァントから離れたところで行動してましたし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み