Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

ケロッサン  2015年03月08日(日) 16:53 (Good:9Bad:1) 37話 報告

今更ながら銀河英雄伝説をDVDで見始めてますが(21巻まで)少なくともヤン・ウェンリーとラインハルトは近代の人物は英霊に成りづらいという定説には当てはまりませんね。ヤン・ウェンリーの声を脳内再生しながら読ませていただいてます。


ジョセフ・ジョンソン  2015年03月08日(日) 01:35 (Good:5Bad:2) 37話 報告

本作にはPixivで出会って以来、すっかり気に入ってしまいました。
細かい変更のおかげで、更に読みやすくなっています。GJ!!!

ヤン提督が間桐家本命のライダー候補として挙げてるペルセウスですが、「Fate/Prototype」のライダーがまさにペルセウスでしたね。

もしFate/stay nightに(Fate/Prototypeと同一の容姿、能力、宝具で)ペルセウスが登場してたら、メドゥーサよりも手強い相手になってると思います。マスターである桜や慎二、臓硯との人間関係がどうなるかがちょっと読めないですけど。

とはいえ、ヤン提督ならペルセウスが相手でも、相当悪辣な罠を仕掛けて痛い目に逢わせそうですが。


斬【Zan】  2015年03月07日(土) 21:56 (Good:5Bad:0) 37話 報告

『ヤン・ファミリー』って、アンタ・・・。

何故かな?
聖杯戦争の話なのに、マフィアの陣取り合戦を読んでいる様な錯覚に囚われるのは・・・?(苦笑)


ふぉ  2015年03月07日(土) 21:28 (Good:1Bad:0) 37話 報告

 浄化槽……ってやっぱ、死○洗いの事なんかな?(゜゜;)


鮎阪留夫  2015年03月07日(土) 21:07 (Good:0Bad:0) 37話 報告

誤字報告です。
最新話より
>>よって、姿を見せず霊体科しているとね
霊体化


シャーマン ファイアフライ  2015年03月07日(土) 20:49 (Good:5Bad:2) 37話 報告

ヤン一人聖杯戦争に加わるだけで英霊達が脳筋に見える、特にセイバーが。


ユーガタ  2015年03月07日(土) 20:47 (Good:6Bad:2) 37話 報告

ヤンは2000年代前後時代に既に英雄と呼ばれていた人間には興味を持って話を聞いてみたいとか言ってるけどヤンからすると1600年前の現代に存在する人間には興味が無いみたいね。歴史家としてはその時代に生きた人間の方が興味深いだろうし歴史の渦中の人間だけでなくその時代に生きた人間の話も十分興味深いと思うのだけど、、、
このへんの時代の歴史にはあまり興味が無いのだろうか?それとも聖杯からの知識が現代だと十分すぎるほど与えられているのだろうか?と思って見る。


投稿話順全話感想

南田&終田  2024年01月20日(土) 11:35 (Good:1Bad:2) 120話 報告

現界隈に疲れたので読み返しにきたら、旧設定の頃の二次だが 素晴らしいし面白いし 最高だな。
今となっては 受肉して 型月ユニバース銀英伝ルートの方が核戦争が起きても 人類も地球も生き残るという言峰への説得の言葉が逆に返ってくる事態。
その場合は状況コントロールの為に地球皇帝独裁者ヤン・ウェンリー爆誕になるのか 異聞帯化待ったなしだな。


NNN。  2023年03月20日(月) 12:17 (Good:12Bad:1) 120話 報告

何年経ってもfate二次の最高峰はここだなぁ…と、読み返してしみじみ思います。

言峰とギルガメッシュが警察に追われるのとか、役所への書類で四苦八苦するキャスターとか最高ですw

また何年かしたら読み直しに来ます!


Mark-auto  2022年12月26日(月) 18:19 (Good:7Bad:1) 120話 報告

オススメで見かけたので拝読しましたがこれはスゴい。
首から上だけが取り柄と言い切るヤン提督が本当に首から上だけで戦い抜いたのもそうだし戦略の天才が最強の戦術兵器である英霊達に対しイニシアチブを取り続けたのもスゴい。

聖杯戦争という大魔術をオシントやヒューミント、ソーシャルハッキングで解析していく手腕は圧巻の一言。
絶対、戦後の凛達はお役所への手続きに手を抜かなくなるんだろうなあ…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み