Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

シャーマン ファイアフライ  2015年04月01日(水) 22:09 (Good:8Bad:1) 51話 報告

ランサーって一番継戦能力たかいんじゃなかったっけ?
ゲイ・ボルグ筆頭に燃費の良さが売りだったような。


モントゴメリー  2015年03月30日(月) 19:23 (Good:1Bad:0) 51話 報告

追記機能がなくなってますね・・・?
最近「仮定未来クロニクル」を読み直していて、ふと思いました。この饗宴を魔術師のファミリアの皆さんが見たらどう思うかを。『女好きの部下その2』さんや『魔術師の左腕』さんは俺たちも混ぜろと騒ぎだし、『魔術師のそろばん』先輩はこっちはこんな苦労をしてるのに気楽でいいな、と青筋を立てる事でしょうね。そして最後に『~の物差し』さんが一言困ったものだと言うでしょう。


丸々  2015年03月30日(月) 09:38 (Good:4Bad:0) 51話 報告

いやヤンの法具って、どう考えても雷神の槌だよねぇ。
あとは氷の礫(ただし小惑星なみの大きさ)
もしくは恒星のフレアw
カルナが出してもいいんならヤンが出してもいいだろう。

剣士(しかもヒロイン)がビームを放つぐらいだから、
アーチャーがビームとミサイルを放ってもアリだと思う。


NNN。  2015年03月30日(月) 00:28 (Good:3Bad:0) 51話 報告

あわわ、、、宝具、宝具だと⁉︎
ヤンの宝具、、、一体どのフネが来るんですかねぇ?(白目

まさか固有結界貼って全艦隊とか?

強い(小並感)


モントゴメリー  2015年03月30日(月) 00:02 (Good:3Bad:0) 51話 報告

更新お疲れ様です。ヤン提督の『聖杯戦争戦術概論』講座を唯一サーヴァントとして受講したセイバーの感想が気になりますね(ランサーは副講師(?)だから除外)。
『人類の友と歩んだ軌跡』(酒にまつわる歴史論)講座が削られてしまっていますね。どんな内容なのかものすごく気になっていたのでちょっと期待してしまっていました。


黒刃のハヤテ  2015年03月29日(日) 22:36 (Good:6Bad:0) 51話 報告

ランサーは聖杯Googleで検索したみたいだけど
検索内容が 『ヤン・ウェンリー 過去の英雄』 なので
該当しませんになってますね。
まぁ、未来まで含めたら出るかも知れませんがね。


赤覇  2015年03月29日(日) 21:49 (Good:5Bad:0) 51話 報告

壁|w・)通常状態でも魔力の燃費が悪いというヤン提督の宝具…。
どこぞの征服王みたいに固有結界でもはるのか?


ジョセフ・ジョンソン  2015年03月29日(日) 20:28 (Good:9Bad:1) 51話 報告

酒と美食でランサーの機嫌を取りつつ、戦術理論で丸め込むヤン提督の智謀の恐ろしさよ・・・自分自身も楽しんでそうですが。

この場にフレデリカさんやユリアンがいたら「いくら幽霊だからと言っても、調子に乗って飲み過ぎないで下さいね」と小言を言われそう。それを聞いた凛や士郎、セイバー、イリヤはどんな反応を返すことやら。

後、原作OVA第15話「アムリッツァ星域会戦」でのク・ホリンの扱いは、同じ話に登場した第10艦隊旗艦「盤古」に比べて結構酷い(登場は十数秒、被弾した友軍戦艦と小惑星に挟まれて爆散)ですからね。
もしランサーが銀英伝のOVAを見たら、自分の名を冠した艦に対する粗雑極まりない扱いに文句言いそう・・・


全話感想

鳩13  2020年12月02日(水) 19:27 (Good:3Bad:0) 39話 報告

…そういえば、英霊って生前の死因が弱点になるという事は、ヤンの死因的に宗教関係の暗殺者、つまりハサンがガチの天敵になるのではなかろうか。

-追記-

ところで、番外編でヤンが言ってた聖杯学会のプラン、ダーニックあたりが真剣に話を聞きそう(ユグドミレニア再興の手段として)


津山ロイ  2020年10月27日(火) 21:28 (Good:6Bad:2) 106話 報告

ひさしぶり振りに読んでてふと思ったのだけど、神秘は古きに勝るとはいえ、科学が魔術に迫る時代の人類400億に知られた銀河の英雄と一惑星の一地域に過ぎない古代オリエントを治めた英雄って釣り合うのか?って思えてきた。
エアの世界に深刻なダメージって言ったって伝承を考えれば古代オリエント世界を指すと考えるべきだし、大きくとって人類が生きている地球ぐらいと考えても水爆何十何百発分くらいで十分世界にダメージ与えて人類くらいは滅びるだろうし…まあ現代ではエーテル量の関係で完全解放できないっていうならあんまり関係ないけど。対してイゼルローン要塞だけでも雷神の鎚もそうなんだけど核融合ミサイル1時間に7500発生産できるのを考えるとそれだけの火力を投射する設備もあるということで結構な過剰戦力なんじゃと思ってみたり…

こうやって考えてみると神秘が古いほど強力なのは伝承の曖昧さによって能力の振れ幅が確定しないからなのではと思ってみたり。捉え方と魔力量次第でなんとかなっちゃうのでは?そう考えると観測や観察によって事象を確定させそれを実証してきた科学とクッソ相性悪いのでは????大体方向性の違うものぶつけてどっちが強いとかいうのナンセンスなのは置いておいて。
まあクロスしてる時点で設定はどうしても齟齬出るし、Fate自体も強さとかぴっちり線引きして事細かに設定全てが開示されてるわけでもないからわかんないけどね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み