Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

木屋町の桜  2017年04月11日(火) 23:09 (Good:2Bad:0) 54話 報告

シェーンコップ中将のステータスも見てみたいなぁ
『愛の黒子』持ちやったらおもしろそうや。
イリヤに呼び出されたら認知されてない娘に
シンパシー感じたりして(笑)


藤林 源太郎  2015年04月12日(日) 22:40 (Good:30Bad:2) 54話 報告

慎二の血を吐くような台詞が重いですね。
本邦のフィクションでは不老不死とそれに基づく悲劇というのは定番のテーマであり、
同じ型付作品の月姫ではヒロイン・アルクェイドの名台詞「好きだから吸わない」に代表されるように、
限りある命あるものだから尊いという風に帰結するのが常です。
翻ってFateの臓硯などはその尊さに逆行するかのように命に執着し、外道に落ちました。
(20行省略されています)


藤林 源太郎  2015年04月10日(金) 00:54 (Good:17Bad:1) 54話 報告

鶴夜氏生存ということは、あんだけケリィにボコボコにされながらよく生きてましたなぁw
となると、桜への責め役を負っていたのはこの世界線じゃ慎二ではなく鶴夜だったのかも。
間桐の男衆の中でも殿堂入りの報われなさの蔵硯に次ぐレベルで人生を棒に振った鶴夜氏、
悪役背負ったおかげで息子と義娘が救われるのかとおもうと、なんとも悲劇ですね…。
そうでなくとも、理想におぼれて溺死した赤いあいつと理想に向かって邁進する少年の裏舞台には、
(13行省略されています)


JORGE  2015年04月04日(土) 23:04 (Good:14Bad:20) 54話 報告

白詰草さん、実はプロ作家でしたとかないですよね?

文章でキャラの特徴出すのはすごく難しいのに、シェーンコップの口調が全く違和感なかったですわw


kurou  2015年04月02日(木) 17:52 (Good:9Bad:1) 54話 報告

シェーンコップに対抗できるのは『歩く小言』のムライさんしかいない


虎猫  2015年04月02日(木) 09:49 (Good:14Bad:2) 54話 報告

なるほど英霊向け現代観光ツアーにして穏便に対価を支払ってもらう方法もあるのか
過去の英霊に未来の身内を守るために死んだものも少なからずいるのも事実
そうでなくとも自分の死んでからの世界を一目見られると言うのなら是非にというやつはいるわなあ

魔術の設定に対する整合性は菌糸類じゃないから分からないが妙案に見える


R.J.  2015年04月02日(木) 06:13 (Good:10Bad:5) 54話 報告

ヤンは士郎を真っ当な道に進ませることに関しては余念がありませんね。
果たして士郎は原作では終始拗れたままだった慎二と和解することができるのか、先が楽しみです。

一方で気になったのがセイバーやランサーの魔力消費です。
ランサーは他の方が既に言及している通りですがセイバーも原作では何度も通常戦闘を行いランサーやバーサーカーにつけられた傷を修復してエクスカリバーを一回使用しても尚消滅しない程度には魔力があります。
というのもサーヴァントは召喚された時点で自前の魔力を満タンに持っているからであり、かつセイバーはサーヴァント中でも魔力量が非常に豊富だからです。
この作品ではまだランサーと小競り合いしかしておらず、早期に士郎の魔術回路を改善しているので通常戦闘が長く出来ないというのはまず起こり得ないと断言して良いです。
セイバーにせよランサーにせよこの点に関してははっきり原作と矛盾しているかと。


toneriko  2015年04月02日(木) 02:33 (Good:1Bad:4) 54話 報告

>黒鷹商業組合様
>後、↓下の方「TYPEMOONのエイプリルフールのライダーのツイッターが大変なことにw」って何ですかー!?教えてください!

ご指名があったので簡単に説明を。
https://twitter.com/tmtt15_rider
をご覧ください(これかいてる時点ではまだ見れました)

ぶっちゃけるとライダーがアニメ版銀英伝をぶっ通しで見ております
(ツイッター開始時点で5週目とのことw)


黒鷹商業組合  2015年04月02日(木) 02:06 (Good:0Bad:5) 54話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


藤林 源太郎  2015年04月02日(木) 01:23 (Good:12Bad:9) 54話 報告

シェーンコップを一撃で撃沈する殺し文句がまたヤンらしいですね。
さしもの毒舌家の不良中年も、ああ言われたらもう黙るしかないですなぁ。
ヤンにほれ込んでるだけの事はあるw

しかしまぁ、ヤンはものすごくピンポイントに士郎少年に「選択」を突きつけますね…。
(22行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み