Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

シーミック  2015年04月21日(火) 22:51 (Good:7Bad:1) 58話 報告

凍らされたライダー救助の巻き添えで瀕死になり
ゲイボルグで致命傷を負わされ
かつての同志に見られながら死ぬ

業が深すぎて二次創作では救済より殺される事が多い蟲爺ですが
彼がここまで惨めな最期を迎えた作品はそうそう無いでしょうね


黒鷹商業組合  2015年04月11日(土) 11:46 (Good:5Bad:3) 58話 報告

HAHAHA!NICEだ!素晴らしい!こういう嬉々として締め上げる凛はOK!良く似合う!で、慎二はコレはアリ。まァ、彼はツンデレですからね~wこういう独自解釈はありありです!!


虎猫  2015年04月10日(金) 18:19 (Good:3Bad:3) 58話 報告

魔力を使わない魔術という考え方に至れなかった慎二ェ…
ウェイバー以下の魔力なしとはいえ魔術の概念を認識していて魔力のパトロン(桜)がいるのならそっちに舵を切ってもよかったのにね

まあ蟲爺が健在の限り目耳から逃げ切れないだろうけど


R.J.  2015年04月10日(金) 14:51 (Good:13Bad:15) 58話 報告

慎二の性格が原作とは違うかな、と思いますが父親が生存していてその姿を見て育ったと考えれば有り得る範疇の性格の変化かな、と納得しました

それと既に触れている方もいますが偽臣の書は桜の令呪一画を本に移したものに過ぎないので偽臣の書を使ってさらに桜が持つ令呪を消費させることは不可能です
また令呪の使用回数についても偽臣の書の作成自体に一画必要なので最新話の時点で三画全て使い切ってしまったことになります。つまり魔力さえ回復すればライダーは今後自由に行動できることになります
この二点はさすがに独自解釈の一言で済ませられる範囲を逸脱しているのではないかと


くろきし  2015年04月10日(金) 11:48 (Good:16Bad:18) 58話 報告

いつも思うのですが
凛は聖杯戦争を肯定している癖に
なんでこんなに偉そうに善人ぶる事が出来るのか違和感
士郎の実の両親を殺したのも桜が生き地獄に投げ込まれたのも
全部御三家が元凶で凛はその後継
もし士郎が壊れてなかったら
親の仇認定受けていてた可能性高い立場なのに…

外道に徹せない癖に一族の罪や業には無頓着。
善人で有るべきとは言いませんが
とにかくどっち付かずで中途半端なのが自分の中での凛の印象ですね


kagiya  2015年04月10日(金) 01:37 (Good:15Bad:6) 58話 報告

魔術から義妹を開放するために人生全部賭けてがんばってる慎二に遠坂の魔術の分家になれってのは流石に酷すぎる
慎二は魔術そのものを憎んでるっぽいのにこれはキツイ
魔術で地獄みてる桜の意思を無視してるのもちょっと疑問
慎二の罪を問うならそもそも聖杯戦争自体がって話になってしまいそう


和菓子党  2015年04月10日(金) 00:33 (Good:16Bad:6) 58話 報告

批判て訳じゃないですが正直、何も出来なかった凜が慎二をどうこう言う資格は正直ないですよね


haki  2015年04月09日(木) 23:55 (Good:6Bad:2) 58話 報告

アニメとかを見た限りだと、偽書を作るのに1画を使ったから、ライダー転移で1画、今回の命令で1画で、もう残ってないんじゃ?


ジョセフ・ジョンソン  2015年04月09日(木) 22:16 (Good:14Bad:0) 58話 報告

>「く、じゃあ、簡単に続けるぞ。結局、ジジイには歯が立たなかった。
> ライダーの消滅までに、解呪の式を組み立てる時間はなかった。
> そんな術が使えるなら、桜にもっとましな魔術が教えられるさ」

正直なところ、臓硯には桜にマトモな魔術の教育をする気は無かったと思います。
(22行省略されています)


kuraisu  2015年04月09日(木) 21:57 (Good:7Bad:9) 58話 報告

>彼としては、娘が君の結婚相手として乞われたと思っただろうからね。
>当然、無体はすまいと考えるよ
『魔術の修練=痛みが伴う』だから時臣はたぶん承知の上で送り出してるぞ。
もっとも魔術師としてではなく、胎盤としてしか育てられなかったのは予想外だろうが。

あと慎二の父親って第五次聖杯戦争の三年前に死んでなかったか?
なんで第五次聖杯戦争はじまってるのに生きてるんだ?

そして慎二はなぜ臓硯の核が桜の中にあるって知ってる!?
そんな重大なことは臓硯は絶対に誰にも言わないと思うが……

返信:白詰草 2015年04月10日(金) 00:13

前話の前書きにて、慎二父の生存は独自設定に含むと明記しております。本作は、並行世界のIFの話だとご理解いただけると幸いです。慎二の父の生存が、慎二たちに影響を与えることもあり得ます。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み