Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

エイ  2018年09月20日(木) 23:20 (Good:6Bad:3) 72話 報告

ものすごく面白かったです。夢中になって読みました。
snの世界観で、彼らと彼らの世界を蔑ろにしているわけではないのに、ヤンをはじめとした銀英伝側への愛も強く伝わってきて、ところどころ頷きながら読んでいました。
pixiv版も読んできました。個人的に、pixivでの62話、こちらだと72話はpixiv版のほうが好きです。掴んだのはヤンの頤ってあたりが、立ってる人間と座ってる人間の身長差と二人の立場の差的にものすごく容易に脳内映像再生可能だったんです。
後「閣下から手を離せ」というところもすごく好きなので、pixiv版のほうがこのシーンに限れば好きですけど、こちらでの展開もこれもありだなぁと思ったので、両方書いてくださってありがとうございました。
pixiv版だとお店貸し切りなあたりも、イリヤの内助の功って感じで好きなんです。
(21行省略されています)


四味浅流  2015年05月28日(木) 02:07 (Good:15Bad:0) 72話 報告

ばれてーらw
つーか、この状態(男一人)で素性が明かになるとは…
色んな意味で彼の冥福を祈りたくなるぞ。


虎猫  2015年05月25日(月) 21:47 (Good:10Bad:0) 72話 報告

クロノスェ…
あと関係ないけど神格は統合と分裂を繰り返すものだから「これ」という答えはなかったり
たしかクロノスもその被害者の一つだったような


メロア  2015年05月25日(月) 17:46 (Good:13Bad:2) 72話 報告

とても面白いです。この小説を知ったのは数日前ですが、夢中になって一気に読んでしまいました。まさかFateと銀河英雄伝説がクロスオーバーするとは。ヤンの言葉の一つ一つが説得力があって、こんな視点からも見られるんだなあと感嘆しました。あと、登場人物として出てくるのはヤンだけだと思っていたので、ローゼンリッターは完全に不意打ちでした。シェーンコップが出てきたのが嬉しいです。他の隊員が出てくることもあるのでしょうか。続きを楽しみにしています。


某策略星人  2015年05月25日(月) 01:25 (Good:8Bad:0) 72話 報告

>ところで、クロノスって時間の神様でしたっけ?
>ギリシアのクロノスは違った気が……

クロノス(ゼウスの親父)は農耕の神様ですね。
クロノス(時の神格化)とは別神です。


kitty  2015年05月24日(日) 23:54 (Good:18Bad:2) 72話 報告

今回の話は大体おもしろかったのですが、一つだけ不満があります。

>一週間前の士郎なら、きっとセイバーに共鳴していただろう。自分と引き換えに、あの災害の犠牲者が全部助かるというのなら、と。

士郎は絶対こんなことは思いません。士郎は目の前の人を助けたいと思う人間ですが、すでに終わってしまったことを変えようとはしないのです。原作ゲームFateルート「ほほをつたう」で士郎の考えがはっきりと示されています。
もっともかつて士郎だった「彼」は、いろいろあってセイバーと似たような願いを持ってしまっていますが。


影之美津雄  2015年05月24日(日) 21:57 (Good:5Bad:1) 72話 報告

ところで、クロノスって時間の神様でしたっけ?
ギリシアのクロノスは違った気が……


haki  2015年05月24日(日) 21:56 (Good:8Bad:0) 72話 報告

鞘のありかはヤンに聞けばあっさりわかるかもですね。
(その場合探した3人の苦労が何だったのかと嘆きそうですが)



(9行省略されています)


花緑青  2015年05月24日(日) 20:44 (Good:15Bad:0) 72話 報告

原作アーチャー、ここではアサシンの紅茶の扱いも鑑みるに
世界との契約って

「僕と契約して守護者になってよ!」

って感じ


kuraisu  2015年05月24日(日) 20:22 (Good:8Bad:2) 72話 報告

今のアニメ見ると、アインツベルンは第五次で聖杯に至らないなら聖杯戦争と言う手段は諦めるつもりだったみたいですね。
まぁ、1200年前に恥を忍んで他家の力を借りても届かず、10年前に純血を捨て外来者を迎え入れてまで挑んでも失敗したら、聖杯探求が無意味でも幕を下ろしたくなるのかもしれないが。
ましてや今のアインツベルンにはイリヤを除いて人形だけで人なんぞ一人もいないわけだし……



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み