Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

めたふぁー  2015年06月20日(土) 19:01 (Good:9Bad:18) 77話 報告

本来の役割から考えてこの程度なら記憶操作なり催眠魔術なりで楽に隠蔽出来る範囲だと思うのだけれども
まさか素直に手配されるとは流石に余裕あるね愉悦部


魅月  2015年06月16日(火) 17:59 (Good:16Bad:0) 77話 報告

10年前のテロ事件で使われた武器弾薬とか、教会が回収していたらさらに冤罪が積み重なる可能性も。
ホテル爆破に使われた爆薬と同型の爆薬とかないですよねw


黒鷹商業組合  2015年06月16日(火) 11:49 (Good:9Bad:0) 77話 報告

ヤン提督、ブチ切れてますね。ヤン提督の場合は内心どんなに怒っていても頭は冷静って感じですから隙もなく完膚無きまで徹底的に理詰めで合法的に追い込んで行きそうです。


グレン×グレン  2015年06月15日(月) 16:47 (Good:14Bad:4) 77話 報告

さてさてついにギルガメッシュが出てきますが、できればもっとドラえもん的万能感を出してほしいですね。・・・CCCやFakeでチートっぷりがさらに高まりましたし。

全バージョンでのライダー戦とか、あれぐらいならそこそこ対処できると思うんですよ。・・・究極の策と精鋭部隊VS四次元ポケットと大火力の戦いがもうちょっとよくできてくれるとうれしいなぁ・・・とか非難覚悟で一応言ってみたり。


風凪五月  2015年06月15日(月) 08:03 (Good:22Bad:0) 77話 報告

考えれば警察に頼るのは当たり前のことなんだけど、小説で感覚がマヒしてたかも。

通報しましたがここまですごいと思える作品、初めてです。


平良一君  2015年06月15日(月) 07:02 (Good:4Bad:0) 77話 報告

おお、pixiv版から大幅に変更が加えられて来ましたねぇ。楽しみです。


ハインツ・ベルゲ  2015年06月15日(月) 02:23 (Good:39Bad:0) 77話 報告

およそFateの二次創作は数え切れないくらい読んだが、言峰綺礼が指名手配されたのはこれが最初で今のところ最後だなあ……やっぱり面白い


kuraisu  2015年06月15日(月) 01:38 (Good:18Bad:15) 77話 報告

そういえば言峰教会の結婚式って、仕事には生真面目な綺礼が全力で仕切るから満足度100%でかなり人気あるって設定がどっかにあったと思うけどそれは無視?
それに綺礼が大好きな大晦日のミサもかなり人が集まるらしいから、言峰教会は通常業務でそこそこ儲かってそうだがな‥……


ジョセフ・ジョンソン  2015年06月15日(月) 00:09 (Good:19Bad:0) 77話 報告

見事な搦め手作戦ですね、ヤン提督。

これは、言峰神父の社会的地位が完全に終了ですね。

誘拐殺人事件については冤罪(真犯人はZeroの雨生龍之介)ですが、自身の無実の証明はまず無理、せいぜい「証拠不十分による不起訴(限りなく黒に近い灰色)」が限界でしょう。
(9行省略されています)


パナ氏  2015年06月14日(日) 23:26 (Good:14Bad:0) 77話 報告

銀英伝が好きなのでヤンが活躍すると言うこの作品は好きですが、それよりも優れた軍人であり戦略家目線だと、ファンタジー要素をリアリストの冷めた目線で分析しながら話を進めていくのが楽しいですね。
Fateの非日常な世界観に対し、理性や法、人道的観点から攻めるのが爽快です。
魔法うんたらでだけで根拠を提示しなくとも、現象が起きてるからそれでよしになるのがファンタジーなので、ヤンはそこに筋の通った根拠を求める。
とんでも都市冬木市だとて、視点をずらせばそこに住んでる一般人がいるわけで、その人らにとっては遠坂家が云々とかどうでもいいし、日々の生活のが大事なわけで。
そこに謎の幽霊どもが色々やらかして来たとしたら、いい迷惑な訳で。
せいぜいヤンには今後も引っ掻き回して貰いたいものです。あとりんのリアクションが可愛い。素がでる瞬間が(笑)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み