Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

nazaki  2020年02月16日(日) 01:07 (Good:3Bad:2) 78話 報告

先程FGOのアニメで、イシュタルがトールハンマーらしきものを撃っている…としか見えなくなっておりました…


su-2  2015年06月25日(木) 01:38 (Good:16Bad:0) 78話 報告

ことみーの指名手配が愉悦過ぎてマーボーがウマイwww


kuraisu  2015年06月24日(水) 20:41 (Good:11Bad:5) 78話 報告

聖堂教会は絶対知らん顔決め込むだろ。
『神秘の秘匿』がある以上、表だって神秘を行使できないからヤン達から文句言われたら「助力してほしいなら警察に言って事件を公にする前に自分たちに言え」とか言いそうだしな。

>良心や慈悲からじゃねえな。死体を始末しないと腐って臭う。
zeroで時臣の死体に防腐魔術とかかけて保存してたからそんなこと問題ないと思うんだがな。
言峰の性格上、単純に「禄に反応示さん奴殺しても面白くない」と放置しただけな気がする。


グレン×グレン  2015年06月24日(水) 15:03 (Good:15Bad:0) 78話 報告

ヤンとエミヤの発想の違いがよくわかる回でしたね。

エミヤもヤンも合理的ではあるが、合理的の方向性が微妙に違う。

エミヤの場合巻き込まれる人間を少なくする方向にも持っていくが、ヤンの場合はより助けれると判断したのなら巻き込むことすら視野に入れる。その辺の方向性の違いが最終的な結末につながったのかもしれない。


ウルトラスパーク  2015年06月22日(月) 19:18 (Good:15Bad:4) 78話 報告

神秘の秘匿を破ると教会どころか時計塔まで敵に回しますからね
上位陣は鼻くそほじりながら街一つ地図から消せる連中ですから如何に綺礼でも抵抗はできないでしょう
ギルガメッシュも綺礼が死んでは供給不足で消えますし

冬木は怖えところだぁ。とづまりすとこ


kagiya  2015年06月22日(月) 11:17 (Good:23Bad:4) 78話 報告

警察を使って追い詰めてるけど言峰が神秘の秘匿なんてどうでもいいやと開き直ったらどうするんだろう?
神秘の秘匿っていうルールがあるから成立するギリギリの線をつく作戦ばかり立ててるけど相手は自分が不利になってまで頑なにルールを守る義理はないんじゃないでしょうか
守るべき社会的立場がなければ極論を言えば日中に学校ごと吹き飛ばすこともできそうです
ヤン・ウェンリーの追い詰められた相手がルールを守るという絶対の信頼感はどこから来てるのか気になります


haki  2015年06月22日(月) 05:58 (Good:11Bad:0) 78話 報告

冤罪もそうだが、2つ名が青髭というのも皮肉が効いて良いですね。

電話から聞いた警察からの報告で凛の心の機微を含めて計算して、
(表向き)自然に間桐の家に入りこみ、(裏では、無理なく)ライダー陣営と手を組む。
すばらしい手腕です。
(12行省略されています)


魅月  2015年06月22日(月) 01:49 (Good:4Bad:1) 78話 報告

臓硯は大地主ですからね。
当然葬式もそれなりの規模になるわけで。
聖杯戦争やってる余裕無いですね。
まぁ紅茶がその手の裏方仕事に対して異常な能力発揮しそうですけど。
残りのサーバントは、まったく役に立ちそうにないですけどw


田中スーザン  2015年06月21日(日) 23:53 (Good:5Bad:0) 78話 報告

交番のお巡りさんレベルなら魔術でどうにかなっでしょうが、捜査が始まるレベルまで広がってしまったらもうどうにも出来ないでしょうね、周知範囲的に


黒刃のハヤテ  2015年06月21日(日) 23:34 (Good:4Bad:0) 78話 報告

警察が訪ねるだけなら、来た警官を記憶操作すれば隠蔽できただろうけど、上に連絡がいってしまうと詰みでしょうね。氷室の親父さんとか、魔術知らない人が殆んどだろうしね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み