Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

AOSORA  2015年10月21日(水) 12:02 (Good:11Bad:1) 79話 報告

場合によっては言峰は令呪を使い、ギルガメッシュを自害させ市外に逃亡するかもしれない。
もしくは逮捕されても警官を殺害して逃亡、又は刑務所を脱獄するかもしれない。
仮にそうなったら聖杯戦争後の凛や士朗を狙うかもしれないリスクもあり、生きて罪を償わせようとする考えは危険かもしれないと思います。


ヤン・ヒューリック  2015年07月10日(金) 11:50 (Good:18Bad:1) 79話 報告

戦わないけど、戦っている。というか、聖杯戦争って物凄いある意味死者を冒涜した儀式なわけですが、そういう部分までひっくるめて、戦争を嫌いながらも誰よりも戦争が上手であり、たかだか数十年の平和でも百年以上もの戦争の時代を嫌って戦った、不敗の魔術師がどうやってこの儀式を破綻させていくのかが一番の見物だと思います。
単純なバトルモノに成りがちなFateシリーズですが、こういう知恵を巡らせた作品はそうそう拝めません。


kuraisu  2015年07月08日(水) 14:59 (Good:10Bad:1) 79話 報告

ギリシャ神話はゼウスの浮気性とヘラの嫉妬癖が殆どの原因って聞いた覚えがある。
記憶が正しければ、型月的には神様は現象に人格がついたものだった筈だからゼウスやヘラにも元となった現象があるわけだから……

-追記-

>やっぱ遠坂のご先祖様、絶対に騙されてるよなぁ……
200年前の御三家の当主達が頭がおかしいほどの善人達だったから騙してはないんだろうなぁ。
というか200年前の当主達の関係知ったらヤン達は頭抱えたくなるんじゃなかろうか。


無機名  2015年07月07日(火) 19:04 (Good:8Bad:0) 79話 報告

・・・ヤン・・・この半分も勤勉だったら同盟軍はラインハルトにシッチャカメッチャカにされずに済んだだろうに・・・。

サーヴァントとして真っ先に矢面に立たなければならない位置にあって、退っ引きならない状況だったからこそ、ここまで働いてるのはわかるんだけど、これだけ働けるのを見ると、なんで本編でサボりぐせがあれだけひどかったんだ。・・・と言いたくなってしまいます。


やまゆき  2015年07月06日(月) 12:11 (Good:15Bad:0) 79話 報告

横レス失礼します
現在の綺礼は教会所属ですから管理責任は教会にあると思われます
魔術儀式監督役としての職務怠慢と職権乱用に加え、後見人としての責任放棄を管理元に訴えた、という解釈はいかがでしょうか


kagiya  2015年07月06日(月) 09:34 (Good:8Bad:25) 79話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ジョセフ・ジョンソン  2015年07月06日(月) 04:23 (Good:10Bad:0) 79話 報告

久しぶりの投稿、首を長くして待っておりました。乙であります。

Pixiv版に比べると、ヤン提督の静かにして激しい怒りがにじみ出てますね。
ま、「神秘の秘匿」の名のもとに外部への非道な行為に対する隠蔽体質を正当化している連中に自浄作用を期待するのは、ブラウンシュヴァイク公爵やフレーゲル男爵に自己の過ちを理解させようとするようなものでしょう。

もしヤン提督では無くラインハルトが召喚されていたら、凛や桜、慎二、士郎の前でも魔術と魔術師に対する嫌悪と侮蔑を隠すことなくボロクソに貶しまくっていることでしょう。
特に他人の力(臓硯の偽臣の書)に頼り切った挙句、桜に対して鬱憤晴らしの暴力を日常的に振るっていた慎二は、何ら評価に値しないクズとして唾棄の対象にしかならない気がします。

どうかお体に気を付けて下さい。次回の投稿を待ってます。


kuraisu  2015年07月05日(日) 22:56 (Good:13Bad:3) 79話 報告

>アーチャーは、負った責任の分の仕事はする主義だった。
レベロ「なら社交性と協調性を持ってくれ。あと圧倒的カリスマ性で反政府的軍閥化するんのもやめて」

>死んで逃げるのは許さない。生きながら苦悩し、恥辱に塗れても償えということだった。
言峰綺礼が聞いたら笑止だろうな。
自分の『答え』を見つけ出すまで、言峰の求道をやめれるわけがない。
なにより自分なんぞを死んでまで助けた妻の死が無価値であっていいわけがないという思いがあるし……

>人の心こそ、神秘の最高峰ではないだろうか。
実際、アラヤが人の心の集合体みたいなもんだから間違いではないな。
ただ、人類集合無意識アラヤと同格の星の意思ガイアの存在を見る限り、神秘の最高峰は星みたいだが。


グレン×グレン  2015年07月05日(日) 20:35 (Good:16Bad:10) 79話 報告

ここでヤンが完璧なミス。

言峰は第五次聖杯戦争までしか生きられない。

最初から選択肢にないから、全力を尽くしてきそうですね。サーヴァントが全部同盟を組んでいるから、聖杯戦争の予備システムも使えそうだし。

ギルえもんの万能さを生かして、ぜひPixivではできなかった激戦を始めてほしいです。


KoHi  2015年07月05日(日) 20:26 (Good:13Bad:0) 79話 報告

出た、提督お得意の状況分析&共有
だがヤバい!
>七騎で協力しなければ
AUOは戦力チートな四次ライダーを真っ向から破っている情報が出てきてない‼

戦車だと思ったら戦艦だった!!(もちろん相手は海の上)
状況分析が正確なだけに、戦力の見誤りは怖い。
時計塔~はよウェイバー呼べ~



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み