Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

ゼラチン@かため  2015年09月28日(月) 08:44 (Good:72Bad:19) 92話 報告

なんか神の視点を知ってるオリ主ものに慣れてる人には、本作でのヤンが現状見えてる物で状況判断して推理してるって分からない人がいるんだって驚いてる輩も多分多くいると思うから作者さんはこのまま頑張って書いて頂けたらと思ってます。
筆力不足なんてことはないですよ。ちゃんとわかります。
どこを登場人物が現状手元に情報なくて推理しきれてないか、それによるミスであちゃーっとハラハラ感じたり、わかってる範囲でそこまで予測立てられるチートっぷりにニヤリとしたり、私にはちょうど良いバランスに思えます。
今回、慎二が雁夜に言及しててすごくうれしかったです。
会わずとも同じ家庭環境で育って、察することは多分にあるよなあと感慨深い気持ちになりました。
(19行省略されています)


ブレイン  2015年09月22日(火) 00:40 (Good:8Bad:0) 92話 報告

状況説明で使われる話の原典云々話は、この小説ではヤンの言ってるのが正しいのでは?

確かサーバントとして召還されたら、この世界の情報を聖杯から得る事が出来るとか言ってたよね?
もしそうなら、読者側の知識はあくまでこちら側の世界の常識であるってだけで、この世界ではそれが真って事にならないと思うんだけど…


次話にも期待。


kuraisu  2015年09月21日(月) 13:16 (Good:8Bad:22) 92話 報告

>令呪が第三次から導入されたなら、二十一マイナスnが教会の保管数
令呪って第二次から導入されてたはずだから、計算違いが発生するぞww

>「……サーヴァントを召喚し、維持するのは大聖杯でしたね。
> そちらを何とか出来ないものでしょうか。
> 英雄王に、魔力が行かないようにするとか」
英雄王はすでに受肉して魔力供給が不要になってしまってるから、そうしたら他の7騎が聖杯のバックアップを受けれなくなり現界できなくなって大聖杯へくべられて、アンリマユ降臨・言峰大勝利ENDになるんじゃ……?


クラスター・ジャドウ  2015年09月21日(月) 00:09 (Good:10Bad:11) 92話 報告

既に同じ様な事を書いている人がいたが、かつて別サイトに投稿されていた時から思っていたが、
ミダス王が触れた存在を黄金に変える指を得た事で、孤独に死んだと言う説に反論。

そもそもの切っ掛けは、デュオニュソスの養父である獣人シレノスが行方不明となり、
それを発見したミダス王がシレノスを丁重にもてなし、デュオニュソスが恩義を感じた事による。
(11行省略されています)


微笑みのアルベルト  2015年09月20日(日) 21:59 (Good:4Bad:0) 92話 報告

ヤン先生の歴史のお話は面白い


石榴石の宝石言葉  2015年09月20日(日) 21:27 (Good:6Bad:0) 92話 報告

エルメロイ二世とヤンの対談があったら魔術と科学と世界史の話で凄く盛り上がりそうな気がする。


千鳥かなめ  2015年09月20日(日) 21:21 (Good:1Bad:0) 92話 報告

楽しく読ませていただいてます更新がんばってください

>ギルガメッシュの宝具って、大量に召喚して使い潰してるみたいに見えるけど、魔力効率がいいのか?

これって鍵剣(王律鍵バヴ=イル)を使う魔力がいるんであって、出してる宝具の魔力が必要なわけじゃないとおもうよ

ギルの怖いとこは戦闘の最中に相手の弱点を見抜き的確に弱点であろう武器を射出する頭脳のほうだろうねぇ・・・だから慢心して負けるんだし


ギャラクシー  2015年09月20日(日) 20:55 (Good:6Bad:2) 92話 報告

ミダス王って最後孤独でしたっけ?俺が読んだやつだと、娘を黄金にした後懺悔して黄金にする力を川に流して、黄金にしたものは元通りになったってなってたのですが、作者によって解釈が違うのかな?


投稿話順全話感想

南田&終田  2024年01月20日(土) 11:35 (Good:1Bad:2) 120話 報告

現界隈に疲れたので読み返しにきたら、旧設定の頃の二次だが 素晴らしいし面白いし 最高だな。
今となっては 受肉して 型月ユニバース銀英伝ルートの方が核戦争が起きても 人類も地球も生き残るという言峰への説得の言葉が逆に返ってくる事態。
その場合は状況コントロールの為に地球皇帝独裁者ヤン・ウェンリー爆誕になるのか 異聞帯化待ったなしだな。


NNN。  2023年03月20日(月) 12:17 (Good:12Bad:1) 120話 報告

何年経ってもfate二次の最高峰はここだなぁ…と、読み返してしみじみ思います。

言峰とギルガメッシュが警察に追われるのとか、役所への書類で四苦八苦するキャスターとか最高ですw

また何年かしたら読み直しに来ます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み