Fate/sn×銀英伝クロスを考えてみた
作者:白詰草

▼感想を書く

感想

くらねす  2016年03月25日(金) 17:27 (Good:1Bad:0) 94話 報告

読み途中なんですが、
◆79 女神の名の下に の後書き
〉イシュタル≠アスターテ≠アフロディーテ。
→イシュタル≒アスターテ≒アフロディーテ。
ですよね?多分。
「≒」は「大体同じ」で、
「≠」は「違う」なので、文脈的に繋がりませんでした。


クラスター・ジャドウ  2015年10月16日(金) 22:37 (Good:4Bad:0) 94話 報告

少々今更な話ではありますが、79話にてヤンの問い掛けがギルガメッシュの脳裏に浮かび、
ライダーの霊脈枯渇の施術の効果により、ギルガメッシュは人間性を取り戻しつつあった、
みたいに書かれている箇所がありました。

嘗てpixiv版をリアルタイムで追いかけていた時は、上記の記述が伏線かと期待していましたが、
(6行省略されています)


kuraisu  2015年10月05日(月) 22:30 (Good:14Bad:11) 94話 報告

>戦闘機二体、いくらすると思っているんだ!? それ以上に難しいのが、搭乗していたパイロットの死の糊塗だ。国家機関と、パイロットの関係者や遺族の口封じに、どれだけの金を積んだものやら。
FAKE見るとアメリカみたいな新興国の超大国でもない限り、魔術協会や聖堂教会の手が伸びまくってるから文字通りやりたい放題なんだろうなぁ。
というか最悪国家機関そのものが両組織の出先機関と化している可能性すら……

あと英雄王、不死への執着を思い出したなら自分の宝物庫の霊薬を飲め。
(6行省略されています)


四味浅流  2015年10月05日(月) 21:41 (Good:3Bad:0) 94話 報告

鬼瓦!?
いかん、ライダーの登場シーンを真顔で読めなくなったw


D・D  2015年10月05日(月) 19:15 (Good:9Bad:1) 94話 報告

更新ありがとうございます。
今回のラスト部分、pixiv版とはかなり変えられていましたね。
改訂版はヤンらしい、仲間への配慮や考察、罠と知りつつもかからざるを得ない挑発といった面がよく見られ、pixiv版よりサッと話が進んだ印象もありました。
今回の英雄王への挑発は、かの獅子帝がヤンの狙いが解った上で、なお戦い勝つことに挑むシーンを思い出されました。英雄王もその気高さ故に避けては通らないことでしょう。
お忙しい中での改訂、実に楽しめました、ありがとうございます。


haki  2015年10月05日(月) 07:04 (Good:0Bad:0) 94話 報告

なあ、こいつもカメラなんだろ? 写したものを見られるんじゃねえか?
→映した(かと)
こういうカメラって、撮った画像を本体に送信するタイプだろ。
→撮った映像を(な気が)


はてさて、2人は今回どこに潜伏しているやら。


ブレイン  2015年10月04日(日) 23:14 (Good:10Bad:12) 94話 報告

古い神秘の方が強いってのが前提にある場合、どの時点での古さになるのかが疑問…
人類の歴史が100万年とか続いてたら、1万年くらいの古さって1%の誤差でしかない、知名度にしても銀英伝の世界に繋がってるなら、一度地球の文明というか歴史って切れてるから、そこでリセットされないのかな?

それに地方の神話上の人物と銀河レベルの人類史に残る人物の知名度って、ものすごい差があるのでは?とも思ったり…

まぁ、この世界の常識は作者さんの自由にしたら良いかと思う。

次話にも期待。


LDK  2015年10月04日(日) 22:39 (Good:6Bad:0) 94話 報告

最後の一口メモ≠(ノットイコール)じゃなくて≒(ニアリーイコール)の方では?気のせいだったらすみません。


fusou  2015年10月04日(日) 22:04 (Good:15Bad:0) 94話 報告

不死の薬を聖杯と見立てたら、ギルガメッシュは聖杯を蛇に奪われる補正がついているって事か
この発想は無かったなぁ


ルーア  2015年10月04日(日) 22:02 (Good:6Bad:2) 94話 報告

家事に勤しむアサシンに歯ぎしりする士郎…
二人が同一人物と知っている周囲の人物からしてみれば

恐ろしく間の抜けた下らない光景だよね

道路上の街灯にカメラを設置する言峰&ギルガメッシュ。

やはり、戦争なんてするものではありませんね。
真剣に、アホな事してるのだから…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み