ソードアート・オンライン【魔を滅する転生剣】
作者:月乃杜

▼感想を書く

感想

うさぎたるもの  2015年12月27日(日) 07:14 (Good:0Bad:2) 34話 報告

ラフコンメンバー ある意味で終わったな だって冥界に行ったとしても ユートがそこに行くことが出来ますからね。


つまり地獄に落ちた後にも 再びユートがやってきて 実は冥界の主であり ユートは死んでもいないから この後にログインするけど なにか? 

(9行省略されています)

返信:月乃杜 2016年01月17日(日) 00:41

 取り敢えず、ユートにはSAOの原作知識は無いからザザの弟の事は知りませんし、放置でしょう。

 某かが起きれば話は別でしょうけど。

 尚、ラフコフは転生すら赦されない無間地獄に堕ちています。



玉露入り  2015年12月20日(日) 18:56 (Good:0Bad:0) 34話 報告

おお、Fateにも渡るんですね! 楽しみです。
と、言っても色々語られていない話が多いのでいつになるかわかりませんが。

返信:月乃杜 2015年12月20日(日) 20:06

 Fateの場合は流れだけなら出来てますが……



んんん(・∀・)   2015年12月20日(日) 17:19 (Good:0Bad:1) 34話 報告

棺桶連中が無事に主なメンバーが棺桶に入って良かった!!
原作や他の二次では犠牲を出しながら監獄に押し込めるだけだったので不満だったんだよね。
まぁ一般人にとっての精一杯なのは分かってはいたんだけど爽快感には欠ける展開だったもんで。
作中世界では監獄に入った連中も解放後には警察の御用になりそうなので監獄に逃がしたとしてもそれはそれで悪くないですね!
自分好みな展開で面白く読めて良かった!!
更新ありがとうです\(^o^)/

返信:月乃杜 2015年12月20日(日) 18:06

 大抵は原作通りに進むのでしょうね。ユートは正義の味方ではないので、必要なら忌避感無く殺ってしまいますからあんな展開に。

 当然、黒鉄宮行きな連中は現実でも檻の中へ。



kimesawa  2015年12月20日(日) 16:20 (Good:0Bad:0) 34話 報告

改心の一撃→会心の一撃

流石ユート。 というべきか。
キリト達が駆け付けた理由はコリドーに送られたのを確認したからですよね、多分。
ただ、他の人間がいても中途半端に躊躇って被害出てただろうし
(7行省略されています)

返信:月乃杜 2015年12月20日(日) 16:35

 ああ、間違えましたか。修正しておきます。

 実はコリドーに送られたからではありません。というか本来はそうでした。

 噺をシンフォギアと習合した結果として、物語的な変化からとある人物と事前に話しているのですが……書く際に臭わすのを忘れていました、すっかり。

 そこら辺は後にでも修正をするとして、その人物が事の詳細を知って泣きながら訴えてキリト達が知り、急ぎ駆け付けました。

 GGO……シュピーゲル君は?



投稿話順全話感想

カーヴァンディ  2023年10月30日(月) 23:51 (Good:0Bad:0) 40話 報告

更新お疲れ様です。
今回のキリトの手も足も出ない敗北と
ユウトの完勝でときめきとムッツリな
アスナがなんだかんだと言い訳つけて
自分からユウトに抱かれにきそうですね。

返信:月乃杜 2023年10月31日(火) 02:42

 キリトに関しては殆んど原作通りな感じで、ユートが勝てたのは実戦経験の差が大きいですね。

 流石にアスナがそういう事は無いです、作中のは飽く迄もキリトが負けたから賭け的に諦めていたからだけですね。


タクミ★  2021年11月22日(月) 01:57 (Good:0Bad:0) 39話 報告

全部読んでます
こっちの続きの更新も待ってます

返信:月乃杜 2021年11月22日(月) 02:48

 ありがとうございます。



ヘキサグラム  2019年01月08日(火) 22:41 (Good:0Bad:0) 39話 報告

そろそろシリカちゃん(最近影が薄い(ぇ)現実に帰して成長した姿にしてあげませぬか?w
このIM編もあるそうなのでとってもキニナリマス。
とりあえずゆっくりでもいいのでお待ちしています。がんばって下さい!w

返信:月乃杜 2019年01月08日(火) 23:04

 アニメとか観る限りは、現実に帰っても余り変わってはいないような……

 一応、大事な場面には居たりしますが描写が少ないのは確か。しかも七五層のスカルリーパー戦はやっぱり目立ちません。

 一応は、直葉とシリカの二人が当初からのヒロイン枠なんですけどねぇ。



ユキ11  2018年10月12日(金) 00:25 (Good:0Bad:2) 39話 報告

久しぶりの復活だ❗
これからも頑張ってください 

返信:月乃杜 2018年10月12日(金) 00:41

 流石に一年は過ぎませんでしたが、半年越えてしまったのは予定外です。



霧島 紅夜  2018年09月13日(木) 12:48 (Good:0Bad:0) 38話 報告

なんで響がレミリアのスペカ知ってんだw

-追記-

レミリア・スカーレットのスペルカードのひとつにスピア・ザ・グングニルがあるんですよ

返信:月乃杜 2018年09月13日(木) 12:04

 レミリアのスペカ?

 東方の知識は一応ありますけど、スペカとかの内容は全く識らないです。



S(多重人格)  2018年01月08日(月) 04:17 (Good:0Bad:1) 38話 報告

…のんびり待ってました。

明けてましたおめでとうございます(誤字に非ず)。
今年ものんびり更新待ってます。

-追記-

問題ありません。
…ゲーム(ロスリバとかポケモンとか)で予定が詰まり気味なので…w

返信:月乃杜 2018年01月08日(月) 00:17

 流石にのんびり過ぎましたが……




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み